※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

明日のきな粉デビューについて、離乳食の量について悩んでいます。他の食材は小さじ1から始めているが、きな粉はどれくらいからが良いでしょうか?

離乳食について質問があります!

明日きな粉デビューしたいなと思ってます!

そこで疑問に思ったのですが、最初はどのくらいの量をあげればいいのでしょうか?

他の食材は小さじ1からはじめて、小さじ2、小さじ3という感じで与えています。
ネットで検索すると「中期は小さじ1まで」と書いてあったり「小さじ1からはじめた」と書いてあったり、どうすればいいんだろう?と思いました💦

先輩ママさん教えてください!🙏🏻

コメント

あらまま

先輩ママではないですがコメント失礼します🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
私は心配な食材は赤ちゃんの離乳食用のスプーン1杯で様子を見て、大丈夫そうであれば増やしてます!!

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんスプーンでですね✨
    私もそうしてみます!😆😆

• 11月15日
asa

私は豆腐で大豆アレルギーがないことを確認してからきな粉はじめました!
なので最初は小さじ1/4、1/2と増やしていきました~😇
7ヶ月から小さじ1を増やさずにずーっとあげてます!

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    豆腐は大好きなのできな粉すすめても良さそうな感じです😆✨
    小さじ4分の1ですね!!
    加熱はしましたか??

• 11月15日
  • asa

asa

なら甘いですし行けそうですね!
    加熱はしてません~😇💕
    最初はお粥に入れましたがうちの子は嫌いでした🤣(笑)
    好きな子は好きだと思いますよ!
    あとはにんじんとかにもいれてましたー!

• 11月15日