※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お仕事中、子供が症状を示した場合、お医者さんに相談しますか?周囲の対応について知りたいです。

お仕事をされてる方、熱はないが、子供が鼻水や、蕁麻疹など出ていたらお仕事休んでお医者さん受診しますか?鼻風邪など度々なるので皆さんどうしているのかなと思いまして投稿しました

コメント

さあこ

鼻風邪程度なら仕事休んでまでは
病院へは行かないですが、休みの日に
ちゃんと連れていきます🙋✨✨

熱がない時は、連れてって
仕事終わりに病院行ってますよ◟́◞̀

今日も仕事終わりに行ってきたところです!

えーこさん

蕁麻疹は分かりませんが。鼻水だけなら保育園へは行き、帰り道に耳鼻科に寄って鼻吸ってもらって、お薬もらって帰ります。お鼻の薬はずーっと飲んでます。そのうち風邪も少なくなりますよー。

りこ

前は鼻風邪でも病院行っていましたが薬にあまり頼りたくないので、最近は行かないようにしています。
高熱の時はさすがに行きますが。
あとうちは電動の鼻水吸引器があるのでそれをフル活用していました。最近は鼻を少しずつかめるようになってきたのであまり使っていませんが。