※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
お仕事

育休明けに職場挨拶に行こうとしたら上司に拒否され、先輩に相談したが不安。気に入られているはずの上司に迷惑をかけたのか心配。

育休明け前に、職場挨拶に行こうと思い、上司に連絡しました。
別にいらないぞ!と言われ…何で来るのぐらいな感じでした💦
一応先輩に聞いて、慣例にならったのですが、と伝えたのですが。私が非常識なのでしょうか…。
行かなくていいなら絶対行きたくなんてないよ!って感じです(笑💦)
行くことにはしましたが、何だかもやもや💦
上司には気に入られてる方だったはずなんですが、わたしのしたことは迷惑なんでしょうか(T^T)

コメント

へる

行かなくてモヤモヤしたまま復職するぐらいなら、行ってモヤモヤした方が気が晴れるのではないですか?

私はヘルニアで入院手術した時に長期休暇を取りましたが、同じような感じで『いらない』と言われました。

イコール自分自身の存在の全否定とかではなく、後からきいたら、職場自体が忙しいという事もありましたが、わざわざ来なくてもその後何度も来るのだから.....という親切心だったようです....

その上司の方の事や、慣例はともかくとして、ならしのためとか、通勤時間の変更でルートの混み具合の確認とか、保育園に送り込んでから行くシュミレーションのためとか、何か自分のために行くという理由があれば、納得して行けると思います。

行くと言って行かないのも後々気まずいですしね。

それにしても、行く道中って、変に緊張しますよね.....
みんな通ってきた道だと言い聞かせるしかないですよね。

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    読んでいて、なるほどと納得することばかりでした。
    よく考えると、うちの上司も親切心から言ってくれたように思います。ついついネガティブにとらえてしまいました。
    おかげで、納得して行けそうです!
    本当に、行くときって変に緊張しますよね^^;みんな同じだと思えば、がんばれそうです!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 1月15日