※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
子育て・グッズ

日中の赤ちゃんの居場所について、ベビーベッドを借りるか購入するか悩んでいます。安全性を考慮し、日中用に別のベビーベッドを購入するかどうか迷っています。

2人目の日中の居場所について

産後はリビングにベビーベッドを置いて日中はそこ、夜は今使っているベッドの横に布団を敷いて私と赤ちゃんか旦那が布団で寝ればいいやと思っていました。
しかし、友達に妊娠を報告した時にベビーベッド貸そうか?と言ってもらったのですが、柵の上げ下げのできないベッドに横付けして添い寝するタイプのものでした。
ベビーベッドを借りて、日中は別の場所で過ごせるようにすべきか最初の予定通り日中過ごすためのベビーベッドを買うか悩んでいます。
上の子は出産する頃には2歳3ヶ月で年相応にバタバタしますが大人しいのであえて赤ちゃんを踏むようなことはしないと思います。でもちょっかいかけたり何か口に入れたりを考えるとやっぱりベビーベッドの方が安全なのか…?
ベビーベッド借りて日中用のベビーベッドを別で買う?どうするのがベストか分からなくなってしまいました…

なんでもいいのでアドバイスいただけるとありがたいです。2人目で買うものはベビーベッド(もしくはその代わりに日中過ごせそうなもの)しかないので値段はどうでもいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ出産ですが
リビングにベビーベッド1台
寝室にベビーベッド1台用意しました☺️

2歳2ヶ月で出産ですが触りたがる
のが想像できるのでベビーベッド
用意しました😭

• けいまま

けいまま

2台用意されたんですね!もうそれでもいい気もするんです(笑)狭いマンションの癖に贅沢な話ですが😅
    リビング用のベビーベッドは普通のサイズの柵の上げ下げできるやつですか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングも寝室も70×120の
    普通のサイズにスライドできる
    ものです(つ﹏<)・゚。
    大きいですが荷物も下におけるし…💡

• 11月15日
  • けいまま

けいまま

そうですよね💦息子のオムツとかもそこに入れちゃえば…とか考えたりします😅
    やっぱりリビングに1台ベビーベッド置いたほうが安心ですよね

• 11月15日
アントーナ

うちは里帰り中しかベビーベッド使わなかったです!自宅ではリビングには赤ちゃん布団敷いて寝かせてました😄特に踏むこともイタズラすることもなかったですよ✨

• けいまま

けいまま

コメントありがとうございます!お利口さんなんですね〜クーハンみたいな四方が辛うじて囲われていれば大丈夫な気もするんですよね😅
    寝返りとか始めたらもう床ですかね?

• 11月15日
  • アントーナ

アントーナ

寝返りしてからもお布団の上でしたよ😄お利口というよりわたしが目を離さないように監視してました(笑)

• 11月15日
  • けいまま

けいまま

なるほど、確かに目が届いていれば大丈夫ですよね😅すごいです!
    息子1人すらちょっと目を離した隙にあれこれやられるので難しそうです(笑)

• 11月15日