※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

里帰り出産を控え、主人と離れることに不安を感じています。主人と仲良しで、里帰り先は心配ないが、長期の離れ離れが寂しい。手料理を残す計画中。主人と離れた経験がないため、悲しくて情けない気持ち。里帰り出産経験者のアドバイスを求めています。

里帰りが1ヶ月後に迫っており、
主人と離れることを考えると、涙が出てきます( ;∀;)
ご主人と仲良しで、里帰り出産された方いらっしゃいますか? 私こんなことで大丈夫でしょうか。。。?

主人のことも、実家の家族のことも大好きです。
主人は2泊3日などを繰り返す泊まり勤務なので、私は普段から3日間ほど1人でお留守番です。
結婚して2年目ですが、この寂しさに慣れることはなく、帰ってくると子犬みたいに飛びついて、休みの日はぴっとりしています。
そんな私を主人は甘やかしてくれてます。
その勤務パターンが故に里帰り出産を決めたのですが、
3日じゃ済まない長期の離れ離れが寂しくて仕方ありません。新幹線で3時間なので、あまり簡単に会える距離でもありません。
冷凍できる作り置きのおかずのレシピ本を買ってきて、せめて手料理を残そうと計画中です。

実家は穏やかで何でも頼れる母と、いざという時力になってくれる口数の少ない父、誰よりも早く安産のお守りをくれた兄がいます。年に三回ほど帰省した時も楽しくて、
本当によくしてくれる両親と、里帰り先に不安はなにもありません。
きっと帰れば(最初は)楽しく過ごせるとは思いますが、
主人とそんなに離れたことがないので、
今から悲しくて悲しくて…( ; ; )
ママになるのに情けないですよね。
ご主人のことが大好きな方で里帰りされた方など、
どうでしたか??

コメント

ぷうたん

出産前2ヶ月、産後1ヶ月の計3ヶ月里帰りしました。新幹線で5時間の距離なので、2週間に一度しか会えませんでした😭

出産前は寂しくて寂しくて、毎日電話越しに泣いてましたよ。
でも、産後は忙しすぎて寂しいと思う暇もなかったです(笑)

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます(*'▽'*)
    その距離でも2週間に一度!すごいです♡
    やはり寂しくて泣いちゃいそうですよね。。。でもご出産までですか!…確かに、きっとそうなりますね!

• 11月15日
みよママ

はい!里帰りしました😢
もちろん実家も大好きです!

寂しくてたまらなかったですね(´இ_இ`)
私も新幹線や飛行機の距離なので😢

結婚してすぐ授かったので今月ようやく初めての結婚記念日を迎えます😂

寂しい時は素直に寂しいと伝えてました!
そしたらテレビ電話してくれたり
何らかの形で寄り添ってくれましたよ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).
あと里帰りするまでに支えてくれて嬉しかった事とか、生まれたらすぐしてもらいたいこと(出生届や健康保険証の手続きなど)を手紙に残したのですが、ものすごく喜んでもらえました(⁎˃ᴗ˂⁎)

情けなくなんかないです!
仲良しな方が良いですよ🙌🏻💕
出産頑張ってくださいね(* ˘ ³˘)♡*

コメントありがとうございます(*´꒳`*)やはり寂しいですよね。
    そして結婚記念日おめでとうございます♡うちも今月記念日です。笑
    お手紙を残すの良いですね☆作り置きのおかずの説明を添えて、私もちょっとしたノートを残したいと思います(*´∇`*)きっとまた一つ、絆が深まるはずですよね…。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 11月15日
ミク

今、絶賛里帰り中です!

先週から帰ってます!!
やっぱり、寂しいです。。
毎日電話してくれますが、電話の後涙出ちゃいます。

あー、後3ヶ月。。。

コメントありがとうございます(・∀・)やはり涙出ちゃいますよね…
    考えただけで悲しいですっ。。。
    ご出産後、2ヶ月はご実家にいる予定なのですね?でも出産の際には旦那様駆けつけてくださるんじゃ?(*゚▽゚*)
    ご出産がんばってください!

• 11月15日