※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、検診で心拍確認ができず、流産の可能性があるか心配。2週間後に再検査予定。つわりや出血はないが、軽い痛みや不安がある。同じ経験の方いますか?

昨日検査薬で陽性反応が出て今日検診に行ってきました。
胎嚢確認はできたんですけど心拍確認ができず、排卵日のずれがなければ8週目に入りもう心拍確認できるはずだからもしかしたら成長止まって流産の可能性もあると言われました。8週目のわりに胎嚢もかなり小さいです。。
また2週間後に行くのですが今のところつわりも出血もなく、少しだけムカムカするくらいです。
嫌な考えしかできなくて、期待しないほうがいいですかね、、生理痛に近い子宮が押されるような軽い痛みは毎日感じます。
同じような方いますかね…?

コメント

スヌーピーラブ♡

排卵が1週間ほど遅れたとして、タイミングはどうでしたか?
排卵が遅れて今6週目であればまだ胎嚢のみの可能性がありますよ👀

• ともみ

ともみ

返信ありがとうございます…>_<…
    最終月経が9月27日で排卵日が10月13日あたりからでタイミングは思い当たる日があります!

初めてでいきなり流産の可能性を言われたのでかなりマイナス思考になってます(;_;)

• 11月15日
2児母

私は普段1日もずれなほどきっちり生理がきてましたが、妊娠した時は2週間排卵日ずれてました!
女性は簡単に排卵日ずれるみたいです。
今が絶対8週目とも言えないと思います。

• 2児母

2児母

すみません、誤字がありました💦、1日もずれないほど。が正しいです

• 11月15日
  • ともみ

ともみ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね…!私は結構生理周期も変わったりしてたので排卵日のずれもありそうです…>_<…
    初めての妊娠でとても不安で、、
    ありがとうございます(;_;)

• 11月15日
ともみ

エコー写真です…>_<…
成長止まってないことを願うばかりです…