※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりそん
ココロ・悩み

夫と喧嘩してSNSを減らすように言われたが、裏アカで別の女性に夢中。妊娠中も無視され、辛い。

愚痴らせてください。某SNSをずーっと見ているので、頻度を減らしてと数年前に喧嘩。旦那さんは分かった、もう二度とやらないと言って止めてくれた。それで繋がっている人もいただろうに、本当に優しいと思っていたら、、、当時から裏アカウントを持っていて、ただそこに移行しただけだったことが発覚。私が見ていない事を良いことに、(凄いオタクだったらしいので)○○が好きすぎる(声優さんの名前)帰ったら○○に会える。嫁が受け取らないように写真集を買おう。毎日会いたい。夢で会えた。はぁ~本当にすき。あーマジすき。と、、、私が妊娠中もずっと呟いていて、、、もう辛くて死にそうです。昨年の10月に子どもが産まれてからは頻度が減ったようですが、私が悪阻や切羽早産で入院中も。。。
それを伝えたら全部冗談だよ、お前が肝心な時にそばに居ないから悪いんだとか言われて正直色々と考えてしまいました。
そんなことでととも思いますがとても辛いです。。。

コメント

中西0331

真剣に向き合っていくべきだと思います。このような状態を放っておくと結局何も改善されないでそのままずっと同じ、もしくは悪化していくと思います。
どこかでしっかりと旦那さんに理解してもらうのが良いと思います。
とりそんさんの状況をしっかりと理解しないで色々言ってしまってごめんなさい。。

• とりそん

とりそん

お返事いただきありがとうございます。
    完全にはぐらかさせてしまい、面倒くさいなぁという感じで冗談なのに分からないの?と言われてしまったので、もう向き合うのをやめてしまったのですが、やはり悪化していきそうな気がします。
    いえ、言っていただけてとても有りがたく思います!
    辛いですがきちんと向き合って話し合うなりしてみたいと思います!!

• 1月15日
★奈緒☆

嫌がるから隠すのであって、認めてみてはいかがですか?
2次元にときめいてるなんて、芸能人カッコいい❤てのと一緒ですよー?リアルに浮気されたり、女の子とやりとりしてるならムカつくけど、2次元にときめく位見逃してあげてください。
その代わり○○してーとか、何か交換条件出してみるとか。
お子さん小さくてこれから旦那さんの助けも必要になってきますし、あめとむちのあめってことで。

• とりそん

とりそん

お返事いただきありがとうございます。私も、芸能人カッコいいレベルだと思おうと思ったのですが、あまりにのめり込みすぎて、私がいるせいで今日は会えないとか言われると、、、😢
    私が少しでも○○カッコいいとか言うと凄い嫌な顔されて、冗談半分で浮気か?とか言われる始末。。自分は言いたいこと言っているのに!
    あめとむちのあめを使えるよう、少し心を落ち着かせて寛大に対応出来るよう頑張りたいと思います💦

• 1月15日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

嫁がいるせいで今日は会えない→残念だったねー、今度ゆっくり会えば?(笑)
    冗談半分で浮気か?→あなたの次に好きかもねー(笑)
    とかとか。
    ムカムカしてるからピリピリした返しになるのであって、冷めて見てみるとたいしたことじゃないなーって思えますよ、きっと。ファイトです❗

• 1月15日
  • とりそん

とりそん

昔、SNSをずっと見ていたときもそんなような発言がいくつかあって、その時は私は2番目の女ですよぉ~。とか言っていたんですが、茶化されるのが嫌いなようなので、その冗談もムカつかがられて、、、
    しかし、初めての育児に夜も眠れず、なのに旦那さんはそんなことをと思ってしまったりして、、、💦きっと今だからの引っ掛かりなんだと思います!
    頑張ります!!!

• 1月16日
aya

数年前に喧嘩して、目の前では止めてくれて、最近まで気づかないほどだった。という事ですか?

スマホはあいかわらずずーっと見てるけどそのサイトでないなら構わなかったということ?

後者だと、いくら二次元とはいえもう少しリアルに目を向けて、力を入れてほしいと思いますが、
前者なら、努力してくれてるし現実と二次元は割り切ってくれてるのかなと思うので、許容範囲なのかなと。

きっと昔からずっとなんですよね?そういう発散の仕方できてると思うので、好きと言ってるからって現実が仮面夫婦的なもので頭の中こそが現実ていうのとは違うと思うので(そっちが可能性高すぎるてことならまた違うヤバさ感じますが…現実は現実で対応してくれてるんですよね?)、
そういうものとして許すか、
他の楽しみというかリアルに気持ちを持っていく方法を一緒に考えてあげないと、コレはダメだけではどうしたらいいか旦那さんもわからないのかなーと思いました。

• とりそん

とりそん

分かりづらくてスミマセン。
    目の前で止めてくれて、それなりはには見ていますが頻度も少なくなったので(以前は朝起きて食事中でもトイレでも外に一緒に出掛けてもずっと見ていたのですが、出掛けるときなどは見なくなったので)もう違うサイトを見たりしているのかなぁ?と(スマホの中身を見ていないので分からなかったのですが)それならいいかと思っていました!
    なので前者後者の中間あたりでしょうか?でも明らかに見る回数も減っているので協力はしてくれていると思います。
    昔からそうですが、昔は本当に冗談で終わる範囲の内容だったので内容よりもずっと観ていることの方が問題で喧嘩をしたのですが、今回は冗談ではすまされない、本当にちょっとヤバさを感じるレベル(写真集を持って私が入院中にこっそり旅行に出掛けていたらしく一緒に旅行したと書いてあったので)な気がして💦
    彼の現実がそこなのかなぁ?と思ったら悲しくなってしまって。。。
    でもなんとか一緒に考えてあげようと思います!

• 1月16日
みっきー!

まぁ、旦那様から趣味?を取り上げちゃうのもって感じです。認めてあげたら隠すことをしなくなりますよ?ためしてみたらどうですか?うちの旦那もすごいオタクですが話を聞いたり認めたりしてます。なので、私がジャニーズ好きでもなんにも言われず始まったかで終わります。
考えるだけ疲れちゃいますよ?

• とりそん

とりそん

そうですよねぇ。もちろんある程度は認めています。フィギュアを集めていたりとか、アニソンしか聞かないとかアニメをずっと観ているとか、分からない話も延々聞いております。それがオタクだとは思っていなかったのですが、本当に凄まじい勢いでのめり込んでいるのが分かってしまったので、ちょっと辛くて。たぶんそっちが彼の現実のようで💦
    でも、もう裏で何してようとそれが彼の発散の仕方と思って考えないようにします!

• 1月16日