※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

彼女との関係が気になる女性がいます。友達の態度が変わり、自分の幸せを妬んでいるのではないかと感じています。考えすぎでしょうか?

女友達で自分が彼氏いて順調なときは連絡してくるけど 上手くいってなくて わたしは彼氏いて順調なときはあからさまに連絡が減る子がいます😭

学生時代は それで仲良くなったり疎遠になったりと割りと繰り返してましたが ここ最近は 彼女には長年付き合ってる彼氏がいて わたしは無理めな片思い(今の旦那)を長年していたから 彼女とずっと仲良くいられましたが わたしが旦那と付き合って わりと トントン拍子に結婚→出産したのですが 出産報告もあっさりながされて 多分学生時代のことがなかったら そこまでモヤっとしなかったんだけど 正直 大人になってもそうなのかー!って思ってしまいました😭
というか、、わたしが彼女より幸せ(あくまで結婚、出産を基準にしたときのですが)になるのが気にくわないのなら わたしを常に下に置いておきたい、つまりは見下されてるような気にもなるのですが考えすぎでしょうか??

コメント

raachan

見下されてますね!
無理に関わらなくていいです😊

にゃこまま

そういうひといますよね!!

そういう人これから必要ないような
人間なのでそのままこちらからは
連絡とりませんね🤔

いぬ

マウンティング女子ってやつじゃないですか?そういう人と付き合っても嫌な思いしちゃうばかりですよ!

みみ

私の友人にもいます💦
気分で左右されて疲れますよね。
でも調子がいい時はこっちも楽しいんですよね(笑)

下に置いておきたいは考えすぎな気もしますが、
単純に気にくわないのかなーと思いました。
私も同じ様な友人に出産報告をしたら、「ほんとに生まれたんだ〜おめでとー」でした💧
だから、もういいかなぁって思ってます。。

mmm

そういう人いますよね……
自分が何でもかんでも一番じゃないとだめなんですよ。みきこさんが思ってる通り見下されてると思います……連絡とかあんまし取らないほうがいいと思います😵

sss

きっとひがみですね😂😂
羨ましいんですよ(^ω^)💕私の友達にも居ます。
むしろ自分だけ幸せになればそれでいいのかよ。と言われました😂
もう疎遠だしこれから先、関わることないので気にしていないです😌

私の周りにもいましたー!
こっちが悲しい時とか嫌な事があった時は優しいのに、幸せなのは気に入らないのか…
もう縁切りました😅

papan

気分に左右されやすいだけか見下されてるか分かりませんが、あまり良い気分がされないなら、連絡控えてもよいかもしれませんね。
子供が出来たら、否応なしに子供をメインにした人間関係が出来るので、無理しなくても大丈夫だと思いますよ。

いますいます!
マウント女子!笑
割と仲よかったので出産報告したら、
「おつ!おさるさんみたい?」
と返ってきたので
無礼だなと思って「玉のように可愛らしい美人さんが産まれてきたよ♡人生で1番幸せです♡」と返し、連絡を絶ちました😂
見下してる奴が自分より幸せそうに見えるのが気に入らないんでしょうね😂
人の幸せ喜べた方が人生喜びが増えるのに、もったいないなーと思います。