※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

旦那さんがお金管理していて、家計簿をつけているか知りたいです。支払いは請求が来るものしか知らず、食費は毎月決まった額をもらっています。何人家族でいくらもらっているか教えてください。

旦那さんがお金管理してる方いますか?
私は旦那さんの給料もこのくらいかなー程度でしか知りません🤔
貯金に関しては一切知りません😅
何度か私がやる!って言ったんですけどやらせてくれません😔
稼いでるのは旦那だし10歳年上なのでプライドとかあるのかな?って感じで旦那に任せています笑
食費ももらっていなくて一緒に買いに行くか買ってきてもらうかネットスーパーで自分のクレジットカードで払い後でお金をもらっています。
お小遣いも欲しい時に欲しい分だけもらう感じです😶
支払いは請求が来るスマホ、電気ガス水道、保険くらいしか知りません。
旦那さんがお金管理してる方は日用品、食費は毎月決まった額貰っていますか?もらっていたら何人家族でいくらもらってるか教えてください😊
知ってる範囲で家計簿などつけてるかも教えて頂けると助かります!

コメント

ゆみ

私は旦那から必要な生活費を毎月貰ってやりくりしています。
旦那のお給料や貯金額などはわからないです!

  • り

    やっぱりまとめてもらった方がいいですよね😭

    • 11月15日
ms🌸

主人が管理してます😊
私もいくらか毎月把握してませんが、先月から固定給になった為いくらもらってるかは先月からは知ってます💡
3人家族で給料日に毎月3万円もらって食費や生活費は全てカードで支払ってます。
3万円がなくなったらまたもらうって感じです。
一応いくら使ってるか無駄がないか毎月簡単な家計簿はつけてます😊

  • り

    家計簿は電気代などもつけてますか😶?

    • 11月15日
  • ms🌸

    ms🌸

    電気代などはつけてません💦
    スーパーや薬局でカードで支払ったものだけです😊

    • 11月15日
  • り

    ありがとうございます😊

    • 11月15日
あーか

生活費として10万もらってて、引き落としとかは旦那がやってます(・ω・)/
でも一応、給料や支払いなどの把握はしてます!
旦那に何かあった時、何も知らないと後々大変と聞いたので(´・ω・`;)

  • り

    把握したいんですけど教えてくれなくて😂

    • 11月15日
とも

旦那管理です!夫婦と10ヶ月の娘です☺️
食費40000
雑費10000
娘の10000
お小遣い10000
もらってます!
私も最近明細見せてもらってないですが、生活費もらえればOKです🙆
貯金に関しては旦那の方が上手なのであまり心配してないです!

  • り

    まとめてもらった方がいいですよね😭
    うちの旦那は自分のことにお金を使わないので貯金はあるんだと思うんですけどお金管理が上手な人ではないのでちょつと不安です😂

    • 11月15日
💋

うちも旦那が管理してます。
いくら貰ってるかも貯金もあるのかすらわかりません😅

4人家族で毎月5万貰ってます。
食費3万5千円日用品5千円です。
残りの1万は旦那には言わずに貯金に回してます。

  • り

    日用品はオムツなども込みですか😶?
    旦那さんに言わずに貯金いいですね😂

    • 11月15日
みらい☆

旦那が管理してます‼
給料いくら入ったよなど教えてくれますが、私はすぐに忘れてしまいます💦
食費や生活費は全部カードでしはらってます💡
たまに病院やお出掛けする時もあるので、月に2万くらいもらってます‼
旦那がパソコンで家計簿つけてるみたいです😁

  • り

    旦那さんが家計簿つけるなんてマメなんですね😳
    カードに生活費を入れてもらってるんですか🤔?

    • 11月15日
  • みらい☆

    みらい☆

    そういうの得意みたいです😉
    旦那の口座から引き落とされる家族カードではっらってます💡

    • 11月15日
  • り

    家族カードいいですね😲

    • 11月15日
deleted user

旦那が管理してます !
毎月のお給料は分かりませんが年間で貯めた貯金額は毎年最後に通帳見せてもらっていてちゃんと貯金出来てるので任せてます😌
基本は月初めに生活費で40万もらってそこからやりくり、残りはお小遣い兼個人の貯金にしてます。

  • り

    月40万は凄いですね😲

    • 11月15日
ひ

うちも旦那が管理してます!
うちの場合はまとまったお金はもらってませんが旦那の口座から引き落とされる家族カードをもらっているのでそれで買い物の時にとか支払いしてます✨
うちは、電気代とかも全然しらないので家計簿も全部旦那がつけてます( °Ο° )💦

  • り

    家族カードいいですね😳
    うちの旦那家計簿とかつけられないんで心配です😂

    • 11月15日
たろきち

うちは子供が生まれる前は日用品と食費で3万もらってました。
この時は給料もだいたいしか知らず…。
子供が産まれてからはミルクやおむつを含めて5万になりました。
今年マンション買ってローンを組むのにクレジットカードを作ったのを機に、クレジットの明細と給与口座の残高をアプリで私が見れるようにしました。
旦那と買い物行ったり旦那に帰りに買って来てもらう時はカードにしてもらい、明細を見て計算して5万から引いた金額を現金でもらってます!!
なので旦那と買い物行ってまとめ買いして食費が節約出来ればもらえる現金が増えるシステムです笑
だいたい月3万はカード、2万は現金って感じです。
全く現金持ってないとそれはそれで不便なので…。

  • り

    現金ないと不便ですよね😭

    • 11月15日
むーみん

旦那の毎月の給料はわからないですが、生活費と毎月の貯金のお金はもらってます!
貯金は私名義の通帳なので…!!
食費酒代4万私の小遣い3万と貯金10万もらってます🙆‍♀️
ただ日用品と息子の費用は大体は私が買ってます💦
息子の服などは私の育休残りで賄ってる感じですね😀

  • り

    旦那さんが管理だと自分のお金使っちゃいますよね😭

    • 11月15日
りんご

旦那が管理してます。
生活費として4万貰ってます。
週末の休みに一緒に買い物に行くか、旦那が買いに行きます。
料理するのは私なので、足りない物を買い足しますが。
あと子どもの必要なものと日用品をかいます。
貯金も旦那なのでどのくらい貯金できたか正確にはしりません。
インフルエンザなどの予防接種代や美容院代などは別途請求します。

  • り

    やっぱりまとめてもらった方がいいですよね😭

    • 11月15日