※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

自転車で0歳児を乗せる方、何ヵ月から乗せたか教えてください。7ヶ月の赤ちゃんでお座りやつかまり立ちができる場合、前後のチャイルドシート付き自転車を検討中です。

保育園の送り迎えなど用に自転車を購入しようと思ってるんですが、チャイルドシートを0歳児なので前乗せ付きのを購入しようと思っています。後ろ用のチャイルドシートもついている自転車を選ぶべきですか!?

0歳児で自転車に乗せてる方いらっしゃれば教えて欲しいです。
ちなみに何ヵ月頃から乗せましたか!?
今7ヶ月なんですがお座りもつかまり立ちもするのでそろそろいいのかなぁと思っています。まだはやいですか!?
保育園が少し距離があるので早く自転車にしたいのですが!

長々とすみません。

コメント

ドラえもん

確か対象年齢は1歳からだったような気がします。

色々なメーカーの自転車を乗り比べて、自分に合うものを選んだ方がいいと思います(^-^)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます(^^)

色々実際乗って決めてみます‼️

• 11月15日
ママ

基本1歳からといわれていたのですが10ヶ月から保育園だったのでその頃から乗せてました🚲
いまは後ろはカゴつけてます。
2歳になったら後ろのカゴをはずしてチャイルドシートに変える予定です!
7ヶ月だと早い気はしますね。。
ただもしうちの子が7ヶ月で保育園だったらおんぶして乗るよりはシートベルトで固定した方が安全なので乗せちゃうと思います。

• ゆき

ゆき

ありがとうございますm(__)m
    そういう使い方もいいですね!!チャイルドシート後ろにつけたらかごを前にするってことですよね!?
    そうですよね(^^;
    10月から保育園に通ってるんですが今はベビーカーで片道約30分かかってるので!暗くなるのも早くなったので自転車の方が安全なのかなぁって思いまして(^_^;)

• 11月15日
  • ママ

ママ

そうです!
    後ろにしたら前はカゴにするつもりです!
    片道徒歩30分大変ですね‥
    これから一気に寒くなるので自転車も大変ですが、所要時間を短くする方がお子さんにとっても負担は少ないですよね‥
    ただやはり7ヶ月だと早すぎる気もします😭

• 11月16日
  • ゆき

ゆき

それいいですね!!!
    そうなんです。できたら8ヶ月ぐらいから使用したいなぁと思っています。
    自転車もかなりさむいですよね(^^;

やはり早いですよね!!!

• 11月16日
まーむ

うちは下の子が7ヶ月の時に購入しました。特に支障はなかったですが、強いて言えばヘルメットをかぶってくれなかったことです。自分で脱いじゃうし、走行中にほっぽり投げるしで大変でした。

• ゆき

ゆき

ありがとうございますm(__)m
    7ヶ月頃のお子さんって腰座ってました!?
    そうなんですね(^-^;
    それは大変ですよね(--;)

• 11月15日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

まだ後ろ乗せはできないので後々つけられるやつを購入すれば良いと思います👍

わたしも保育園の送迎で自電車使ってて1歳からってなってますが10ヶ月ごろから乗せてました💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

みんな早めに乗せてるんですね(^^)
    参考になります。
    ありがとうございます。

• 11月15日