※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

近所のおじさんが干渉してきて、外出が億劫。監視されているようで怖い。ストレスになり、買い物も億劫。

近所に干渉してくるおじさんがいて会いたくなく、外に出るのが億劫です💦
最近では、監視されてる気がして家に引きこもりがちになっています。。

私がつわりで中々外に出て買い物に行ったりできず、家に引きこもっていたのですが、最近落ち着いてきて一人で外に出るとおじさんが「こんにちは!最近見かけないから心配したよー」と言ってきました。
そこまでは全然いいのですが、「趣味を持ちなさい!趣味はないのか??普段家で何してるの??旦那さんばかり頼っちゃダメだよ!」と言われ
それから捕まると面倒くさいな。
何も話しかけて欲しくない。
と思うようになりました。

その一度だけではなく、1日外に出ないだけで「心配した。死んでるのかと思った。趣味を持て。俺の奥さんは趣味がいっぱいあるぞ。だから俺は気兼ねなくひとり旅できるんだ。旦那を解放してやれ。」

と言われます。

旦那はその方と会えば話をしますが、車の話などしかしません。

悪い方ではないのですが、私が引っ越してきた当初からなんで赤の他人であんまり話したことない人にそんなこと言われなきゃならないの!?監視されてるみたいで怖いと感じています😓

私はアパート住まいで、私が車を駐車しているところの横にその方の家があるので出かけるときは必ずそこを通らなければならず、外に出る度に
今日はあの人が外に出ていませんように。おじさん出かけていますように。
と願いながら車のところまで行っています😔

些細なことなのですが、私にとっては結構なストレスになっていて、つらいです💦

今から買い物に行こうと思うのですが、かなり億劫😣

コメント

みおまま

うわー💦めっちゃストレスです💦
私なら急いでるふさて愛想笑いして会話せずスルーしたい!!

  • たんそく

    たんそく


    コメントありがとうございます!
    愛想笑いして挨拶だけして車にそそくさと乗り込もうとするのですが、エンジンかけたら窓ガラスを
    コンコン!とノックしてきて…💦

    嘘でしょー😭察してよー💦
    と思いました😔

    • 11月15日
まる

面倒くさいですねー😅
おっさんこそ さっさと一人旅に行けよって感じですね😩

  • たんそく

    たんそく


    コメントありがとうございます!
    一人旅に行っちゃえば1週間とかいないので本当に気が楽なんですけど、大抵は家にいるんです😅

    そして、外に出てタバコを吸っていたり車をいじっていたりして大体外にいます💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

わかります❗❗私の家の隣の人も些細なことで話しかけたりピンポン押してきたりします💦この前なんて土曜日の朝にピンポン押してきて何事かと思えば、「あそこに今から救急車が来るわよ。2回目よ。」みたいな話をしに来たり、「お庭が雑草だらけよ。」となどなど他人から見れば少しことでしょうけど言われた本人としては監視されているようで、ストレスですよね😣ましてや、妊娠中となればストレスは禁物です❗本当に、「関わらないで❗そっとしといて❗」と真剣に思います💧できるだけ会いたくない気持ちわかります💨
何も解決にはなっていませんが、同じ気持ちの方がいてつい返信してしまいました☺うまいかわし方が見つかるといいですね🍀

  • たんそく

    たんそく


    コメントありがとうございます!
    同じような方がいてなんだか嬉しい?です😭

    ピンポン押してきてそんなこと伝えにくるんですか!?💦
    居留守使いたくなりますね😣

    スヌーピーさんもストレスから解放されるよう願っております!!🤲

    • 11月15日
my

私もアパート住まいで、2年前に1人暮らしをする為に越してきてからよくしてくれるおじいちゃんが居ます!
会って話すと長いです笑笑
でもその人は独り身のじいちゃんで話すと楽しそうなので、(私は別に話すこと自体は嫌ではなく、逆に旦那があまり関わりたくないみたいですが)息子が産まれてからも会えばよく挨拶程度話したりしてました!
それとは別に私の住んでる階が2階で真下に越してきたじいさんがキモくて怖いです。朝仕事に行く時に階段降りて車のとこまで行くとこを自分の家のドアを少し開けて見られてて、
見られてると思ってドアの方見ると音を立てないように閉めて。
少ししたらまたドアを少し開けて駐車場から出てくとこまで見られてます。
ボロいアパートなので、下に足音や子供がハイハイしたりする音がうるさかったみたいで管理会社にクレームも入れられて。
執着心が半端なくて怖すぎます!
どこにでも居るんですね!
無駄に関わってくる奴…
アドバイスでもなく長々とすみません!

  • たんそく

    たんそく


    コメントありがとうございます!

    え!?その人怖すぎますね…💦
    私は春に子供が生まれるので、やはりアパートだとクレームだとかありますよね💦
    私のアパートもオンボロで、何もかもの音が隣同士筒抜けなので心配です😣

    お互い解決するといいですね(>_<)

    • 11月15日
  • my

    my

    はやく引っ越したいけどまだ無理なので我慢です。
    でも下の階のじいさんのせいで怖すぎてこの前旦那に泣きながら愚痴りました笑
    毎朝外出るのが怖いから出たくないけど仕事には行かなきゃなので勇気だして車まで行って速攻出発してます笑

    • 11月15日
  • たんそく

    たんそく


    引っ越せたらいいんですけどね💦
    私も引っ越したいんですが、まだ無理なんです😣

    myさんのところの下の階にお住いのじいさんは何考えてるのかもわからなそうなので本当に怖いし気持ち悪いですよね。。
    かといって、対策できることもないので今のところは耐えるしかないですよね💦

    • 11月15日
こころ

うわ…
すっごく嫌ですね。
私だったら嫌すぎて
ちょっと変かもしれないですけど、車に乗るまではサングラスとマスクして、目を合わせない・話しかけさせないオーラを出します!

  • たんそく

    たんそく


    コメントありがとうございます!
    サングラスにマスクいいですね!(笑)
    話しかけてくるなっていうのが伝わるといいですが😣

    • 11月15日