※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかく2.3cm開いている。お腹が張り、腰痛や生理痛のような痛みがあるが、おしるしはまだない。現在の状況を知りたいです。

38w2dの初産婦です
今日検診で子宮口柔らかいし2.3cmあいてるね〜
と言われました!前回も柔らかくて1.2cmあいていた。
たぶん、痛みに耐えれたので強くではないと思いますが内診でグリグリされました。
それから良くお腹が張り、腰も痛いし、生理痛のような痛みがあります。
今って、どんな感じなのでしょうか?😂
おしるし等は、まだなにもないです

コメント

まる

痛みの間隔が一定なのか、バラバラなのか時間測るといいですよ〜
一定であれば本陣痛の可能性高いと思います

• ユノママ

ユノママ

測ってみます!!

• 11月15日
しの

私は36週から3㎝開いてて毎日生理痛のような痛みがあり、お腹がよく張りました!それから39週でやっと陣痛に繋がり、陣痛は短い時間で済みました笑sssさんもどうなるかわかりませんが出産頑張ってください😊💡

• ユノママ

ユノママ

人それぞれなんですね😰

• 11月15日
なあ

前駆陣痛ではないですか?
私は前駆陣痛だと思っていたのが実は本陣痛だったので、痛みが強くなってきている場合は間隔を測ってみるのをオススメします!

• ユノママ

ユノママ

安静にしている時に測った方がいいですよね?

• 11月15日
  • なあ

なあ

安静にできるぐらいの痛みなら前駆の可能性が高いかもしれません😂
    痛みがきてから次の痛みがくるまでの間隔を測ります!

• 11月15日