※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

川越町周辺で新生児用チャイルドシートのレンタル場所は警察署で可能かどうか知りたいです。

三重県川越町(四日市市の隣)に住んでますが、近辺でチャイルドシート(新生児用)をレンタルできるとこありますか?
警察署でレンタルできると聞いたことありますが。

コメント

川越町だと四日市が管轄だと思いますが、四日市ではレンタルやってないみたいです(>_<)一番近くて鈴鹿か津かな??管轄外の方への貸し出しがやっているかは分かりませんが(>_<)
ダスキンでもチャイルドシートのレンタルやってますよ!川越町に営業所あります!

退会ユーザー

すいません(>_<)川越町の営業所ではレンタルやってないかも…です(>_<)四日市だとやってるそうです!ネットでも手続き出来ます(*^^*)

• 11月15日
  • ごろん

ごろん

ご回答ありがとうございます!
    ダスキンって、あの掃除道具レンタルするところで、チャイルドシートレンタルできるんですか??😵

• 11月15日

退会ユーザー

そうです!そのダスキンです♪\(^o^)/うちは結局レンタルではなく購入したので、利用しませんでしたが「かしてネッと」で検索してみてください!種類もいろいろあります。

• 11月15日

退会ユーザー

ちなみに…私も川越町に住んでます( ̄▽ ̄)笑

• 11月15日
  • ごろん

ごろん

ほんとですかー!!情報ありがとうございます😊
    川越町の方だなんて、なんか嬉しいです😊お子さん、どこで出産されたんですか?

• 11月15日

退会ユーザー

いえいえ(*^^*)私も嬉しいです!地元が愛知なので、こっちに知り合い居なくて…(^o^;)
    3才2ヶ月と1才3ヶ月の男の子が居るんですけど、2人ともヨナハです♪

• 11月15日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね!同じ2児の男の子ママですね😊
    1人目は伊勢に住んでましたが、2人目は守屋レディースで産みました😊
    聞いていいか分からないですが、豊田のどの辺ですか?うちは、川越富洲原駅近くです😊2人目出産前はよくつばめ児童館に行ってました!

• 11月15日

退会ユーザー

そうですね♪地元の知り合いは女の子ママばかりで…(^o^;)まごさんは伊勢に住んでたんですね( ゚Д゚)伊勢が地元ですか??
    守屋さん聞いたことあります!何年後かにヨナハは移転で遠くなるので、三人目のときは守屋さんかなーとか思ってます(*^^*)←全く予定ないですけど(笑)

うちは豊田ではなくて、朝日寄りの川越です(*^^*)近くにスーパーのサンシ?があります!つばめ児童館って役場の近くでしたっけ??人見知りなので(私が…)行ったことなくて(>_<)

• 11月15日
  • トモヨ

トモヨ

横からコメント失礼しますm(_ _)m
    私も川越町の当新田(23号線沿いのミニストップの近く)に住んでいて、近かったので思わずコメントしてしまいました(笑)

• 11月15日

退会ユーザー

近いですね\(^o^)/以前、川越町の質問をしたときに回答がなかったので、ママリに川越町の方居ないと思ってたから嬉しいです!

• 11月15日
  • トモヨ

トモヨ

男の子二人のママさんなんですネ、良かったら仲良くしてくださいヾ(´︶`♡)ノ

• 11月15日

退会ユーザー

3才2ヶ月と1才3ヶ月の男の子です(*^^*)男の子、一緒ですね♪川越に知り合い全く居ないので、ぜひ仲良くしてください!

• 11月15日
  • トモヨ

トモヨ

周りが女の子のママさんばかりで男の子のママさんが少なくて(><)
    色々教えてくださいヾ(´︶`♡)ノ

• 11月15日
  • ごろん

ごろん

朝日より川越町なんですね!スーパーサンシ、私も知ってます!
    伊勢でなく、京都が地元なんですよ😊旦那の転勤で伊勢にいてて、義両親のご希望で川越町に引っ越して来たんです😊
    つばめ児童館は、役場の近くにあらところですね😊

私も引っ越してまだ1年経ってないとこで知り合い少ないので、良かったら仲良くして下さい😊

• 11月16日
  • ごろん

ごろん

ほんとですかー!当新田知ってます😊川越富洲原駅からはちょっと離れてますよね。
    四日市市はまだ多かったとして、川越町に関してはマイナーな気がするので、2人の方からコメント頂くなんて驚きと共に嬉しいです😊

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

横からコメント失礼しました(><)
    下のお子さん、同級生ですネ★
    川越町に引っ越してきて3年になりました(^O^)
    スーパーサンシ、隣のカインズ、イオンは桑名のマイカルに行くコトが多いです✌

• 11月16日
  • ごろん

ごろん

同級生ですね!よろしくお願いします😊
    引っ越して来られたんですね!地元はどこなんですか?

• 11月16日

退会ユーザー

私の周りも女の子ばかりなんです~(^o^;)適当に子育てしてるので参考にならないかもしれませんが、いろいろお話ししましょー!

• 11月16日

退会ユーザー

家からサンシが見えます(笑)

京都なんですね(*^^*)伊勢から川越だと、同じ三重でも全然違いますよね(>_<)

私はもう3年?4年?川越に居るので、仲良くしてください!川越町の方が居て、ほんと嬉しい~!

• 11月16日
  • ごろん

ごろん

私も本当に嬉しいですー!😍
    2人の子育て、どうですか??
    うちはまだ始まったばかりで、しかもまだ義実家でお世話になってもらってるので、本格的な家事を再開してないんですが、自宅に戻ったら一気に忙しくなりそうでドキドキしてます😵

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

地元は菰野で、旦那さんの実家が桑名に★

• 11月16日

退会ユーザー

私は里帰りしなくて退院してからずっと家なので、最初からめっちゃ大変だったけど、毎日めっちゃ楽しいです~\(^o^)/男の子の同士だからか常に二人がくっついて何かしてて…騒がしいですよ(笑)

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

越してきた時期もだいたい同じぐらいみたいですネ★
    よろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月16日
  • ごろん

ごろん

菰野町なんですね!じゃあ実家はめっちゃ遠いわけでもないですね😊どこの病院で出産されたんですか?

• 11月16日
  • ごろん

ごろん

里帰りせずに2人の育児しながら家事ってめっちゃ大変ですね😵😵でも、上の子がいたら里帰りもなかなかできないですもんね😓上の子の時も里帰りしなかったんですか?

• 11月16日

退会ユーザー

ほんとですね\(^o^)/
    聞きたいことがあるんですけど、小児科と自分の内科ってどこに行ってますか??川越町に住んでるけど、行動範囲がかなり狭いので他のところ全然知らなくて(^o^;)

• 11月16日

退会ユーザー

最初らへんは毎日デリバリーや、それこそサンシのお惣菜だったり、二人の相手メインでひたすらゴロゴロしてました(笑)

上の子の時も里帰りしませんでした(*^^*)うちの両親が現役で働いているので結局昼間は実家で私と子供だけになるし、なにより主人と離れたくなかったので(笑)(笑)

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

四日市の市立病院で出産しました、実家に里帰りしてたので★

• 11月16日
  • ごろん

ごろん

きゃー😍夫婦仲良いですね💕良いことです!!😍
    デリバリーとかお惣菜大活躍ですよね!!
    買い物行くときはスーパーサンシですか?目の前ってことは、歩いて行ってるんですかね?

• 11月16日

退会ユーザー

私は最高でしたが、主人は大変だったでしょうね(笑)産後は本当にデリバリーとお惣菜様様でした( ̄▽ ̄)

買い物は2年ぐらい前までは近いからって理由でサンシ行ってて、でもサンシって高いんですよね~(T_T)だから今は大矢知のエフマートまで行ってます!いまのところ私の中では激安です(笑)

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

小児科は朝日町にある「やましたこどもクリニック」に行ってて、自分の内科は自分が動けて実家で預かってもらうときは菰野町にある「内田クリニック」に、旦那さんの実家で預かってもらうときは桑名にある「ひがし胃腸科 外科」に✋
    自分が動けないときは住んでるアパートに来てもらうか旦那さんに休んでもらって桑名のひがしに行くか、って感じの予定ですm(_ _)m

• 11月16日

退会ユーザー

やましたこどもクリニック、一緒です!!数ヵ月前にかかりつけをヨナハから変えました(*^^*)
    そうなんですね(>_<)川越に引っ越してきてから、産婦人科以外で病院へかかるほど体調を崩したことがないので、どうしようかなーって思ってました(>_<)

• 11月16日
  • ごろん

ごろん

ご主人大変そうでしたね😵でも、逆に子どもとの絆もより深まったと思うので良かったと思います😊
    サンシって高いんですね😵私はいつもイオンかマックスバリュで買い物してるのでサンシは安いイメージがあります!
    そういえば、元々お子さんの性別はどちらが希望だったんですか?
    うちも男の子2人ですが、女の子も希望してるので、3人目も考えてます😊

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

初めて予防接種を受けたときから行ってます✋
    今月は30日に予防接種を受けに行きます★
    病院悩みますよネ(><)

• 11月16日

退会ユーザー

それはあるかもしれないです(*^^*)退院してからの子供の様子を全て共有出来てたので♪
    私はサンシ高いと思っちゃいます(>_<)まごさんからしたら安いというイメージであれば、私からしたらイオンとかマックスバリュは高級品かもしれないですね(笑)

元々はどちらでも良かったですが、周りの女の子ママ見てたら、自分が女の子を育ててるイメージが全然わかなくて(>_<)男の子しか育てれないかも~…って思っちゃってました(^o^;)2人男の子が居ると「次は女の子だねー!」とか「女の子居たら将来いいよー!」とか言われますが、私めっちゃ適当な育児なので、女の子育てれるか心配です(笑)でも保育園みたいな家にしたいので、ちょっと年齢差あけて3人目は考えてます♪

• 11月16日
  • ごろん

ごろん

四日市市立病院なんですね!!私も一時期そこの病院にしようか迷ってました😓
    ちなみに、うちも小児科はやましたこどもクリニックに行ってます!新しくて綺麗でいいです!ただ、駐車場に入るまでの道がめちゃくちゃ狭いのが難です😓

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですね(^_^)予防接種だけの時間帯があるからいいですよね♪うちは来週あたりにインフルエンザの予防接種です(>_<)30日は保育園の面接だーーー。(T_T)

• 11月16日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね!!適当なのは良いことです😊その方が子どもも大らかに育つと思います😊女の子でもたくましい女の子になりそうですね!
    私も女の子欲しいと思ってるので、同じく2、3歳差くらいで女の子生まれてくれたらいいなと思ってます😊

ちなみに、私も一回ヨナハさんで産科と小児科でお世話になったことあります😊

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

駐車場に入る道めっちゃ狭いですよネ(><)
    だからいつも砂利の駐車場に停めてます✋

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

うちは20日に保育園の面接です(><)

• 11月16日

退会ユーザー

極端な話、死ぬほどの危険なことさえしてなければいいや~って感じで(笑)めっちゃ適当です(^o^;)

うちは上の子が小学校入るぐらいまでには…と漠然と考えています♪そのためにお金貯めないと~(T_T)まごさんは次、産み分けとかするんですか??(^_^)

上の子はずっとヨナハだったんですけど、近いうちにヨナハ移転しちゃうから…で、やましたさんに変えました(*^^*)

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですね(*^^*)第一、北部ですか??
    私、川越なら問題なく普通に入れると思ってたんですけど、なんかママリ情報だと入りにくいらしいですよ(T_T)求職中での申請だから…かもしれませんが(T_T)

• 11月16日
  • ごろん

ごろん

良いですねえ😊育児はきっちりしすぎると疲れますもんね😓

次は産み分けしようかなって考えてます😊最近マイホームも買ったし、子ども3人目ってなったら、ほんとお金貯めなきゃいけないですね😵

ヨナハさん、どこに移転しちゃうんですか?

• 11月16日

退会ユーザー

疲れます疲れます(^o^;)きっちりしたい気持ちもあるんですけど、のびのび育ってくれればいいや~って思ってて♪

私の知り合いは、一姫二太郎で産み分けしてました♪うちもマイホーム買って2年になります!本当お金貯めないとですね(^o^;)3人4人欲しいですけど、私自身、多嚢胞でヨナハの先生に「若いうちにポンポン産まなきゃ、出来にくくなるのが人より早いよ!」と言われているので、それがちょっとプレッシャーで…(^o^;)お金ないけど急がなきゃな…って(笑)

ヨナハは桑名インターの近くに移転します!総合病院の方と、産婦人科と小児科が移転するみたいです(>_<)上の子が総合病院の泌尿器科にかかってるので不便になります(T_T)

• 11月16日
  • ごろん

ごろん

すごい!知り合いの方は2人とも産み分けされて一姫二太郎なんですね!羨ましい順番ですね😊私もお金さえあれば、3人4人は欲しいと思ってるんです😵
    はるりさんはいくつですか?私は今年で30歳になりました!

ヨナハはちょっと遠くなるんですね😵病院はうちから近い方がいいですもんね!

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

第一が南部で、第二が北部、第三はひばりにしました✋
    会社が霞ヶ浦なので出勤途中に送れるように★
    あたしは育休中なので申請は正社員のフルタイムになってますm(_ _)m
    川越町なら問題なく普通に入れると思ってましたが、入りにくいんですか?Σ( ̄□ ̄)!

• 11月16日

退会ユーザー

高齢出産だったのもあって、もうこれで終わりー!って言ってました(^o^;)
    ほんと、お金さえあれば何人でも…って感じですよね(^o^;)来年?から消費税も上がるだろうし…いくらあっても足らないですね(笑)
    私は来月で26になります!\(^o^)/

ちょっと遠くなるし、道的にも混みそうな感じですよね(´・ω・`)移転しちゃったら産婦人科どうしようかなーって思ってます。ヨナハ以外、全然知らないので(T_T)

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですね\(^o^)/うちは第一が北部です♪出勤途中に送れるほうがいいですよね!
    育休中の正社員フルタイム復帰だと点数もいいはずだし、入れると思いますよ!
    たぶん求職中だと厳しいんですかね(>_<)入れなかったら…と思うと怖いです~。

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

育休明けの復帰はパートで戻る予定ですが、保育園が決まらないと難しいですよネ(><)
    どこかで引っかかって欲しいです(><)

来月で26になるんですネ、あたしは今年27になりました、近いですネヾ(´︶`♡)ノ

• 11月16日
  • ごろん

ごろん

なるほどー!高齢出産だと、時間かけられないですもんね😓
    うちも増税前にお家を買うことにしました!教育費とかマイホームとか、家族旅行代とか、いくらお金あっても足りなさそうですよね😵
    若いですね!

守屋レディースクリニック良かったですよ!ご飯も美味しかったし😊

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)仕事先が決まってたら通りやすいとか、仕事先が決まっててもそこで働いた経験がないと難しいとか、3ヶ月猶予があるからその時に決めればいいとか、いろんな情報があって困ってます(T_T)
    北部は園庭解放行った時に途中入園の方が2人居たので、途中入園出来るってことは空きはあるんだよねー??と思いながら…でもやっぱり私は求職中なので順位的には低いと思います(T_T)

27ですか!トモヨさんが一個上ですね♪仲良くしてください♪

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

確かに空きが無いと途中入園出来ないですもんネ(><)
    園庭開放行ったコト無いですが、行った方が良いんでしょうか(・・?)
    児童館とかも行ったコト無くて(><)

こちらこそ、先輩ママさん、よろしくお願いしますヾ(´︶`♡)ノ

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですよね~(^o^;)上手くいったから良かったですけどね♪

ほんと不安でしかないです(笑)節約しようと思っててもなかなか出来ないですし( ̄▽ ̄)
    主人が8個上なので、自分と同学年より、年上の方とのほうが話しやすいです(*^^*)

• 11月16日

退会ユーザー

ですよね?(笑)そんな軽い考えで合ってるのか分かりませんが( ̄▽ ̄)
    私も少し前から行き始めました!最近は子供たちが順番に風邪ひいてるので行けてないですけど。希望する保育園がどんなところか知りたくて(*^^*)北部しか行ったことないですが…(^o^;)児童館は私も行ったことないです(>_<)

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

川越町内に4つ保育園あるからどこかには引っかかるだろうと思ってます(笑)

お風邪大変ですネ(><)
    園の様子で決めるのではなくて、送り迎えのやりやすさで決めました(笑)

• 11月16日

退会ユーザー

確かにそうですよね(^_^)町内の人しか入れなかったですっけ??

「明日注射だよー」って言うと次の日熱で…もう3回延期してるので、確信犯かな?とか思ってます(笑)

職場と真逆だと時間もったいないですもんね(^o^;)

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

確か住民票がある人だけだと✋

それは確信犯ですネ(笑)

仕事が9時からなのでギリギリになりそう(><)

• 11月16日

退会ユーザー

そうですよね(笑)

ほんと3回目やられたときは笑いました( ̄▽ ̄)

霞らへんの道って混みません??(>_<)

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

どこかで引っかかってくれるコトを祈ります(笑)
    合否発表までドキドキ(><)

うちの子は打たれた瞬間泣いて、すぐに泣き止んで、また打たれて泣いて、の繰り返しです(笑)

混みます、1号線も23号線も(><)
    23号線で行きますが、会社が1号線沿いにあるので最後は1号線を通ってます✋

• 11月16日

退会ユーザー

そうですね!ってゆうか発表まで結構時間かかりますよね(>_<)4月入園なのに2月発表って何??って思いません??(笑)

わかります!わかります(笑)下の子、最近先生と向かい合わせに座っただけで大泣きです( ̄▽ ̄)上の子は注射されると怒りながら泣きます(笑)

ですよね(>_<)あそこらへんいつも混んでるから嫌いなんですよね~(^o^;)

• 11月16日
  • トモヨ

トモヨ

思います、思います(笑)
    準備もあるから早く教えて欲しい(笑)

やっぱり注射は嫌ですよネ(笑)

混んでるときは出勤時間が倍かかります(><)

• 11月17日

退会ユーザー

そうですよね(笑)必要以上にドキドキしたくないし、もっと早く知りたいー!(笑)

大人でも注射は嫌ですもんね( ̄▽ ̄)子供なんて「予防で!」なんてワケわからないだろうし余計嫌ですよね(笑)

やっぱりそうですよね(T_T)お疲れ様です(T_T)私は出勤時間が長いと、途中で引き返したくなるタイプなので…(^o^;)

• 11月17日
  • トモヨ

トモヨ

決まらなければ育休延長して、途中入園にしなきゃいけない(><)

でも、必要な注射だから諦めて打って欲しいですよネ(笑)

家を出てすぐ混んでたら裏道で行きます✋

• 11月18日

退会ユーザー

お返事遅くなりました(>_<)

トモヨさんは育休が関わってくるから大変ですよね(T_T)

今月また注射があるんですけど、上の子がめっちゃ文句言ってます(笑)

川越インターのところから港沿いを通る道が開通しましたが、あれはトモヨさん的に渋滞緩和に役立ってます??(笑)全然車が居なくて便利だな~と思っているのですが、なぜあんなに車が居ないのか謎で…(笑)

• 11月20日
  • トモヨ

トモヨ

今日保育園の面接がありました、勤務のコトや預かり時間のコト、アレルギーや子供の様子などを聞かれました✋

小さいうちは何されてるか分かんないから良いですよネ(笑)

そんな道ありましたっけ?Σ( ̄□ ̄)

• 11月20日

退会ユーザー

あ!そうか!今日でしたね♪情報ありがとうございます(T_T)そんな感じなんですね!ドキドキします~~まだ、持っていく紙も全部書けてないや(^o^;)

そうですそうです!子供のうちなら忘れちゃうし(笑)

ラウンドワンと川越インターの間の道わかりますか??川越のミニストップのところの信号から四日市方面に進むと左手にラウンドワンがあって、そこの信号を左に曲がると右手に川越インター入り口なんですけど、川越インター入らずにまっすぐ行くと、そこの道が数ヶ月前ぐらいかなー?それぐらいに港沿いにずっと開通してて、最終的に霞のラムーの手前らへんまで行ける道があるんです!

• 11月21日
  • トモヨ

トモヨ

北部も同じか分かりませんが、保育園では布オムツを使用してるそうで、ミルクも「はいはい」か「ほほえみ」を使用してるみたいです(><)

何されるか分かるようになると、文句ばっかりになりますよネ(笑)

霞ヶ浦まで行けるのは良いですネ✌

• 11月21日

退会ユーザー

えー!布ですか( ゚Д゚)すご!今パンツタイプのオムツ履いてる子も布にしなきゃいけないんですかね??(>_<)ひばり以外は町がやってる保育園だから、きっと方針も同じような感じですよね。。
    ミルクはもう卒業してるので大丈夫かなーと思いますが、メーカー決まってると合わなくて飲まなくなっちゃう子とかも居そうですね(>_<)うちはずっと「はぐくみ」だったので(>_<)

ほんと上の子は文句ばっかりです(笑)大人が言う文句と違って、しょーもないこと言うので面白いんですけどね♪

• 11月21日
  • トモヨ

トモヨ

詳しくは何も聞いてないので分かんないですが、紙オムツを使用してるので布オムツに慣らさなきゃいけない(><)
    うちもミルクは「はぐくみ」を使ってます✋

色々覚えるから大変ですよネ(笑)

• 11月21日
  • ごろん

ごろん

うちも、やましたこどもクリニックも、ひばり保育園も時々行くので、どこかで接触してる可能性ありますね😊
    ところで、ヨナハ産婦人科と小児科はいつ移転されるんですか?今日、久しぶりに下の子を見てもらうためにヨナハさんに行ったんです😊
    下の子が咳コホコホ言ってて、やましたさんで見てもらっても何もないって言われて、念のため別の病院のヨナハさんにみてもらったらRSウィルスって言われました😭

• 11月21日

退会ユーザー

しかも布オムツ一式、新たに買わなきゃですよね??(>_<)年少で入る上の子も布オムツですって言われたら、今さら感が……もうすぐオムツ卒業なのに……布オムツ情報は知りませんでした(>_<)

はぐくみ、絵本貰えるからいいですよね♪(笑)

• 11月21日

退会ユーザー

そうかもしれませんよね~!(*^^*)

ヨナハ、2019年中だったと思います(>_<)最近新しく建ててる方に用事がないので見てないですが、とても1年で建つとは思えない感じでしたけどね…(笑)

えー!!!やましたさんで何ともないって言われててもRSだったんですね(>_<)しかも下の子まだ1ヶ月ですよね(>_<)うちの子はどちらもRSやったことないので未知ですが、看病大変ですけどファイトです(T_T)

• 11月21日
  • トモヨ

トモヨ

オムツ卒業なら大丈夫なような気が✋
    布オムツって言われてビックリしましたΣ( ̄□ ̄)!

• 11月21日

退会ユーザー

いや!!まだ卒業はしてないです(>_<)うんちだけは完璧にトイレで出来てて、おしっこは紙オムツです(笑)そういう場合だったらたぶん布オムツですよね(>_<)
    どちらにしろ下の子は布オムツになりそうですよね!

布オムツ育児してみたかったけど、今となっては「そんな時間ない!!!」って思っちゃう…(T_T)家庭でも布オムツ手洗いしたり~…の負担が増えますよね??きっと。

• 11月21日
  • ごろん

ごろん

2019年ってことは来年ですね!
    移転しないで欲しいですね😓

今回は息子のRSウィルスの件で、ヨナハさんに診てもらって本当に良かったです😵息子のRSウィルスがまだ初期だったからか分かりませんが、やましたさんでは調べてもらわなかったんです😵

• 11月22日

退会ユーザー

上の子を妊娠した時から産婦人科がずっとヨナハだったので、移転ほんと嫌です~(T_T)

そういうのがあるとセカンド・オピニオンも大事だなぁ…って思いますよね(>_<)まごさんの判断、ほんと素晴らしいです(>_<)私だったら、やましたさんの言われたままただの風邪で終わらせちゃってそうです。。

• 11月22日
  • トモヨ

トモヨ

おしっこもちゃんと出来るようにならないと布オムツになりそうですネ(><)

子供にとっては布オムツの方が良いみたいで、オムツが取れるのも早くなるそうですが、親の負担がありますよネ(><)
    保育園で洗ってくれれば良いですケド(><)

• 11月23日

退会ユーザー

やっぱりそうですよね(T_T)

それは私も思いました。布オムツのほうがオムツ取れるの早いんですよね(>_<)でもこっちに負担が来るなら辞めて欲しい~(T_T)

• 11月23日
  • ごろん

ごろん

ほんと!セカンドオピニオン大事ですね!下の子はまだ生後間もないので早く知っといて良かったです😊

そういえば、本題のチャイルドシートですが、教えてくれた四日市店のダスキンで無事レンタルできました!来週の月曜日に受け取りに行きます😊

• 11月23日

退会ユーザー

ほんとそうですね!ある程度大きい子だったらあれですけど、生後間もないと何があるか分からないですし(>_<)

あー!ほんとですか\(^o^)/いいやつありました??良かったです♪

• 11月23日
  • ごろん

ごろん

生後間もないと重症化しやすいし、命に関わりますもんね😭

いいやつありましたよー!ネットで予約しようと思ったんですが、希望日に間に合わなさそうなので取りに行くことになりました!😊

• 11月23日

退会ユーザー

「生まれてしばらくは母親の免疫が…」とか言いますが「上の子が居たら仕方ない!移るもんは移る!」とヨナハで言われたことがあるので、仕方ないけど気を付けたいですね(>_<)早く良くなるといいですね♪

取りに行くほうが早いんですね(*^^*)良かったです♪

• 11月23日
  • トモヨ

トモヨ

とりあえず、布オムツに慣らした方が良いですよネ(・・?)

• 11月24日

退会ユーザー

投稿、見失っちゃってお返事遅くなりました(>_<)

4月からの入園が決まったとしても、確実にオムツだから布オムツ慣らしたほうが良さそうな気もしますね(´;ω;`)うちも上の子は4月までに何とかオムツ卒業してくれないかな~と思いますが、全然無理そうで(^o^;)下の子は布オムツ慣らせないとですね(T_T)

• 11月26日
  • トモヨ

トモヨ

どんな感じのを使ってるんでしょうネ(・・?)
    さらしみたいな布オムツ(・・?)
    それとも、パットみたいな布オムツ(・・?)

• 11月26日

退会ユーザー

確かにそうですよね!カバーだけが布ってタイプもありますもんね??まあでもそれだと布オムツにする意味がないような…。
    今週、面接があるから布オムツの事言われたら聞いてみようかな…今のうちから慣らしたほうが良いのかも聞いてみたほうがいいですよね??(>_<)入れるか分からないけど…

• 11月26日
  • トモヨ

トモヨ

入れるか分からないケド、どこかの保育園には引っかかると思うので聞いた方が良いかと(><)
    保育園で洗ってくれると助かるのに(><)

• 11月26日

退会ユーザー

どこの園に入っても布オムツなのか、紙オムツの選択肢はないのか、どんな布オムツなのか、今から慣らしたほうがいいのか聞いてみます!質問攻めすぎますかね??(笑)でもめっちゃ気になる…( ̄▽ ̄)
    ほんとそれですよね。保育園でレンタル?してくれて保育園で処理してくれたら楽なのにー。行く時と帰ってくる時は紙オムツで(笑)

面接、どんな服装で行きましたか??(>_<)

• 11月27日
  • トモヨ

トモヨ

気になるコト聞いた方が良いですよ★
    紙オムツも併用したいですよネ(><)

面接は普通の服で行きました、町の担当者さん、園長先生、あと面接の間子供を見ててくれる保育士さんが一人居ました✋

• 11月27日

退会ユーザー

聞いてみます( ̄▽ ̄)ほんと併用したいです!っていうか、家庭と園とでオムツの種類がバラバラだったらトイトレとかスムーズにイケる気がしない…。

服迷ってました(>_<)
    そうなんですね!!保育士さんも居てくれるんですね\(^o^)/やんちゃ坊主二人なので助かります(笑)

• 11月27日
  • トモヨ

トモヨ

夜だけでも紙オムツが良いなぁ(><)

待ってる間に遊ぶおもちゃもありましたょ★

• 11月27日

退会ユーザー

え( ゚Д゚)保育園で布だったら、家でも布のほうがいいんですかね!?家では紙パンツにするつもりでした(笑)

おぉ~\(^o^)/よかったです!やんちゃ坊主が二人居ると、聞きたいことも聞けない状況になるので…(^o^;)

金曜日に面接なのに、二人とも風邪気味なので困ってます~

• 11月27日
  • トモヨ

トモヨ

布オムツ難しいですよネ(><)

気になって仕方ないですよネ(笑)

この時期は体調崩しやすいですからネ(><)

• 11月27日

退会ユーザー

専業主婦の今でも、ただでさえ1日てんやわんやなのに、パート&家事プラス布オムツしなきゃだったら爆発します、私(笑)

面接してくれた園長先生って、第一希望の園長先生でした??

下の子なんて何とも無いときが1週間も続かなくて…インフルエンザの予防接種3回見送りました(T_T)

• 11月28日
  • トモヨ

トモヨ

家では紙オムツが良いですよネ(><)

第一希望の園の園長先生でした★

予防接種打ってないのにインフルかかるのは困りますよネ(><)

• 11月28日

退会ユーザー

明日どんな感じの方針なのか聞いてみます!

そうなんですね♪っていうか、面接つばめでやると思ったらおひさまだったんですね(>_<)つばめ行くつもりで居たので危なかったです(笑)

• 11月29日
  • トモヨ

トモヨ

また情報教えてくださいm(_ _)m

あたしは役場で面接でした、保育園によって違うんですネΣ( ̄□ ̄)!

• 11月29日

退会ユーザー

はい!また書き込みますね♪

えー!そうなんですか!?なんかそれ聞いたら、うちは北部第一希望なのに南部に近いおひさまで面接だから、ちょっとドキッとしてます(>_<)南部だったら学区が変わっちゃう(>_<)

• 11月29日
  • トモヨ

トモヨ

同じ保育園希望だったら、面接日も面接場所も同じですもんネ✋

• 11月29日

退会ユーザー

これで明日、北部の園長先生じゃなかったら、中部と北部の可能性は無さそうですね…(>_<)

• 11月30日

退会ユーザー

面接行ってきました!北部の園長先生でした!もう一人は多分役場の人かな??

布オムツの件、園だけの使用でいいみたいですよ!園だけの使用も絶対ではなくて「オムツ外れるのがスムーズにいくから布オムツをオススメしてます」って感じでした(*^^*)入園前に慣らす必要もないそうです!上の子はトイトレ完了してなくても布パンツらしいです(笑)

そして……やっぱり私は求職中なので結構厳しいみたいです(T_T)どこにも入れなかった場合の話もされました。。

• 11月30日
  • トモヨ

トモヨ

情報ありがとうございます★
    というコトは、紙オムツの子も居るってコトですかネ(・・?)
    布オムツはどんな布オムツを使っとるんだろう?(><)
    保育園、第一希望がダメなら第二希望にスライドですよネ(・・?)

• 12月1日

退会ユーザー

そういう事だと思います!どんなのかは聞かなかったです(>_<)「求職中では厳しい」って言われちゃったので、どうでも良くなっちゃって…。
    入園前に慣らさなくてもいいとの事なので、入園が決まってから買い揃えてもいいと思います♪

第一がダメなら第二にスライドです!でもうちは二人居るので、兄弟バラバラにならないようにしようと思うと第二飛ばして第三になることもありますって言われました(>_<)

• 12月1日
  • トモヨ

トモヨ

入園が決まって詳しく話を聞いてからでも大丈夫そうですネ★

兄弟バラバラはやめて欲しいですよネ(><)

• 12月2日
  • トモヨ

トモヨ

全然違う話で申し訳ないんですが、今度身長と体重を測りたいのですが、どこで測れますか(・・?)
    健康管理センターですか(・・?)

• 12月7日

退会ユーザー

前のお返事も送れてなくてすいません!

最近は行ってないですが、いきいきセンターで月に2回ありますよ\(^o^)/健康管理センターですね!
    第2水曜と第3水曜で、第2は一才未満、第3は一才以上です★
    一才以上のほうに一才未満の子が行ったらダメってことはないんですけど、子供たちがバタバタ自由に走り回ってるのでトモヨさんのお子さんを第3に連れてっちゃうと、ゆっくり遊べないし危ないかもしれないです(>_<)

• 12月7日
  • トモヨ

トモヨ

第2火曜と第3火曜につばめ児童館内にある子育て支援センターでやってる身体測定は一歳未満も出来るんでしょうか(・・?)

• 12月7日

退会ユーザー

つばめ児童館は行ったことがなくて(>_<)

広報見てみたら【未就園児】って書いてあったので、年齢関係なく保育園とか幼稚園行ってない子だったらいいみたいですね♪

• 12月7日
  • トモヨ

トモヨ

いきいきセンターの第2水曜は何時から何時までですか(・・?)

• 12月8日

退会ユーザー

9:30~11:30ですよ!\(^o^)/

• 12月8日
  • トモヨ

トモヨ

ありがとうございます、来週行ってきます★

• 12月8日

退会ユーザー

私は上の子が居るので第2は行けないので残念です(T_T)

• 12月9日
  • トモヨ

トモヨ

また、どこかで会いましょうヾ(´︶`♡)

• 12月9日