※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠糖尿病ではないが、甘いもの禁止。牛乳やコンスープはOK?空腹をしのぐ食べ物は?

今日検診で妊娠糖尿病までは至らないが、糖分の取り過ぎとのことで甘いもの禁止にされてしまいました😢
この場合牛乳、コンスープなどは飲んでも大丈夫でしょうか?またおすすめな空腹をしのぐ食べ物あったら教えてください🙌🏻😣😣

コメント

やまちゃん

コーンスープではなく、わかめスープにしてみてはいかがでしょうか?

• ふう

ふう

わかめスープ!試してみます!!

• 11月15日
ぽん

牛乳は栄養価も高いので悪くはないと思うんですが、脂肪が多いので、低脂肪乳のがいいと思います!
コーンはかなり糖質高いので、できればやめたほうがいいと思います💦厳密に言うとカボチャや人参もかなり高いですが、糖尿病じゃないならそこまでやらなくてもって思います🙌最近は低糖質のパンやスイーツがスーパーやネットで買えるのでオススメですよー!
妊娠糖尿病までならないって事は、ギリギリの数値だったんですか?

• ふう

ふう

コーンが糖質高いことに驚きました😭😭ギリギリの数値ではないのですが血糖が上がりやすいみたいで、、あと羊水が多いっていわれてしまいました😢

• 11月15日
  • ぽん

ぽん

なるほど!上がりやすいならください低GIってのがオススメですよー😄
    糖質自体なくはないんだけど、緩やかに血糖値上げる食品のことです🎶
    そばとか玄米なんかオススメですよー🌼腹持ちもいいし🙌
    コーンも野菜なのに意外ですよね💦れんこんや芋もかなり高いです!
    逆に、マヨネーズなんかはカロリーはあるけどほぼ糖質はゼロなんでオッケーですが
    1番いいのはこんにゃく、寒天、海藻ですね🙋

• 11月15日
  • ぽん

ぽん

上がりやすいならのあとのくださいは誤字です😱

• 11月15日
  • ふう

ふう

なるほど!詳しく
    教えてくれてありがとうございます😭🙏いままで甘いもの中心で生活してたので妊婦生活のいまが制限され過ぎてきついけど赤ちゃんのためにあと1ヶ月くらいなので我慢しようとおもいます😢え、マヨネーズ!びっくりです!!やっぱりこんにゃくを食べ続けてみます!

• 11月15日
  • ぽん

ぽん

最近だとラーメンやらそうめん風のこんにゃくとか沢山売ってるので意外と飽きないですよ🙌あとはご飯代わりに豆腐食べてました🎶
    コンビニにも売ってる糖質制限のプリン🍮、有名パティシエとコラボのやつです、は美味しかったのでぜひ😘
    チョコレート効果もchocoの中ではかなり糖質低いのでオススメですよ💗

• 11月15日
  • ふう

ふう

嬉しい情報をありがとうございます😭🙌🏻🙌🏻低糖質のプリンとチョコ大好きなのでチョコレート効果のチョコかってみます❤︎

• 11月15日
mnmndan

コーンスープは糖質パラダイスです。。牛乳はまだ大丈夫ですが、糖質は含まれてます。
寒天ゼリーとか、こんにゃくきなことか食べてましたねー。。分食にしたり。

• ふう

ふう

そうなんですね😭知りませんでした、、コンスープ大好きで、、😭
    こんにゃくもすきなのでたべてみます!

• 11月15日
アウッチ

野菜かじってる方が良いのでは😅
温野菜にしたりとか。
コーンスープとか塩分も高いし、牛乳はカロリーも高いし。
根菜類は腹持ち良いですよ。

• ふう

ふう

きゅうりとかかじってしのごうかなっておもいます😣😣
    もちいいんですね!試してみます!

• 11月15日
たれウサ

コーンは止めた方がいいです!
糖質高いですよ!
私は糖尿病ですが妊娠中の間食は糖質10gまでと決めて寒天ゼリーや低糖質のアイスやお菓子を食べてました。
コンビニとかにも売ってます♪
糖質が書いてなければ炭水化物が低いものを食べた方がいいですよー。

• ふう

ふう

コーンはそんなに高いんですね😭😭
    低糖質のものを探して食べるようにしてみます!!ありがとうございます😣😣😣

• 11月15日