※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🐶💓
妊娠・出産

2月に出産予定で里帰りします。出産後、首が座るまで実家にいたいと思っています。2時間かかります。

何回も投稿すみません💦💦

里帰りについて教えてください!
2月に出産なので元旦に実家に帰る予定です!
実家まで2時間くらいかかります!
出産後何ヶ月まで実家にいましたか?
わたしは1ヶ月で帰ろうかなと思ってたのですが、よくよく考えると首すわってない状態でガタガタ道に長時間可哀想だなとおもって😣💦

コメント

ママ

私はまだ里帰り中です笑
でも、すぐ近くです。
最近になって、やっと体が楽になりましたよ😂

  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    3ヶ月間はおったほうがいいんですかね😣😣
    旦那がもう寂しがって寂しがって💦💦
    土日しか旦那が実家に帰った帰れないので悩んでます😂

    • 11月15日
たーさん

1ヶ月半まで実家にいましたよ。
休憩入れて高速3時間半かけて帰りました。チャイルドシートで、ある程度は大丈夫かなと思います。今のチャイルドシートしっかりしてるので👶🏻

  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    なるほどっ!!!
    1ヶ月半ってだいたいどのくらいですか😂😂💦💦
    1ヶ月と半ばくらいってことですかね?🙄

    • 11月15日
  • たーさん

    たーさん

    そうですよ😊
    2ヶ月めから、予防接種始めたので。

    • 11月15日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    なるほど!!!

    • 11月15日
てんてん

産後2週間で帰りました🤣

  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    自宅にですか?!😳😳😳😳

    • 11月15日
  • てんてん

    てんてん

    そうです^^実家から1時間の距離で産院は自宅からの方が近かったので💦今回は車で4時間なので1ヶ月検診終わったら帰る予定です(^ ^)

    • 11月15日
ぽん

うちも新幹線🚄で1時間半の距離で里帰りしてたんですが、1ヶ月ケン終わって次の次の日に自宅帰りました👶
新幹線けっこう大変でした💦
途中でギャンなきしちゃうし、抱っこ紐もなんだか可愛そうで😭
両親にほんとに色々買ってもらったりしてたので悪いなーと思って1ヶ月で帰ったんですが、もっといればよかったです(笑)移動もそうだし、もっとゆっくり甘えてから帰ればよかったと後悔中です😣

  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    私一応車で帰る予定なんですけど、どうかしようかと悩んでます😢

    • 11月15日
  • ぽん

    ぽん

    車なんですね😄
    それなら休み休み行けばなんとかなると思いますよ!
    私は1番前で隣のない席を予約して乗ったんですが、1時間半がすごく長く感じました💦

    • 11月15日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    新幹線大変そうですよね😭😭💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

退院日から1ヶ月検診が終わるまでの約1ヶ月お世話になりました😃

自動車で2時間ですかね?大丈夫だと思いますよ😃
病院から実家まで1時間程度車に乗っていましたが全然平気そう でした😌
2時間でも大丈夫な感じがします😌
ただ、自分の使っているチャイルドシートは、1時間後とに休憩を挟むように書かれていたので、確認してみてください。

あと、ガタガタ道とは?🤔
一般的な道ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間後と→1時間ごと の間違えです🙌💦

    • 11月15日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    下道で帰ると舗装されてない道が多いのでガタガタで…。
    高速はあるものの地元まで直通がないんですよね。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アスファルト敷いてない道ってことですか?💦
    軽自動車だったら響くかもしれないですね💦今どきのチャイルドシートなら大丈夫だとは思いますが😣

    • 11月15日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    アスファルトのところとないところがあります。

    • 11月15日
ゆき

車で1時間くらいの所でしたが、自身の産後の回復が悪く、3ヶ月お世話になりました( ^ω^ )12月に産まれて、しばらくインフルエンザとかの時期だったのもあり…(主人の仕事の関係でインフルエンザを持ち込まれる可能性が高かったので!)
私の母は、私出産の時に3ヶ月で飛行機、妹出産の時に生後19日で飛行機に乗って戻っており、私の従姉妹は飛行機とバス乗り継ぎで2ヶ月くらいで帰ってました!
産んでみてそのときの状況でけっこう違ってくるかもです(o^^o)1ヶ月で帰る予定にしておいても、1ヶ月検診で医師に相談したり、まだ自身や赤ちゃんが耐えられない気がすれば延長させてもらったりすると良いと思います(^_^*)