※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

産後半年経ち、ダイエットがうまくいかず悩んでいます。同じ状況のママさんの体重やダイエット方法を知りたいです。一緒に頑張りましょう!

産後半年を過ぎたとこですが、ダイエットが中々できません。完母でここまできたのに、それ以上に食べているせいで着々と肥えていってしまっています…。
支援センター等遊びに行っても、周りはおしゃれで細くて、可愛いママばかり。
頑張らなきゃ!と思いつつも、お菓子をパクリ。菓子パンをパクリ。自分の弱さに、嫌になる毎日です(;_;)
同じぐらいの月齢のママさん、産後の体重はどうですか?ダイエット頑張ってる方は、どんなことやられていますか?教えて頂けると嬉しいです。
もし、私と同じでダイエットが中々うまくいかない方がいたら、一緒にこれから頑張りましょう!✊

コメント

🐻

73キロから61キロまでおちました😢
でも妊娠前55キロくらいだったのであと少しです( ´△`)アァ-

最近はベビーカーでウォーキング?を兼ねてお散歩いってます💓息子もよく寝てくれるようになった気がします(*^^*)

• にゃー

にゃー

早速返信、ありがとうございます!
    ワァー、凄い!そこまで落としたんですね。
    私もあと5キロ程です💧

お散歩はどれくらいの時間と頻度で行ってますか?
    私も行くんですが、どうしても帰りに買い物に〜となり、ついでにお菓子とか買ってしまって…💧意思弱々のダメダメです😞
    息子さんにとっても、お散歩はいい運動になってるんですね😄

• 11月15日
  • 🐻

🐻

週4くらい2時間くらいですかね🤔
    田舎なのでスーパーが遠いので(笑)
    あと夕飯は息子が17時には寝ちゃうのもあって15時には済ませてます💡

• 11月15日
  • にゃー

にゃー

凄い!2時間も!!
    お買い物が、いい運動になるんですね。
    息子さん、寝るの早いですね。そこからぐっすり寝てくれるんですか?
    夕飯の時間が早いのは、いいかも。
    私は旦那帰ってきてからなので、どうしても遅くなってしまって…
    それも良くないんでしょうね。

• 11月15日
TOMATO

分かります…

授乳中は太らないと聞いて調子に乗って食べていたら半年を過ぎてから体重が増え始めてきました😫

体重計に乗るのもストレス。
子どもがグズるとストレスで過食。
また体重計に乗れず…

負のループです(笑)
ダイエット…やらなきゃなぁ…

• にゃー

にゃー

返信、ありがとうございます!

同じく、よーーーくわかります!!
    怖くて体重計に乗れない。でも、目に見えて増えてる贅肉…(/ _ ; )
    ダイエットしたいけど、ストレス発散が過食になってしまうんですよね。私も全く同じです。
    発散方法や楽しみが、食べる事しかないと、太る一方ですよね…

• 11月15日
  • TOMATO

TOMATO

ほんとそうです🙄
    授乳してると好きだったお酒も我慢。
    買い物にもゆっくり行けなくて😖

ストレス発散方法がないんです!(笑)

旦那は友だちと遊んだら?と言ってくれますが子ども連れていくのも気を使ってしまうし、毎日カフェ行くお金もないし(笑)ウインドウショッピングか散歩になっちゃいます😵

授乳してから空腹の紛らわし方を忘れちゃいました👶

にゃーさんは体重計毎日乗ってますか?

• 11月15日
  • にゃー

にゃー

そうそう、お酒も我慢。
    何なら妊娠してから、ずーっと我慢。
    勿論我が子は可愛いし、幸せですけどね。
    でも、やっぱりどこかでストレスは溜まってて…

そうなんです!友達と遊びたいけど、現実色んな事が難しくなってて、昔みたいに遊べないですよね😣
    子供がまだまだ小さい分、外出する時間も場所も考えないといけないし。

体重、最近は全く測ってません…💧たぶん、更に増えてるかと😨

• 11月15日
  • TOMATO

TOMATO

共感しかないです(笑)
    独身の自由にしてたときのこととかふと思い出しちゃったり🤔
    子どもがいる楽しさもたくさんありますがふと息抜きしたくなっちゃいます🙄
    それが私の場合、過食になってしまってだめなんですが😵

体重計に乗るの怖いですよね…
    産後半年から明らかに体の脂肪がついてきたのが動きづらくなってきて余計に怖くて(笑)

まずはお菓子を買うのをやめたいんですが意志が弱い日はついつい買い溜めしちゃって😰
    私は2回食にするタイミングでダイエットしようかと考えてます😫

• 11月15日
  • にゃー

にゃー

わかります!わかります!!
    同じく過食が、唯一の発散方法になってます、私も😞
    息抜き、したいですよねぇ。
    独身の頃の体と生活が、恋しくなってしまう…

動きづらくなると、余計に動かなくなりますよね。笑
    お散歩とか行ってますか?
    私はすると、必ず何かしら買って帰ってしまうので、意味なしです(;_;)

私も、もう少ししたら、本格的にダイエットかなーと。
    どうしても、母乳に影響出そうで、食事制限もキツくできないですよね💦

• 11月15日
  • TOMATO

TOMATO

散歩なるべくしてますが、同じく買い物して帰ってきちゃいます😵
    なんなら、歩いたご褒美に!といつもより食べてみたり…(笑)

断乳したら食欲も治まってくると聞いたことがあるので、そこがタイミングなんですかね🤔
    私は できたら1歳以内に断乳したいなぁと思ってます😲

• 11月15日
  • にゃー

にゃー

ご褒美、やりますやります!笑
    また歩いた後は、美味しいんですよね〜🐽

うちも断乳は、できるだけ早めにしたいなと思ってます。うちの子は、ここ数ヶ月、おっぱいの飲みが悪くて、そんなに執着心なさそうだし、このまま離乳食モリモリ食べてくれれば、と思っているところです。
    そのタイミングでこの食欲がなくなってくれる……のか?と、不安満載ですが😅

TOMATOさんのとこは、授乳は今どんな感じですか?

長々とすみません💦
    何だか凄く共感し合えるのが嬉しくて、ついついやり取りさせてもらっちゃってます😣

• 11月15日
  • TOMATO

TOMATO

そうなんです!(笑)
    食べた後に、何のための運動だったんだ…と罪悪感を感じる日々です😑

離乳食、もう2回食にしてますか?
    10ヶ月くらいからおっぱいに執着が出てくる?みたいなので本当はそれくらいでしたいんですけど、ちょっと寂しい気持ちもあって🙄(笑)
    うちはまだ離乳食は1回食で、おっぱいよく飲んでます🤔
    1日10回くらい吸わせちゃってるんで、離乳食や断乳のことを考えても、そろそろ回数減らさなきゃなぁと思ってるんです😣

私も共感しかなくって居座っちゃってます🙏(笑)
    大人とのやりとりが減ってることもあって、かなり気分転換させてもらってます😭✨

• 11月15日
  • にゃー

にゃー

私はその罪悪感から、ストレスに繋がり、またドカ食いのループです…
    どうしたものか😞

うちもまだ離乳食一回です!来週からタンパク質チャレンジしようかなってぐらいです。割とゆっくりやってます😃
    断乳は、淋しいって言いますよね。授乳も、思えば今だけですもんね。
    うちは飲んでくれなくなって、割と経つので、淋しさはそこで味わいました😅拒否されたりもあったので、泣きましたもん💦
    TOMATOさんのところは、まだまだ頻回授乳なんですね💦そこから、回数減らすのも大変そうですね😣
    なるべくスムーズに、断乳に向かえるといいですね😊

そうなんです!私も中々、他の方とこうしてお話出来る機会なくて、嬉しくて😫
    やり取りしていただき、ありがとうございます😊

• 11月15日
  • TOMATO

TOMATO

間違えて下にコメントしてしまってました😫
    すみません!

• 11月16日
ちびっこ

同じくダイエットが上手くいかずここまで来てしまいました(;-;)
妊娠前43㌔ → 出産前53㌔ → 現在 49㌔
完母だと自然と痩せるという言葉を信じてきたのにこの有様😱笑
母乳が出なくなるから食事制限も出来ないし、どうしたらいいのか分かりません😫
更に、寝不足とストレスでお菓子が止まりません💦
最近さすがにヤバいと思い、おからを使ったお菓子を作って置き換えしてます🙌
痩せてるママさん本当に羨ましいです〜😢😢

• にゃー

にゃー

私も完母はダイエットできる!と思って、特に気にせず食べ続け、気づいたら大変なことに💦💦
    母乳の事考えると、食事制限って難しいですよね😣
    でも、おからを使ったお菓子なんて、凄い!ちゃんと手作りなさってて、素晴らしい!!

最近のママさんって、何であんなにスタイルいいんでしょうか。おしゃれだし、羨ましい(;_;)私も、あぁなりたい。

• 11月15日
まなな♪

全然減量できません💦
むしろ増えてきました😞
完母だからなのか(?)
ものすごくお腹が空きます😵💦
もともと
大食い傾向でしたが、
太らない体質でした。
なので
食事やオヤツを我慢するのは辛いです😭

• にゃー

にゃー

お腹、物凄く空きますよね😞
    私も、元々すごく食べるタイプで、食事するのが、すごく苦痛です。
    特に炭水化物大好き人間なので、太る太る…💦

• 11月15日
  • まなな♪

まなな♪

お返事ありがとうございます!
    2人目の産後から
    ものすごく
    ご飯🍚とパン🥐が美味しく感じて
    沢山食べてしまっています🤦‍♀️
    お腹空くょ〜〜💨💨
    太る…と思うと
    食事が恐いですよね😞
    1人目の時は混合だったせいか?
    異常な空腹感もなく
    1年くらいで体重は戻りましたが
    今回は
    まっっっったく減る気配無しです😵
    どうしたら良いんでしょう😭💦

• 11月15日
  • にゃー

にゃー

炭水化物って、何であんなに美味しいんでしょう!悪魔の食べ物ですよね。笑

完母は本当にお腹空くんですね。聞いてはいましたが、ここまでとは💦
    それでも痩せる人と、私のように肥えてしまう人の差は何なんだ!!と、思ってしまったり😅

どうしたらいいんでしょうね💧
    やはり我慢するしかないのか…

• 11月15日
  • まなな♪

まなな♪

痩せる人との差って
    何なんですかね😞💦💦

やっぱり
    食べない事が1番なんですかね😵
    そんな〜〜🤦‍♀️💦
    地獄😱

• 11月15日
  • にゃー

にゃー

おはようございます☀
    食べないって、地獄ですよね😑
    それこそ昔は、よく断食〜とか無茶なダイエットしたりもした事ありましたけど。
    子供ができた今、そんな無茶な事はできないし💧
    そして、何より食べたいし…笑

• 11月16日
TOMATO

終わりの見えないループですよね😰
ほんっと共感(笑)

離乳食、ゆっくりでいいですよね😊
うちもゆっくりめプラス、私のタイミングで2回食にしよ~って感じでゆるくやってます🙄

授乳でお辛い思いされたんですね😣
確かに拒否されたら「なんで!?」ってイライラと悲しみでいっぱいになるだろうなぁと😭
みんなそれぞれの成長過程があるんですね🤔

大きく体重が増えない限り、食欲が減るまで気長に待つのがいいんですかね😊
とりあえず、美味しく食べて(今は詰め込んでる感じであまり味わえてないんです…)罪悪感をなくすところから始めたいです😕!

• にゃー

にゃー

おはようございます☀
    全然大丈夫ですよ✋️
    わざわざ、ありがとうございます😊

私は今日の朝食も、大好きなパン屋さんの菓子パンを、3個も食べてしまいました…🐽笑
    TOMATOさんは、普段の食事内容ってどんな感じですか?ダイエットもそうですけど、母乳の質とか気にして、献立考えたりしてますか?
    私は全くダメダメで💧
    そんなんだから、母乳拒否されたりしたのかなぁとも思ったり😢

• 11月16日
  • TOMATO

TOMATO

パン私もだ~い好きです!(笑)
    つい先日1斤のパンを1日で食べてしまい、もの凄く反省したところです…😰
    パンって永遠と食べれちゃいますよね😑

ちなみに私の普段の食事は、豆腐とか野菜とか鶏むね肉等にしているんですが
    (若い頃に過食や一時は拒食気味だったり、その反動でまた過食になったりで、食べるものが相当偏ってるんです)
    食事には我慢が多少できるんです🤔

しかし、食後の間食は全く抑制が効かず…主食が甘いもので母乳の質かなり悪いと思います😨

にゃーさんは食事、間食どちらが偏り気味ですか?💦

• 11月16日
  • にゃー

にゃー

パン、美味しいですよね〜。止まらなくなるの、わかります!食べた後に、毎度後悔してます、私も😞

そっか、TOMATOさんは間食が我慢できないんですね💦甘いものって、本当中毒性あるんだなと思いますよね😣
    私の場合は、食事ですね。
    私も若い頃から過食気味で、どうしてもストレス発散方法が過食になってしまうんです…
    TOMATOさんのように、豆腐とか野菜で頑張れる時もあるんですが、どうしても我慢できなくなってきて、大好きなお米、パン、麺類のドカ食いに走ってしまうんです…
    間食は、そこでお腹がいっぱいになるので、したくてもできないって感じです😓

どちらにせよ、お互いに母乳の質、良くなさそうですよね、その感じだと💦
    申し訳ないと思うんですが、中々やめられない😞

• 11月16日
  • TOMATO

TOMATO

産前から過食気味、喜ぶことじゃないですが同じでちょっとホッとしちゃいました…😭
    分かってもらえない気がして周囲には全然話せなくて😣

にゃーさんは食事派なんですね🤔
    私は旦那に「まともな食事(炭水化物などしっかり食べる)したら間食減るからそうしたら?」と言われます😖

きっと食事をきちんと食べたら間食減りますよね💦

過食気味だったこともあり、どうしても炭水化物を食べることが怖くて😕
    たま~にストレス爆発したらパンやら米も大量に食べちゃってますが…(笑)

ほんとにゃーさんがおっしゃられるように母乳への悪影響ありありだと思います😫

また今日も間食やめられず…
    毎日この繰り返しから脱却したいです😭

• 11月16日
  • にゃー

にゃー

周りに話せないですよね、私もです。
    昔から大食いキャラみたいにはしてきましたけど、実際お腹空いたからとかじゃなく、ストレス爆発して異常な状態での過食なので、本当のところは誰にも言えずです💧
    結婚してからは、旦那のいない時に過食してます。ゴミも気づかれないように😓
    だから、こうして同じような経験や思いを話せる事が嬉しいですよね😌

確かにちゃんとした食事をすれば、間食は減るかもしれないですね。
    頭ではわかってるけど、やめられない。そんな自分の弱さに、また嫌になってストレス感じて、爆発して…
    の、繰り返しなんですよね😭

• 11月16日
ゆきまま

わかります🙌
産後、産前の体重まで落ちたのですが最近過食してしまいか2キロくらい増えてます 食べることしか楽しみありません😱😱😱💦💦💦
授乳してますがダイエット中です!

• にゃー

にゃー

そうなんですよね、楽しみが食べる事になってしまってるんですよね、私もです😞

授乳しながらのダイエット、色々と難しいですよね💧
    YUKIさんは、具体的にどんな事されてますか??

• 11月16日
  • ゆきまま

ゆきまま

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😆😂10月から涼しくなって食欲のすごさに悩んでました💧

にゃーさんは完母ですか?授乳後めっちゃお腹空きませんか??

10.11月は過食した日が多くあったので次の日は絶食して甘酒でファスティングしてました😅体に悪いとわかっていながらも....
    最近、アパートの階段のぼりを寝てる時にやったり足パカしてたのですが元からある腰痛が今日抱っこの時ギクッときてしまいました😂💦

• 11月16日
  • にゃー

にゃー

今の時期は特に食欲増しますよね。美味しい物も多くて、誘惑もたくさん…💦

私も完母です!めちゃくちゃお腹空きます!ただ、最近は飲みもイマイチなっていて、なのに食欲は落ちずで、太る一方なんです💧
    YUKIさんのところは、授乳回数どれくらいですか??

甘酒って、飲む点滴って言われる程、栄養あるんですよね?甘いし、満腹感すごそう!
    私も絶食とか、ファスティングとか昔よくやってました💧過食か絶食かしかできないんですよね。普通にバランスよく食事…ができなくて😑

腰、大丈夫ですか?😱痛めてしまうと、育児に家事に大変になってしまいますよね。
    でも、ちゃんと努力されていて、素晴らしい!私は全然ダメです😓運動なんて散歩ぐらいで、その散歩も帰りに食べ物買い物してしまう…

• 11月16日
  • ゆきまま

ゆきまま

この時期、スイーツやらチョコやら新作が出てスーパー見ないようにしなきゃです😥😱
    食べる事が好きなので他に熱中するものがあれば良いのですが...子供がいると難しいですよね!
    にゃーさんは趣味ありますか??

離乳食は3回になりましたが授乳は7〜8回と多いです 水分はほぼ母乳でしか取ってくれずです(⌒-⌒; )💧
    夜中も添い乳してるので何回も起きて睡眠不足からの食べたくなる過食ストレスもありそうです...😱

甘酒、麹のやつですがかなり栄養あるみたいで豆乳と割って飲んでますよー!ファスティングどうでしたか?
    あれって終わった後が大事なのに食べ出すと止まらないからよくないですよね...
    あーわかります!!過食か拒食かって感じで自分おかしいんじゃ⁉️って思う事あります😓

ふつうにバランスの良い食事がしたいですよねーそれだけで幸せなのに満腹中枢壊れてます🤔

腰はヘルニア持ちなので子育て中に痛めたらヤバいですよね
    でもなんとか大丈夫です🙆‍♀️
    散歩、私もスーパーとか行くのでこの前なんて割引のパン3個夕ご飯前に食べましたよ😱😱😱😱

• 11月16日
  • にゃー

にゃー

そうなんですよね〜。この時期、誘惑に負けないようにする方が難しいですよ😩
    私は無趣味です💧それこそ、独身時代から食べる事が好きで、若さと仕事も体力仕事だった事もあり、どれだけ食べても体重戻せてたので、旦那とよく色んな所に食べに行っていました!それが趣味みたいなものでしたね😅
    YUKIさんは、何か趣味ありますか?
    子供がいると、自分に使う時間なくなってしまいますよね💦

離乳食三回でも、おっぱい大好きなお子さんなんですね!ママさんは、ちょっとしんどいのが本音ですよね、正直😅特に睡眠不足はキツイかも。
    腰もヘルニア持ちさんなら、負担かかる事もありますよね💧毎日、育児お疲れ様です😣

そうそう!ファスティングって、終わった後の食事が大事なんですよね。
    なのに、やはり私はうまくいかず…
    吸収も、断食でかなりよくなってしまってるから、リバウンドするする💧
    とてもじゃないけど、続けられませんでした😞

パンってなんであんなに、ペロッと食べられてしまうんでしょうね…そして高カロリー……😱😱
    だからこそ、美味しいんでしょうけど。
    私もパンは、ほぼ毎回買ってしまいます😭

• 11月16日
  • ゆきまま

ゆきまま

仕事は何されてたんですかー??力仕事なら筋力あるんじゃないですかね〜🤗
    私は趣味は産前はジムに行って身体を動かす事で食欲が治まっていたのですが今は運動できないのでぶくぶくしてます、笑 最近になり階段と足パカです〜でも筋力なさすぎて腰痛もあるし三日坊主⁉️になりそです😱

あと買い物なんですが今は授乳しやすい服と汚れても良いのしか着れません...買い物も気軽には行けなくなりましたよ〜

夜中は起きませんか??

私も過食してなければファスティングやりたくないです😨フラフラするしその時は減ってもまた戻りやすいですもんけね。

パンヤバいです🍞
    この前一斤食べれたのですが半分で必死にやめました😱いつも買われるんですかー??
    でも美味しいものって幸せになりまさよねぇ〜

• 11月16日
  • にゃー

にゃー

仕事は、介護をしてました。かなりハードな仕事内容だったので、過食しても働けば自然と戻せてましたし、何なら少し食べないぐらいで、数キロ痩せれてました💦
    でも、結婚を機にハードな仕事内容から離れて、パートになり。妊娠を機に退職したので、筋力は一気に落ちて、贅肉に変わってしまいました😱😱
    YUKIさんは、運動お好きなんですね!私も独身の頃は、体力作りでジム通ってました😊
    でも、子供ができると、運動すら難しいですよね😓
    そんな中、YUKIさんはやられてて凄いです!

私も買い物好きです!基本的に、時間があれば買い物とかブラブラ行ってたので、それができなくなってるのも、少しストレスになってるのが、本音です💧

夜中は、今までは爆睡だったんですけど、6ヵ月に入ってから夜泣きらしきものが少しみられるようになりました😣すぐ治って寝る時もあれば、ギャン泣き1時間っていう日もたまーに。
    夜間授乳はあったりなかったりですけど。
    YUKIさんのところは、何時間毎ぐらいに起きるんですか??

パンは、よく行くスーパーのすぐそばに人気の美味しいパン屋さんがあって。どーしても匂いにつられて……朝ごはんに、と買ったものも、結局我慢できず食べてしまうんです😭菓子パンなら、5〜6個は当たり前に食べます😱
    食パン一斤なんて、あっという間に食べられてしまいますよね💦💦

• 11月16日
  • ゆきまま

ゆきまま

遅くなってすいません!介護職同じでーす🙌🙋‍♀️偶然!サ高住でしたが
    にゃーさんは特養とかですか??

介護職でヘルニアになり産んだのも総合病院でした😅2.3日運動しただけなのにこんなにギクッとくるとは〜って感じです きっと筋力もかなり弱いです...でも一番は過食してお腹にたっぷり脂肪ついたからやと思います
    過食後ってお腹に付きませんか〜⁉️

同じく買い物など自由がないのがストレスの原因です💧😓
    うちも6ヶ月くらいから起き出して今は2.3回必ず夜中に起こされますよ〜

5.6個!たしかに食べれます!
    その他には食べますか⁉️
    パン屋のパンって美味しいですよね
    一斤もペロリですよねー‼️

• 11月17日
  • にゃー

にゃー

こんにちは😃
    忙しい中、お返事ありがとうございます!
    凄い偶然✨まさか、同じ介護職だったなんて😆嬉しいです!
    はい、私は特養でした。パートでデイやってたんですけど、特養でバリバリやってた私には向いてなく…💦妊娠がいいきっかけで、退職になりました。
    YUKIさんは、今はお仕事されてないんですか?
    サ高住ってどうですか?あまり周りで働いてる人いなくて。

ヘルニア、なる人職業柄多いですよね💧動きたいのに、頑張りすぎると負担かかるし。辛いですね😣
    妊娠中も、腰お辛かったのでは?💦
    過食後、確かにお腹きます!!あと、私は太もも😱
    私は妊娠中、切迫早産で外出禁止、家事も禁止で、ほぼ寝たきり状態で数ヶ月過ごした事も重なり、筋肉が全くなくなってる感じが…。その上に過食なので、お腹も足もぶくぶくです😭

やっぱり、夜泣きって6ヵ月頃から始まるんですね。2〜3回起こされるのは、キツイ😱それは寝不足になって、心身ともに辛いですね。

本当パン屋さんのパンは、大好物で止まりません🐽
    あとお米も好きなので、おにぎりとかも食べます💦あと麺類も……😱
    甘いもの食べたら、しょっぱいものが欲しくなり、それを交互にって感じです😑
    YUKIさんは、どんな食事内容ですか??

• 11月17日
  • ゆきまま

ゆきまま

いえいえ、お話が合って嬉しいです😆❤️こちらこそ返信嬉しいです😆

特養はどうでしたか〜?やはり力仕事バリバリですか?私はデイも経験ありますがデイはお客様感あって苦手です...
    今はそのまま育休中ですが三月末まで延長なのですが正直辞めたいです😂🙌笑笑 産前は妊娠わかってつわりで休業、そのまま事務系の仕事にしてもらいましたよ〜とてもありがたかったです...
    サ高住はうちのところはサービスが多く配膳下膳、トイレ誘導などが本当に大変でしたよ💦

2年前に介護でヘルニアやって動けなくなりました〜😨
    切迫早産辛かったですね。ストレスもたまるし私も過食になりそうです‼️

あっ、私も過食後は足お尻につきます‼️同じです〜

パン屋のってめっちゃ美味しいです本当に😂パン屋行くとめっちゃ迷ってしまいます😅
    明太子に米粉のパン、あんこ系、クリーム、生クリーム、サンドイッチなんかも大好きです!かためのパンは噛みごたえあるからアゴ疲れていいかもですよね‼️

買うと止まらないので買わないようにしてます〜😂
    お米もお餅も野菜もチョコもチーズもケーキもなんでも好きですよー😱😱😱💧
    糖質と脂質はやはり美味しいものでできてます!笑笑

• 11月17日
  • にゃー

にゃー

そうですね、力仕事でしたね。そんな中でも、私は幸いヘルニア等にはならずに最後まで働けたので、よかったです😅
    身体介護もですが、うちはターミナルケアを、介護職員が中心で行なっている施設で、色々大変でした💦それでも、デイよりやり甲斐もあって、私には合っていました。
    わかります、お客様感😓私も凄く苦手で。もう2度とやらないと決めました。笑
    YUKIさんは、育休中なんですね!辞めたい気持ち、よ〜くわかります。笑
    サ高住も、なんだか大変そう…💦
    今、増えてますよね。その分求人もよく見かけます。
    そしたら、4月からお子さんは保育園ですか?YUKIさんのお住いの地域は、入れそうです??
    うちは、退職してしまって専業主婦な上に、激戦区なので、役所の人には正直厳しいと言われました💧

ちなみにYUKIさんの好きなパンのリスト、全部私も好きです!笑
    パン屋さんは、本当ダイエットの天敵です👿
    そうですね、今度どーしても我慢できなかったら、硬めのパン買います!

お互い、ダイエット頑張らなきゃですねぇ😫食べ物の誘惑に負けすぎちゃってる、弱い自分にも嫌気がさしますよね…。
    妊娠前のパンツが、お尻と足があまりにもパツパツで、履いて出かけるなんてとてもじゃないけど、恥ずかしくてできず💦今日とてもヘコみました😞

• 11月17日
  • ゆきまま

ゆきまま

特養はお風呂とかどうですか?
    やはり腰は使いますかー??
    ターミナルケア大変そう。もはや医療ですよね
    私は当たった事ないのですがサ高住も死にそうな人入れてる事があって夜勤1人なのですが、夜中3回の巡視で死んでいた!なんて事も😵隣がクリニックなのが安心ですがやはり怖いです...

デイは二度とやりたくないですーレクとか嫌いで😰サ高住も家事と風呂って感じです🛀🧼
    四月から入園なんですが旦那の収入だけでも月57200円ってどう思いますかー⁉️🤔しかも保育園に入れたら絶対熱が出ると言われました 介護職で休むと他の人に迷惑なので休める雰囲気じゃないしと思いました😱

3歳までは見てて良いと思いますよ😚

かためのパンオススメですよ〜クロワッサンとかサクサクしてて好きだけどバターのかたまりですよね🤮

つわり中は甘いものがいっさい食べれずアメ一個も無理だったのに今や一日一個食べないと気が済まないなんて🤮

そーですよね!頑張りたいです
    産前の服似合わないですー😵
    もうお腹は鏡餅のようです😱笑笑

凹みますよね!
    お気持ちわかります!!

• 11月17日