※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

妊娠中の医療保険についての経験を教えてください。加入や辞めた理由を知りたいです。

妊娠中の医療保険みたいなのに加入されてる方もしくは辞めた方いますか?🙋‍♀️
帝王切開の手術や妊娠・出産中のトラブルを保障してくれるって聞いて気になってます🤔
加入しててよかった!や辞めた方は辞めた理由お聞かせください🙇‍♀️

コメント

よい

コープ共済に入ってます。
月の掛金が少なく保証はしっかりしてるので加入して損は無いかなと思います。
切迫早産で入院したので、思ってたよりもお金が貰えたのでヤッパリ入っててよかった!と思いました(^^)

• りん

りん

やっぱり妊娠って何が起こるか分からないから加入しておいたほうがいいですよね!🤔ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、コープ共済のなんていうやつに加入してますか?調べたら種類がいくつかあって💦

• 11月15日
  • よい

よい

私も下でコメントされているおはなさんと同じやつです。
    女性特約のついたやつの月掛け金2000円のやつです。

• 11月15日
  • りん

りん

なるほど!💡
    ありがとうございます!✨✨

• 11月15日
ママリ

私は自然分娩でしたが会陰切開したので18万円おりましたよ☺️
入っててよかったです!

• りん

りん

結構おりるんですね!🙄✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日
松尾

18週の時にコープ共済に入りましたが、緊急帝王切開になったので入っていて本当に良かったと思いました!

• りん

りん

やっぱり入っておいたほうかいいですよね!🤔
    ちなみにコープ共済のなんていうやつに加入していましたか?調べたら種類がいくつかあって😵🌀

• 11月15日
  • 松尾

松尾

私が入っているのは「あいぷらす」、「たすけあい」の女性コース、「ずっとあい」というやつです😄
    今回「たすけあい」と「ずっとあい」が適用になりました😳
    帝王切開になると、他の保険に入りたくても難しくなるので、とりあえず妊娠中入れるコープに入って何事もなかったら子供の分も含めて保険相談に行くつもりでした。
    でも帝王切開になってしまったので、引き続きコープをかけ続けるつもりです!
    経過が順調なら15週なら今回の妊娠から適応されますので、検討の材料にしてもらえばと思います。

• 11月15日
  • りん

りん

3つも入ってるんですね!!😳
    とりあえず全部資料請求してみます!🙋‍♀️
    ありがとうございます!✨✨

• 11月15日
おはな

コープ共済入ってます!
女性特約のコースで、1番低いコース(掛け金2000円/月)で入院日額8000円です。切迫早産で3ヶ月入院なので、8000円×92日分のお金をコープからいただけます。あとは帝王切開になるので帝王切開へのお金ももらえます!

いますでに妊娠中だということなので、いまから入って、今回の妊娠には適応できませんが、第2子、第3子の予定があるならなにかしら入るのをお勧めします✨

• おはな

おはな

今回の妊娠もいけるみたいです🤰!!
    ですが、妊娠発覚してるときに加入すると、降りる額が減額されるようです✨✨
    コープ共済めっちゃ親身ですね♥️

• 11月15日
  • りん

りん

入院日額って5,000円が多いからびっくりしました🙄✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにコープ共済のなんていうやつに加入していましたか?
    調べたら種類がいくつかあって😵🌀

• 11月15日
  • おはな

おはな

女性コースの1番下のやつです♥️
    掛け金2000円です!
    入院日額5000円で、切迫早産や帝王切開などで入院の場合は+3000円です!

• 11月15日
  • りん

りん

なるほど!💡
    ありがとうございます✨✨

• 11月15日