※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
ココロ・悩み

産後生理再開後、吐き気や不安が続き、体調も影響している様子。気持ちを明るくする方法について相談したい。

前に書き込みましたが、産後生理が再開した頃から吐き気が続いてます。
ホルモンバランスが崩れているんだと思います。
治ったと思っても排卵の前にまた吐き気が…
腰と背中も痛いってほどではないですが、嫌な感じがします。
精神的にものすごく弱く、嫌なことや心配事があるとすぐお腹下したり気持ち悪くなる体質です。
今も吐き気が続いてるため、ふとした時にすぐ最悪の事態を想像しちゃってます…
死んだらどうしようとか…
考えすぎて余計に体調も悪いのかな?と思ってます。

この性格治したいです。
気持ちを明るくする方法など何かありますでしょうか…

コメント

ぽめら

同じです😭💦すごくわかります😭💦💦
私は動悸や不眠の症状も出てしまって、病院へ行き漢方薬を処方してもらいました。ただ先週までだいぶ良かったのが、今週になってまた不安感が強くなってしまって…😔
漢方薬でない薬をもらいに行くべきか悩んでいます💦

あとは運動不足過ぎるので、もう少し運動した方が良いよなあと思ってます😭💦始めても三日坊主で終わってしまうので、なんとかしたい…。

• こちょ

こちょ

コメントありがとうございます!

同じような方がいて嬉しいです
    辛いですよねー。
    内視鏡など検査はされましたか??

旦那には考えすぎだよ、と言われます。
    でも考えちゃうんですよね…

私もかなり運動不足です!!!!
    子供と外を少し散歩する程度で…
    家では横になってることも多いです。
    運動しなきゃですね😂

• 11月15日
  • ぽめら

ぽめら

辛いですよね😔
    今年2月にあった健康診断では何も問題なく、やっぱりメンタル的なものかなと思って内視鏡などはやってないです💦

今行ってるお医者さんからは、「生理に関しての不調なら産婦人科に行ってピルの処方も検討してみては」と言われているのですが、そろそろ二人目も考えたくて産婦人科の受診はしていないです😢…こんな状態で二人目なんて…と思う自分もいるのですが…。

考えすぎ、私も旦那に言われます😭💦そうなんですよね…考えちゃうんですよね…。

とりあえず息子が昼寝してるときに踏み台昇降やってみたり、ラジオ体操やってみたりしています😂毎日はやれていないですが…😂

• 11月15日
  • こちょ

こちょ

そうなんですね!
    私は健康診断すらしてません😭

2人目考えるとピルは控えたいですよね。

吐き気あってもご飯食べれてますか??
    私は食べれる日と食べれない日といろいろあります。
    ゲップも出てとても気分悪いです。

体操いいですね!
    私もやってみます😉

• 11月15日
  • ぽめら

ぽめら

身体面にご心配があったら、一度検査してもらっても良いかもです😣💦安心材料になるかな?と思うので💦

そうですね😭

食べなきゃ…って思うことが多くて、なんとか口に入れてる感じですかね😢いや食べられないならこれで痩せられるか?なんて思ったりすることもたまにあるのですが😂笑

肩凝りがあると不安が出やすい気もするので、首や肩のストレッチも気づいたらやってます☺️

• 11月15日
  • こちょ

こちょ

検査して大病が発見されたらと思うと怖いし、考えるとまた具合悪くなります…笑

私も初めはこの気に痩せちゃおう‼︎
    なんて思ってました笑

まぁーとにかく考えすぎが1番良くないですよね。
    何かに没頭してたり、出掛けてる時って頭から離れて意外に平気な時もあるのでなるべく出かけるようにします!

私も肩こりひどいので解消できるようにストレッチしてみます!!

なあこさんはお酒飲まれますか??
    やっぱりホルモンバランス崩れたり体調悪い時は飲酒は良くないですかね…

私はたまに現実逃避で飲んでしまうことがあります…

• 11月16日
  • ぽめら

ぽめら

なるほど😭💦

少食&運動効果で良い感じにやせられる…!?卒乳してから体重が元に戻ってしまったので、実は結構良いのかも…?です(笑)

そうですね!私も公園に連れて行ったりしていると平気なことが多いので、出不精ですが😂頑張って外に出ようと思います😂✨

お酒は卒乳後嬉しくて何回か飲んだのですが、毎回翌日や翌々日に体調が悪くなってしまって…😭今は怖くて、一口二口だけ旦那からもらってあとはノンアルです😭
    体調を崩してしまったりがなければ、飲んでも大丈夫かと思います☺️

• 11月16日
  • こちょ

こちょ

えっ本当に一緒です!!
    私もお酒飲んだら次の日二日酔いかなと思って、でもその次の日も体調戻らなくて…

やっぱりあまりお酒は良くなさそうですね。

長々とありがとうございました!
    こんなにも同じ境遇の方がいて、少し気持ちが楽になりました!
    おかげさまで今日は吐き気はほぼありませんでした!
    そのかわり子宮というか下腹と頭が痛かったですが…笑

本当にお話できて嬉しかったです!

お互い体きついですが、前向きに向き合って頑張りましょう😉

• 11月16日
  • ぽめら

ぽめら

心身共に健康になって美味しくお酒の飲める日が来ますよう😭✨

こちらこそありがとうございました☺️
    私も今日は不安感はあまりでなかったです✨代わりに頭痛かったです(笑)

はい、お互い頑張りましょう✨
    1日でも早く治りますように…!!

• 11月16日