※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぽん
家族・旦那

旦那と喧嘩して2週間経ちました。旦那からの暴力や暴言に耐えられなくて…

旦那と喧嘩して2週間経ちました。
旦那からの暴力や暴言に耐えられなくて1度実家に帰りました。が、義実家暮らしで義母から電話かかってきて帰っておいでと、このままじゃダメやろ?と背中を押され帰ってきました。
でも旦那にはずっとそっちにおれと帰ってくるなと言われていて帰ってきましたと報告したら部屋に入るな部屋で寝るなと言われ布団持って別のとこいけと出されました。
義実家は部屋数が少なくリビングと義妹の部屋と私と旦那と子供たちで寝ていた部屋と物置部屋しかありません。
義母はリビングになってる部屋で寝ていて部屋自体狭いです。
この喧嘩の内容も知っていて義母に伝えるとここで寝なさいと今は子供たちどリビングで寝ています。
義母は義妹の部屋で寝る時間だけそこに行っています。
私も悪かったことを謝ろうと思い1度部屋に行って話があるから聞いて欲しいと言いに行きましたがすぐに俺は聞かんはよあっち行けと言われ伝えれませんでした。
その後すぐにリビングに来たので謝りたいと言ったけどもういいですと言われました。
このままじゃダメなので手紙に書いて伝えようと思い手紙を書きました。
でもそれについての返事は1日経ってもなくて聞きに行きました。その時に直接謝ろうと思いました。
行って謝りたいと言ったらもうかまんけん、何言われても俺は知らんと言われました。
手紙は読んでくれた?と聞くと読んだと
どう思った?って聞くとどうも思わん。の一言
もうええけんはよあっち行けとまた言われてどうしても謝りたいと言ったけど無視されました。
今の時点で義母にも義妹にも迷惑かけててもうすぐしたら義妹はテストあるのでひとりの時間がいると前に言っててはやく解決したいと思って自分なりに行動しましたが何も変わりません。
子供たちとも全然遊ばないし、寝る時間が変わったりして昼寝も早くなったりと子供たちもしんどいんだと思ってます。
喧嘩の内容はざっくり言うと旦那が義実家に生活費を全く入れない。言われても無視。
オムツやミルク代その他諸々のお金もくれない。
保育園も今月〆切なのに話が進まない。
夜遊びがひどい。夜出て帰ってきて寝る時間がないのは旦那自身のせいなのに仕事も休むこと多々。
仕事してないのに偉そうに言うなと言われたことにわたしはブチッときました。
ちなみに私は3人で過ごそうねとキレて言ってしまったこの言葉が旦那にとって傷ついたみたいです。
これについては本当にはんせいしています。

私自身は夜にバイトにでも出てそれを生活費に当てようかなとか保育園入れれるようになれば多少は生活費も出せると思ってます。
解決して前のようにふつうに話がしたいし保育園や子供のことも話がしたい。
義母にも義妹にもこれ以上迷惑かけられない…
どうしたらいいのでしょうか、、考えてますが後は義母に伝えてアドバイスをもらったり直接言ってもらうしかないのかなと思ってます。
とりあえずは寝る場所を変えたい、部屋に戻りたいです。

コメント

deleted user

読んでいる限り、
ゆっぽんさんが謝らなきゃいけない所が
無いと私は思いました💦
旦那さんが全部悪いような・・・

早めに解決しようと歩み寄っても
全部拒否ってひどいですね・・・
これ以上迷惑かけたくないとの事ですが
義母など第三者に間に入って
もらった方がいいと思います😢

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    そう言って貰えることないので嬉しいです😭

    ほんとにどうしたらいいのか分からなくなってます…
    義母には全部話そうと思ってます。
    それでも変わらないのであれば最悪離婚考えます😔

    • 11月15日
deleted user

旦那様があんぽんたん過ぎます😭

謝るのは旦那さんの方ですが、上げた拳を下ろせないんでしょうね🙄
悪いところを謝ったゆっぽんさんは出来る限りのことしてるしもうそれ以上のことは…って感じです。

ご自身のご両親には喧嘩の内容伝えてますか?
義母は所詮は旦那様の親なのであてにならないと思います。
ゆっぽんさんのご両親に来てもらうのが1番解決が早まるのではないでしょうか?

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    義母も子供すぎと言っていました…。
    が、私も1度実家に帰った時には同じこと言われました💦

    私も自分でできることはしたかなと思ってます。

    伝えてないです。帰ってきた時にはちょっとした喧嘩で少し泊まらせてと週末行きました。姉夫婦には相談しましたが帰っておいでと言われています。
    私も帰りたいですが、解決もしてないままではいけないのかなと思って…
    親同士も仲が悪くて1度言い合いしているので巻き込みたくないなと思ってて😔

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや頼りましょう!巻き込みましょう!親として娘を守るという仕事をさせてあげてください。

    • 11月15日
  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    義母にも話しして協力がなく変わらなければそうしようとおもいます。ありがとうございます

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い方向にいくといいですね😢

    • 11月15日
  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    ありがとうございます😌

    • 11月15日
もも

旦那さん自己中すぎじゃないですか?
義母さん悪い人ではなさそう
ですが、旦那さんに甘い気がします

上の方と同様ゆっぽんさんが
謝るのはおかしいかと思います😭

私なら即離婚します。笑

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    自己中ですよね、思います。
    義母も甘くし過ぎたとは言っていますが私たち夫婦のことだからちゃんと話し合いなさいと、私からは言わんとくねと言われました。

    そうなんですかね😅
    義母に先に折れないと進まないと思うと言われたので謝るしかないと思ってました😭
    旦那も無理と言ってたけど本気なのか。
    もう一度やり直せるならやり直したいけど無理なんですかね😢

    • 11月15日
  • もも

    もも


    生活費入れろとかグダグダ
    言わなそうな義母さんなので
    優しさに甘えてるのでしょうね😭

    ひとまず離婚は考えずに
    距離を置くとして実家に帰って
    働くなりしてゆっぽんさんに
    余裕ができてくれば
    旦那さんはかなり焦り出すと
    思いますし、ゆっぽんさん自身も
    自信がついてきたりするのでは
    と思います😂♪

    • 11月15日
  • ゆっぽん

    ゆっぽん


    義母も生活がキツイのでいいますが聞く耳持ちませんしひどい事言って言い返してるみたいです😣

    たしかに、それだと焦りますかね🤭💦
    私にも自信はほしい✨
    ありがとうございます

    • 11月15日
sayumama

私だったらとりあえずまた実家に帰っちゃうかもしれないです…
旦那さんが話し聞いてくれそうにもないし、とりあえず妹さんのテスト期間中は実家に帰ります…
保育園の話も旦那さん無しで1人で決めちゃって預けられる環境を作って働きますかねー…
生活費入れなくてオムツ代とかももらえないとかいろいろと旦那さんが悪いと思います…
旦那さんが反省しない限り私なら無理です…

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    私も正直帰りたい…。
    そうですよね、迷惑ですよね…巻き込んでしまってるし
    私だけで保育園入れることできるのかな…旦那だけ仕事してる時点で入れるのは難しいかもって言われたけどどうなんだろう😣
    働きたい気持ちです、旦那もそれなりのことしてるのになんで強気なのか不思議です🤭私も無理なのかと💦

    • 11月15日
anero

なんなんですか、それ!!
喧嘩の内容見てて腹立ちました!
夜遊びして仕事休むとか、そんなんで仕事してないやつが…とか、世の中なめてますよね。
家族としての自覚が無さすぎますよね。
義実家にいるとゆうことなので、甘えもあるんでしょうね…
稼ぎがそれほどなくても、とか離婚しても俺は出て行かなくていいし、それほど失うものもないとか思ってるんじゃないでしょうか。

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    腹立ちますよね😣
    義母にもなめすぎと言われてました😅ほんとに住ませてもらってる今の現状で今までどれだけ助けてもらったのか分かってないんですかね😩
    たしかに、そう思ってるかもしれないです💦
    電気も物も自分たちでしなさいって言われた時あるけん使うと義母に言ってました😔呆れますよね

    • 11月15日
さとみっち

今の状態が子供さんが一番悲しいって、旦那さん分かって無いですね😖

働かない、お金入れない旦那なら、もう別れて実家に帰って生活した方が良いんじゃ…

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    そうですね、😧

    そう思いますよね、、
    義母とは仲良くいたいけど実家に帰れば多分反抗するだろうし…何もはっきり決まってないのに親にもなんて言えばいいか分からなくて💦

    • 11月15日
れな

皆さんの言うとうりですね!
私もゆっぽんさんの悪いところが見当たりませんね😨
離婚考えますね💦
先が不安でしかない。夜にバイトでもって書いてますが…人の家の事なんで言える立場ではないですがまだまだ小さい子どもたち…ママは仕事パパは遊びに行ってるとかありえないと思います。
ってかお金的に楽になるかわかんないですが保育園預けるなら認可外…
水商売じゃないとマイナスになりませんか?
預けないならそれこそお義母さんとかに迷惑かける気がしますが。
旦那さんより子ども1番で今後のこと考えられたほうがいいかと私は思います😣

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    ほんとですか😳💦
    そう言って貰えるのほんと嬉しいです☺️
    考えたらダメって義母に怒られましたがそうですよね、考えておかないと放置されてる状態でもう既にやばいですよね
    田舎すぎて水商売出来るところすらないです😭個人的にはしたくないけどそれくらい考えないといけないですよね、、
    認可外ですか💦考えてなかったです
    そうですね、そうしようと思います

    • 11月15日
  • れな

    れな

    夜預けるなら認可外しかないかと…
    ただ話を聞いてるとどちらも子どもですね。
    この先どうしたいのかそのために何をしないとダメなのかもう少し細かく考えた方がいいかと思います。
    人の家庭の事なんであれですけど。
    お子さんも2人いらっしゃいますし。
    ちょっとちゃんと考えたほうがいいと思います…^_^;

    • 11月15日
  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    あ、すみません。書き方が悪かったのかもしれないです😣
    私は旦那が変わってくれるのであれば夜に見ててもらって寝かせてから夜中仕事に出ようかなと思ってました。
    24時間営業のお店で募集もかけてたので…
    子供たち置いてはさすがに出れないのでそこは考えていますが多分今の状態だとそれは出来ないので保育園に日中預けて仕事できるのが1番かなと思っています。
    今はとりあえず義母に話を聞いてもらって様子見ようと思います。

    ありがとうございます

    • 11月15日
🍋

離婚でいいんじゃないですか?
離婚して困ることあります?
いてもいなくても変わらないんじゃないですか?
子供たちのこと思うならいない方がいいと思いますけどね☹️
謝ったり下手に出てるとどんどん調子に乗って強気に出られるだけですよ( °_° )

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    離婚の話をすると義母には親権は旦那にあるから別れること考えてても必ずしもあなたが子供を見れるわけじゃないからねって言われました。
    変わらないですね、お風呂も入れないし寝るところも奪ってひどいですよね😔
    たしかに、それは思われてるかもです😩
    もういわないほうがいいのかな…

    • 11月15日
  • 🍋

    🍋

    なんで旦那さんに親権があるんですか?義母なんて結局旦那のお母さんなので何言われたってアテにならないですよ☹️☹️そんなクズな旦那さん生活費もくれないような人が親権取れると思ってるならほんとに脳内お花畑ですね🌼🌼🌼
    お母さんは強いですよ!子供の為にもゆっぽんさんがしっかりしましょう!!

    • 11月15日
  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    親権者は旦那でいいんじゃない?と義母には手続きの時に言われてどうゆう意味か正直分かってなかったです😢
    保健師さんなど相談に乗ってくれてる
    人がいるので1度そゆのも相談してみようかなと思ってます😣
    そうですね!
    しっかり子供たち守るために頑張ります。

    • 11月15日
  • 🍋

    🍋

    頑張ってください😭!
    お子さん第一です!こんな旦那さんに今後の期待は一切捨てて前へ進んでください。
    子供さんにトラウマが残ったりする前に決別しましょう。

    • 11月15日
  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    ありがとうございます!
    そうですね!第一に考えて行動していこうと思います!
    確かにトラウマになるのは可哀想なのでそれはさせたくないので頑張ります。

    • 11月15日
おひな

なんで謝ってるんだ🤔?ゆっぽんさんが折れるから調子にのるのでは?
私なら離婚だなぁそんな使えない旦那いらない(笑)

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    私の言ったこともひどいのかなと思って…
    でも旦那には死ねとまで言われたし暴力もあったので向こうがひどいとは思うけど義母にはお互い悪いって言われました。
    離婚も考えておきたいけど義母が怖い😣

    • 11月15日
deleted user

謝る必要はどこにもないと思いますよ💧
旦那さんが全て悪いと思います。
そんな自分勝手な旦那なら、私なら即離婚です。
いてもいなくても同じなので💧

実家に帰ってもいいのではないでしょうか?

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    いてもいなくても同じですね😔
    帰ることも考えようと思います。

    • 11月15日
ゆか

ご主人…あり得ないですね。
誰のお陰で働ける・遊べると思っているのでしょう?
ゆっぽんさんが家庭を守ってくれているからです。
私ならまず謝らないし謝るべき所も無いですよね。
義母は何て言ってるのでしょうか?
ただ義妹さんは何も関係なくましてやテストがあるとの事なので、私なら実家に帰りますね。ご主人の目が覚めるまで。
それでもご主人が変わらないのであれば両親に相談するか、離婚覚悟でご主人を突き離しますね。

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    それはいつも喧嘩してる時言ってますがそんなん知らんしと言われます。
    義母から私が折れないと話は進まないよと言われました。義母からも言ってもらいましたがひどい言葉で返してくるので私はもう何も言いませんと言われました。2人で解決しないとって
    1度帰ってても目覚めなかった、子供に会いたいとも思わないのかなと
    そうですね、、どうしようも出来なければそうするしかないですよねᐪᐤᐪ

    • 11月15日
mama

ゆっぽんさんは悪くないと思いますよ。旦那さん、生活費一切いれないのはどうかと。。

義母は何も言わないんですか?
ゆっぽんさんは頑張ってますよ😊ストレスためないで下さいね。

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    私から言うと働いてないのに言うなといつも言われてきました。
    なんで払えないのか…

    言ってくれましたがお前がいちいち口出すなと言われたみたいです。
    ありがとうございます🙏
    もう号泣して発散してます。

    • 11月15日
  • mama

    mama

    居場所がない感じですが
    私なら、実家に帰る選択しますね‥
    離婚はさけたいけど、事情が事情なんで。。😣

    • 11月15日
  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    あるんですが私が避けてます😢
    実家からは帰ってきてええよーっていつも声掛けてくれてるので大歓迎みたいですが私は解決したくて😔
    さけたいです…今後の旦那の行動次第かなと思っています。

    • 11月15日
  • mama

    mama

    複雑ですね‥
    ゆっぽんさんは話したい!
    旦那さんは話したくない!
    ん〜‥‥🤔🤔😣
    ラインとか、メールをするとか?

    • 11月15日
  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    拒否られ続けるとポキッと心も折れそうです😭
    LINEはブロられました😅
    でも携帯の方がいいのかな…

    • 11月16日
  • mama

    mama

    そ、そ、そこまでですか。。😣
    メールがぃぃとぉもいますょ。
    証拠に残せますし‥
    送ったよね?なんで返事ないの?とか‥

    • 11月16日
さあ

ゆっぽんさんの悪い所が全く見当たらないんですけど😭
実家に帰った方がいいのでは…?

義母に このままじゃダメやろ って
言われて帰ってきたけど
旦那さんが話聞く気もない なら
そこに居ても ダメだと思うので
もう帰るべきかな?と思いますよ!

またこのままじゃ…なんて言われても
いや、帰ったのに何も変わらんし
こっちは頑張ったのに聞かんし
意味無いこと続ける必要ない。って
言えばいいと思いますし!

ゆっぽんさんがこれ以上頑張る必要ないと思う!子供さんも可哀想です。

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    そう思いますよね😣
    わたしもなんで躊躇してるのだろうと不思議です😧

    そうですよね、、
    アドバイスまでありがとうございます!
    そう言って貰えて嬉しいです😭

    • 11月15日
あーちゃんっ

一緒にいる必要あるんですかね?
暴力ふるわれてたんですよね?
私なら子どもつれて速攻実家に帰って離婚します。
そんな無責任な父親ならいない方がマシだと思います。

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    ないんですかね😭
    はい、アザできました…
    無理と言われたのでその気なのかなと思ってます😔
    そうですよね、誰でも思いますよね😅

    • 11月15日