※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

妊婦で体調不良。医者には内科へ行くように言われたが、妊娠中で適切な治療が難しい。家族からのプレッシャーもあり、辛い状況。我慢するしかないのか悩んでいます。

もう2週間以上みぞおち、胃腸の痛みがあって
下痢と吐き気も酷くたまに吐いたりもします。
産婦人科は専門外だと診る事もしてくれず
内科に行ってくださいと言われましたが
内科も妊婦なので薬も検査も適切な事はできません
と言われとりあえず抗生物質と整腸剤を出されたのですが
良くなってきたと思ったらぶり返してしまい
夜も痛みでほとんど寝れず
両親に『甘えだ。動けないなら勘当する。』『気合が足りないせいだ』『頭がおかしいせいだ。』『そんなんじゃ子育てなんかできない』
など言われ体も精神面も本当にしんどいです。

妊婦は体調を崩したら
我慢するしかないのでしょうか😭💦

コメント

大丈夫ですか?
初期にひどい水下痢と胃の激痛があって内科にいって検便してもらったら食中毒でしたよ~(;_;)その時はほんとにおなかがちぎれるかと思うほどの痛みでした!

初期からずっと、下痢になったり悪阻はずっとあって吐かない日はなくて吐きつづけてるので胃が荒れて痛いときもありますが…そんなに痛いならなにか問題ありそうです(;_;)💦💦

わたしは1週間前に食べた親子丼で1週間後すごいお腹の痛みと水下痢が発症しましたよ~(;_;)菌が完全にいなくなるまで2,3週間かかると言われましたが大きい病院などで相談してみた方がいいと思います(;_;)

退会ユーザー

視力は私も落ちて、眼科に行ったら妊娠中は視力の低下はよくあるみたいです!運転するので先週新しくメガネ作りました(;_;)

• 11月15日
  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

大きい病院なら見てくれますかね💦

何がきっかけで食中毒になるかなんて予想できませんもんね💦
    検査してもらえる病院あるか電話してみます😭💦

やっぱり視力低下しますよね😭
    視力落ちた理由がわかってほっとしました😭

有難うございます🙇🏻‍♀️

• 11月15日

ストレスではないですか??

私も妊娠する前から何度も胃腸炎になってますが、吐くまではいかず下痢と吐き気で1日死んだ後、吐き気と戦いながらうどん、お粥生活してました😭
そして、私も昨日から同じ症状でうどんお粥生活です💦
水分が取れないようなら病院いこうと思ったんですが、そこまで酷くないので家でのんびりしてます😓
内科も効く薬って出して貰えませんもんね…
吐き気止めとビオフェルミン製薬ぐらいですよね。
胃痛やみぞおちが痛むのはストレスかな?と思います💦
暴飲暴食してたり、精神的にまいってる事があったなどあればそこからきてる可能性もあると思います…。
もし、他に診てもらえる病院があればしっかり検査してもらった方がいいと思いますが…!!
毎日良くならないとしんどいですよね💦
早くよくなりますように!

• にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

薬出してもらえないなら行く意味ないかな〜とか思ったりしてきました😅
    でも行った方がいいですよね…😅
    ストレスありえそうです😭💦

長文まで頂いて本当に有難いです🙇🏻‍♀️

のぶママさんも1日でも早く良く治りますように!
    お大事にしてください😭!

• 11月15日