※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありな
お金・保険

給与取得者の扶養控除等申告書に、第1子の情報は来年度分から記入が必要です。出産届けを提出後、マイナンバーが届くまで待ってください。

平成31年(2019年)分の給与取得者の扶養控除等(異動)申告書についてなんですが、この前の11月12日に第1子を産んだんですが、来年度分だとすると赤ちゃんも記入するべきですか?出産届けは今日出しに行ってもらう予定なので、赤ちゃん分のマイナンバーはまだです。(出産届けを出して1週間くらい?マイナンバー届くまで)教えていただけますでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こりき

異動日を生年月日、理由を出生で記入しますよ!

• ありな

ありな

ありがとうございます♡マイナンバーが届いたらマイナンバーを書いて会社に提出すれば大丈夫ですよね?

• 11月15日
  • こりき

こりき

マイナンバーは届いてから会社に言えばいいと思いますよ!

• 11月15日
  • ありな

ありな

ありがとうございます♡マイナンバーだけ届いたらいう方法とりたいとおもいます(*´∀`)

• 11月15日