※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam
家族・旦那

みなさんならどうしますか?娘が3ヶ月くらいのときに、旦那と大喧嘩して…

みなさんならどうしますか?
娘が3ヶ月くらいのときに、旦那と大喧嘩して
わたしは実家に帰りました。その時にわたしは、
これではダメだと思って、旦那に連絡をして
話し合いをちゃんとしよう。と言いました。
その時旦那はいまはまだ自分の気持ちに整理がつかないからもう少し待ってくれ。と言いました。
あとあとわかったのが、その時に旦那の男友達と他女の人2人と合計4人で車の中で会っていたみたいです。旦那のケータイをみたときに、その男友達とのLINEで、『友→いまから遊べる?旦→いいよ、誰がいる?友→おんな旦→いいよ(笑)』という感じでした。わたしたち夫婦は、批判もあると思いますが、お互い異性との連絡もとる必要が無いということで連絡先は一切禁止ということになっています。旦那の仕事場も、女の人は社長さんの奥さんだけでそれ以外は男の人なので困ることはありません。なのでわたしたち夫婦の中では、連絡を取った時点で浮気なのです。なので、要するに旦那は別居している間に浮気をしました。旦那は喋っただけで何も無いといっていますが私は信用していません。そのあと何日かたって、結局仲直りをした時に、GWを迎えました。旦那に休みを確認したところ、世間のGWよりも一日早めから仕事開始といっていました。わたしは寂しいなって旦那に何回も言っていました。だけど仕事だし仕方ないと思って、朝も弁当を作って制服を来てバイクで出勤するところを見送りました。そしたら、今回も後日なんですが、浮気していたときと同じ男友達と、仕事開始初日といっていた日に、遊びに行っていました。本当はその日最後の休みだったみたいです。しかもその日、夜遅くまで仕事あるから帰り遅くなると連絡があり、日付が変わる直前くらいの帰宅でした。それから何ヶ月かしてから、急にタバコをやめると言い出して、私は無理しなくていいよって言ったのですが、決めたことだから。といい禁煙を始めたそうなのですが、結局家の中でタバコを発見して秘密ですっていたことが判明。また、仕事場の飲み会があるとのことだったので、飲酒するなら迎えに行くから教えて!と言った時も、今回は飲まないから自分のバイクで行くよと言っていたので、わたしは家で帰宅を待っていました。いざ帰ってくるとそこにいるだけでわかるくらいお酒のニオイがプンプンしてきたので、お酒飲んで飲酒運転してきたでしょ。と問い詰めると、飲んでしまったとのこと。そして昨日また自分から言い始めた禁煙を、何を血迷ったのかコンビニの袋に新品のタバコを入れて帰宅してきました。わたしはその前にタバコのニオイするし、吸ってるなら吸ってるで嘘つかれる方が嫌だから言ってよって話した時に、若干切れ気味に、吸ってないからうざいよ的なことを言われました。結婚して一年半。なぜこんなにも頻繁に嘘をついてくるのかがわかりません。小さなことだけど、嘘をつく必要がないこともわざわざ隠そうとするし、そんなにやましいことがあるの?と思います。前に浮気されたこともいまだに引きずっている自分がいて、仕事に行っていると言われていても信用出来ないし、ケータイの中身を見せられても、いい加減学んだだろうし、データを消すなり何かしらの対策をしているんじゃないかと思ってしまうし、それはそれで旦那的にはいつまでも言われるのが気に食わないみたいでお互いストレスになっています。でも、私からするとそれならなんで小さなことではあるけれど嘘ばっかりつくのか私にはわかりません。いつまでたっても旦那のことが理解出来ないし、信用できません。それに、仕事場も3回変えた末、最終的にははじめにいた仕事場に戻りました。育児に関しては、すごくいいパパだと私は思っているのですが、なんだかもう毎日無駄に不安になって旦那を疑ってしまうことに疲れたし、また嘘か。という悲しさとで、旦那とやっていく自信がもうありません。みなさんならどうしますか?すみません、くだらない質問ですが、よければご意見お聞かせください。

コメント

mamaちゃん1023

読んでてうちの旦那と同じような嘘つく人も居るんだなーと思って見てしまいました。笑


うちは、もっとヒドイですが!www

正直しばらくは、直りません(__)

どうすると言っても、うちはですが
嘘がバレたときにこっぴどく叱ります。
地味な仕返しもしますwww

派手に喧嘩してコップを投げつけて
旦那が怪我をしたこもあるし(><)。


直らないと思って考えて
ほんとに無理なら離婚するしかないかなと思います(つω;`)

  • m♡mam

    m♡mam

    そうなんですか?( ; _ ; )
    わたしもめちゃめちゃきれました( ; _ ; )
    タバコを結局吸っていたとかの嘘ならただムカつくだけで済むけど、浮気とかそういう面でまた嘘ついてるのではないかと思うともううんざりです( ; _ ; )

    • 1月15日
ちゅん

守れない約束をわざわざ口にして、破るなんて高校生じゃないんだから…と思います。
ましてや、飲酒運転なんて倫理的に外れてます。人としてダメです。誰も怪我しなかったから良かったものの。
浮気については、本当に連絡だけだったのか、ちょっとわからないですが、構って欲しいのかいちいち嘘をついてお休みを誤魔化したりお出かけしたり、信用を自ら失っていこうとする旦那さんは尊敬出来ないので嫌ですね。
私なら、疲れるので話してみてダメだったら別れると思います。
もちろん、最終判断はm♡mamさん次第ですが、何かあってからでは嫌なので…私なら別れると思います。

  • m♡mam

    m♡mam

    そうなんですよね。もうなんで毎日だんなのことでこんなに意味もなく不安になったりしないといけないのかほんとにわからないし、旦那の言っていることが何も信じられなくなっているんです( ; _ ; )

    • 1月15日
  • ちゅん

    ちゅん

    結婚も離婚も簡単じゃない
    ですよねぇ…
    でも、母は強し!ですよ(;_;)
    ガツンと言ってやってください!

    • 1月15日
  • m♡mam

    m♡mam

    子供がいなければ、バツの一つや二つなんてことないんですけどね( ; _ ; )わたし昨日散々言ったんです。でもわざと大きなアクビしてみたり、貧乏ゆすりしてみたり、寝転んでみたり、ほんとガキか!と思うことしかしなくて( ; _ ; )それもそれでストレスです。話にならない感じが、なんで私ばっかりこんな思いしないといけないの!って。なんでわたしばっかりこんなバカ正直に旦那のためにって思ってしまって( ; _ ; )

    • 1月15日
  • ちゅん

    ちゅん

    あー、それ、私の元彼にめっちゃ似てます…話し合い成立しないんですよね、中身未熟すぎて…( ゚д゚)
    m♡mamさんが手のひらで転がしてやれるくらいならいいんですが、小さいベビちゃんに、お腹に新しい命…負担が大きいですね(;_;)
    私は元彼がそんな感じだったんですが、話し合い成立しないし、ガキすぎて疲れちゃったんで、サジ投げちゃいました(^_^;)
    愚痴なら全然聞くんですけど、旦那さんのコントロールは難しいですね(^_^;)

    • 1月15日
  • m♡mam

    m♡mam

    ほんともう親なんだからそれくらい考えろよって思います。そのくせ、わたしがなんかやらかした時にはここぞとばかりに自分の意見正当化してきて責めてくるっていう感じです。ほんと終いには開き直るしタチ悪いです( ; _ ; )

    • 1月15日
  • ちゅん

    ちゅん

    うわ。めっちゃガキやないですか!
    やること高校生ですよ(;_;)
    やけど、好きなんですね(^O^)
    疑っちゃうのも、疲れちゃうのも、それだけ相手のこと考えてるってことですもんね!

    • 1月15日
  • m♡mam

    m♡mam

    でももうそういうのにも疲れたし、子供がいなかったら離婚したかったなーって思いますほんとに。だから、年の差でもっと大人な旦那さんと結婚すればよかったななんて(笑)

    • 1月15日
  • ちゅん

    ちゅん

    えー、私の旦那さん8個上なんで、頭痛い、首痛い、体痛いで、節々が衰えてますよ( ゚д゚)笑
    この人ポックリ逝っちゃうんじゃないかと心配してます…(´・_・`)
    良し悪しですよー泣
    少しずつ旦那さんが大人になってくれたらいいですね(^O^)

    • 1月15日
  • m♡mam

    m♡mam

    でも包容力ありそうで羨ましいです!( ; _ ; )わたしもやり直せたらなーって思っちゃいます正直。子供は何よりも可愛いんですけど( ; _ ; )

    • 1月15日
  • ちゅん

    ちゅん

    今の子供がいるのは、旦那さんのおかげなんで、子供のこと考えたら微妙っちゃ微妙ですよね(^_^;)
    でも、旦那さん育児には協力的みたいで、良かったです!
    これで全て1人で…だとしんどいですもんね(>_<)泣

    • 1月15日
みーにゃ

なんだかまだお互いに子供な部分があるのかなぁと思いました>_<(すみません…)

ご主人は、束縛がしんどくて嘘をつくんじゃないでしょうか?
異性の連絡先を知っているのもダメ、連絡を取ったら浮気。。
これは人それぞれの感覚ですけど、
それを禁止しても浮気する人はするし、そんなの禁止されなくても浮気しない人はしないんだと思います。

うちにはそういうルールはないのですが、私自身主人を疑ったこともないですし、その逆もないと思います。

男の人は縛れば縛るほど逃げようとすると思います。やましい事がなかったとしても。
一回ご主人を解放して、あまり興味がない素振りをしてみてはどうですか?
逆に向こうから寄ってくると思いますよ。

  • m♡mam

    m♡mam

    連絡先などのことは、付き合っている頃旦那からの提案でした。
    興味が無いという素振りを見せるのもいいかもしれないですね!ありがとうございました!

    • 1月15日
ハルヒママ

普段の言動や行動がケンカによって重たくなっちゃったのかな?
何があっても素知らぬフリをしてみては?旦那さん焦って歩み寄ってくると思いますよ(*^_^*)

うちはとかにルールもなくお互い疑う事もないですが結婚当初私は「浮気とかってあんたからも相手の女からも慰謝料取れるんだって」とか飲酒運転で帰ってきた時は「捕まったら違反金は私は払わないから自分の小遣いから払えよ」って冗談ですがよく言ってたのと本気でケンカした時は翌日から結婚指輪も外し相手にしないでいると焦ってご機嫌とりにきますよ(笑)
旦那さんは無条件で自分を好きでいてくれるから大丈夫だろうと思ってるところがあるのかもしれないですね(>人<;)夫婦なんて他人なんだから無条件でってのは無理なんですけどね…信頼関係が1番大事なんでね(*^_^*)

  • m♡mam

    m♡mam

    やっぱり重いですよね(´•ω•`)
    旦那がもっと若い時も結構女の人との関わり方がひどかったりしているの私後輩だったのでみていて、それが引っかかっているのもあるのかもしれません。
    いまは、妊娠中なのもありますが昨日から指輪とっちゃいました(笑)
    もっともっと強い嫁でいないとですよね(´•ω•`)

    • 1月15日
めろぱんな

うちのと似てます( ´・・)
私も幾度となく嘘や隠し事されてきました。そして今もLINEで不安なことを聞いたら以前と全く同じ回答...。信用できません。なのでもういいと伝えました。何を言われても真実は本人にしか分からないこと、何度も嘘をつかれた過去があるとなかなか信じることもできませんよね(´・_・`)私もまた嘘つかれているんだろうな~と思う日々です(泣)

  • m♡mam

    m♡mam

    嘘とか隠し事の内容じゃないですよね、問題は…。なんでせっかく結婚して家族になったのに嘘や隠し事をするのか、悲しくなります( ; _ ; )わたしももういいやっていう気持ちでいればもっと楽になれるのでしょうか(´•ω•`)

    • 1月15日
  • めろぱんな

    めろぱんな

    なれると思いますよ!
    でも私も何度もそう思おうと思ってきたんですけど無理でした...(;_;)悲しさ辛さに負けてしまいました。なのでこの人とこの先一生いる道を選んだのは自分なのだから、いつかどうでもよくなるかもと思って耐えるしかないかなと思ってます(^^;
    子どもがある程度大きくなって私達も働きに出たりしたらきっともっと視野が広くなって楽になる時がきます!今は毎日家の中にいて子どもとの生活が中心なので旦那さんのことでイライラしちゃうですよね。だからきっと今だけだと思うようにしてます!でもそういう私もなかなか上手くいってませんが...

    • 1月15日
  • m♡mam

    m♡mam

    そうですね、いま自分自身もいろいろなこと考えるだけの時間があるんでしょうね…( ; _ ; )子供とはもっと一緒にいたいけど、だけど早くそんな日がこればいいななんて思います( ; _ ; )

    • 1月15日
m_sa

なんかうちの旦那と似てる^^;

うちの旦那も小さなことでも嘘つくんですよね。
友達と遊ぶとか言ってその友達と呑みに行っていたり
パチンコ行ったり
友達とライブに行っていたり
終いには寝るねー
と言ったくせに女と会っていました。
付き合っているときも友達と相談に乗っていたとかいって女と4人で遊んでいたこともありました。

私達も異性と連絡とる必要がないので連絡とった時点で浮気と判断します。
いま私が入院していることもあり旦那はなにをしようが言わなければ私はなにをしているかわからない状態です。
なのでいつも疑ってばかりです。
正直疲れます。

旦那さんに思い切って思っていることをぶつけてみてはどうですか?

  • m♡mam

    m♡mam

    思ったこといっても、
    俺は浮気はしていない、だから不安に思う必要は無い
    の一点張りです。なので、なんでこっちが不安になっているのか話しても結果論でしか考えてくれていないので話になりません。男って最終的にはひとりで何も出来ないくせに、調子乗り始めるとなにするかわからないですよね…

    • 1月15日
  • m_sa

    m_sa

    なるほど、、。
    話しても無駄な感じなんですね、、。
    でも浮気してないとしても小さいことでも嘘つくのはおかしな話ですよね。
    そこに関しては認められてないんですか?

    本当にそうですよね。
    なにも出来ないくせにすぐ調子にのりますよね。
    人によっては他の女と遊ぶことに対して一つも悪いと思ってないし。
    なに考えてるか本当にわからないですよね。

    • 1月15日
  • m♡mam

    m♡mam

    それも嘘の範囲にはいるの?って感じです。ほんと怒りが半端なさ過ぎてどこにもっていけばいいのか…( ; _ ; )
    そんなの父親の前に、旦那になる資格ゼロです!さみしくひとりで独身生活送ってろって感じですよね( ´・・)

    • 1月15日
  • m_sa

    m_sa

    え、いくら小さなことでも嘘は嘘ですよね。
    隠している時点でなんで隠すのってなりますよね。
    なんか怒りより呆れちゃいそうですね^^;
    もうカレカノでは無いんだしぱぱなんだから自覚持ってよってなりますね、、。
    私ならそのまま変わらないのならば家でたくなりますね。

    • 1月15日
らんらん

わかります。
なんでそんなくだらない嘘を何回もつくのかいらつきますよね。
相談したらいい話しなのに、
なぜバレバレな嘘をつくのか。
信用がなくなりますよね。

  • m♡mam

    m♡mam

    そうなんです!!そんなこと、むしろ言ってくれればいいのになんでそんな小さなことまでいちいち隠すんだよって。だから疑わしいんだよ!ってなんでわからないのでしょうか(´•ω•`)

    • 1月15日
  • らんらん

    らんらん

    うちの旦那も新婚のときそうでした。腹たちます。
    相談したらオッケーやのに、
    うそをついて、余計いらつかせる。しかも、その嘘はバレる。
    子供と一緒に成長していき、最近はそうゆうことはないですが、
    今だに、残業と言われるだけで、信用できないときがあります。
    写メさせます。笑

    • 1月15日
  • m♡mam

    m♡mam

    子供と一緒に成長ですね( ; _ ; )それならまだ旦那は1歳とちょっとか…(笑)写メいいですね!!!♡(笑)

    • 1月15日
  • らんらん

    らんらん

    うちの旦那は4歳になりますね、笑

    飲酒は本当にだめですよね。
    そんなことしたら、うちは半殺しです。

    • 1月15日
やんぼー

飲酒運転以外全部うちと同じです(>_<)
しかも浮気を問い詰めたら、「家族が一番大切に決まってるだろう‼」と意味の分からない逆ギレをされました、、

浮気とか嘘って治らないですよね。なんとかなるって思ってるので本当にたちが悪いです。

  • m♡mam

    m♡mam

    ほんと逆ギレされる意味!ですよね(´•ω•`)嘘つきとかほんとタチ悪いです(´•ω•`)あやまれば済むと思ってるからむかつきます(´•ω•`)

    • 1月15日
  • やんぼー

    やんぼー

    うちは、
    「これから気を付けるようにするから。」
    で済ませようとするんです。

    え、何を?もうしませんじゃなくて気を付けるってなんだ?みたいなやり取りが定期的に繰り返されてはや9年(笑)

    私はいつ離婚するのにも未練はありません(^w^)

    カードローンなど金銭面がルーズで、子どもの世話も隣で一緒にテレビ見るだけとかなので、いなくても困らないなぁと(笑)

    • 1月15日
  • m♡mam

    m♡mam

    ほんとそれです!保険かけてるところがむかつきますよね!:(;゙゚'ω゚'):それでまた嘘ついたら、気を付けてたけど出来ませんでしたって言うのか!って話ですよね:(;゙゚'ω゚'):
    わたしもそれくらいの勢いでいないとダメですね♡

    • 1月15日
みい汰

嘘嫌ですよね…
あたしも今日嘘つかれて絶賛プチ家出中です(´Д` )笑
帰ってきてからも謝りもしないし、本当キレて出てきました。笑
付き合ってる頃から、嘘つきは治らないですか?って何回も話し合ってきたのに、まだ嘘つく。
本当信じられない生物と結婚してしまった…と思ってます(´・_・`)
離婚しない限り一生信用できない人と共に生きていくのかと考えると頭がおかしくなりそうになります(´Д` )
できれば誰も離婚はしたくないですよね。

きっと旦那には旦那の言い分があると思うけど、嘘つかないでその言い分を話してくれるといいんだけどな。
話せなくしている自分にも原因があるとは思いますが(>_<)
本当嘘つきはなおらない!
これは本当よーく理解できました!笑
何年たったら治るのかなー?笑
明日は付き合った記念日ですが指輪外しましたw
本当嫌です(´Д` )

  • m♡mam

    m♡mam

    男の人って嘘つき多いのかな…(笑)
    ほんとこっちが諦めるしかないくらいの常習犯です( ´・・)(笑)
    明日大切な記念日なのに!これからの旦那様の行動が楽しみですねぎゃくに♡(笑)

    • 1月15日
はるか💜

私の旦那も小さい嘘をちょこちょこつきます!!

仕事早く終わってたくせに今日遅くなる…って連絡後
地元の友達と遊び行ってたり

元カノに成人式で話しかけられた事を言ってきて
成人式に元カノに会うのも当たり前だし話すくらい普通だろって私が答えたらいや、俺は挨拶だけ返してそれ以降会話してない
って言ってきたくせに2人で何枚も写メ撮ってたり…笑

同棲する前家でゴロゴロしてる〜
とか言ってたのに、その時後輩の女と夜中遊んでたりと…

話したらキリが無いくらい
嘘つかれまくってます!!笑

ムカつくけど、こいつ私が知ってて色々聞いてんのにシラ切るとか頭悪〜と鼻でわらってます。笑

結局男はずっと子供なんだなと笑

浮気等の嘘だったら即離婚ですね笑

  • m♡mam

    m♡mam

    haruka430さんすごいです(;;)
    わたしなら発狂してます(笑)
    渡しもそられくらい強気でいかなきゃですね!(>_<)

    • 1月15日
  • はるか💜

    はるか💜

    もうこれに関しては諦めてます笑
    たまにブチ切れて旦那泣かすほど攻めますが…笑
    強気が一番です!笑

    • 1月15日
ayuyu.s

うちも小さい嘘常にです(笑)

飲酒運転はダメですが少し野放しにしてみては(^-^)?
男の人って飲み行きたいけど言えば怒られるしなーと思って面倒くさくなって嘘ついて隠れて行くんだと思います!
いちいち報告するのが面倒なんでしょうね(ーー;)

私も逆に旦那の事気にするのが面倒なので放置してたら仕事で遅くなるの連絡もなくなりました(笑)
自分のしたいように生活したいのだなぁと思って放っておいてます(^_^;)

ましゅー

うちの旦那は見栄的な嘘をつきます(笑)
どちらかというと私の父親にそっくりですね!禁煙禁酒は3日ももちませんでした。
内緒で借金もしてたようですし会社の旅行と言って女と旅行に行ったりしてました。会社の人も一緒だったのでタチが悪いです。そそのかす友達がいるなら要注意ですよ!
うちの母親は未だに苦労してます。いいパパと言っても飲酒運転したんですよね?もし事故にあったり人を傷付けてしまっていたら…?ちょっと父親としての自覚が足りないかなと思います。
仕事もコロコロかえて金銭的にもきついなら離婚していい旦那見つけるのもありですよ!私の親友はDV旦那と別れいい人と再婚して今幸せそうです。

ちっちー75☆

束縛しすぎなんではないでしょうか?
うちは結婚して放置しすぎて
旦那がベタベタしてくるようになりました。
やはり男は束縛されると
逃げたくなるんだと思います。
少し旦那の事から気持ちを向けずにしてみたらどうでしょうか?
それでもウソついたりしてたら、
イヤミっぽく、信じてるからと伝えてみるとか。。。

あたしの場合は
LINEとかが鳴ると、わざと
あっ!女とばっかりLINEしてー!!!みたいな冗談言うと
旦那はあせってLINEを見せてきます。
そのあと、あなたが浮気しても興味ないし、したらしたで人としてありえないから。とw
あたしもしちゃおっかなーくらいに言うと、かなりビビってます。

あなたも浮気しよーと思えばできるんだぞーアピールとかしてみてはどうですかね?
しょせん男は子供だと私は思うので、
あなたが浮気されたら辛いとか、相手の気持ちを考えてほしいとか、
自分が浮気したらどー思う?とか
逆の立場で考えてさせたら
少しは変わるかも。
浮気してもいいよって言うような旦那さんなら、この手は通用しないだろうけども。
がんばってくださいね。

ぽよさん

私だったら一度つきはなします。
もう言うのも疲れるから、やりたいように勝手にしたらいいよって。
それからしばらくは様子見て、何も言わずほっときます。
そしたら、旦那も今まで言われていた分、m♡mamさんが何も言わなくなったら、不安になるんではないでしょうか。。
縛られると余計にしたくなりますからね。
約束を旦那さんからしといて、腹もたちますけど、きっと言い続けていたら逆効果だと思うので、突き放すのが一番いいかと思います。

みかん

付き合ってる頃はどんな人だったのでしょうか?
お付き合いしている時からも
そんな感じでした??

それともお付き合いが短い時に
授かったのでしょうか?(>_<)

相手の方が前から嘘をつくタイプなのか、急に変わって嘘をつくようになったのか、、。

一筆書いてもらい、
今後も嘘、浮気などが
改善されないようなら
私なら別れる覚悟を決めるかもしれません(>_<)!


2人目もお腹にいるという事で
無理しないでくださいね(>_<)!