※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
家族・旦那

最近、夫の臭いが気持ち悪くなり寝室を分けています。理由を正直に伝え…

最近、夫の臭いが気持ち悪くなり寝室を分けています。
理由を正直に伝えたら(-_-;)傷つきそうなので、
「今は悪阻で夜中に起きてしまうから寝室を分けたい。」
と、言っています。
まめに掃除して、布団を干していますが寝室を開けた瞬間、臭いにノックアウトされます。
臭い対策を教えて下さい。

コメント

初mama♡

私も悪阻のとき旦那の匂いがダメになり、正直に旦那に言っちゃいました💦
少し傷ついてましたが…💔
ファブリーズをしたりしてしのいでました🙄

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

返信ありがとうございます。ファブリーズしてみます。

• 1月15日
H&A

私もかなりまいってました…(。>д<)💨💨家の中のほとんどの匂いが辛い…と伝え(←事実ですが)部屋は別旦那が居る時は部屋の扉は閉めておくファブリーズに置く消臭剤(無香料)で対応し旦那にも朝起きたら必ず窓を開けて換気をしてもらってました‼出産後は嘘みたいに匂いは気にならなくなるので今だけ‼だから多少嘘ついても旦那に協力してもらえるようにうま~く言えば良いと思います‼これも旦那にすれば間接的にベビちゃんの為になってるはず❤めちゃくちゃ辛いとは思いますが頑張って下さい(o^-^o)
※私は車の匂いも地獄でした…(。>д<)💨💨

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

返信ありがとうございます。置き型消臭剤も試してみます。

• 1月15日
maple mam

夫の部屋に入るとき鼻栓にマスクで入り、窓を開けファブリーズなどを撒きまくり退散。

数時間してそっとあけ臭いを確認。

お部屋はこれで。
本人へは柔軟剤を香りの強いものへ変えてみる。ではどうでしょうか?

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

返信ありがとうございます。掃除の手順を変えてみます。

• 1月15日
ゆぅぅい

私もダメでしたー!!
なんか言うの悪いなぁって思って黙って一緒に寝ちゃってましたが、どうしても耐えられない時はソファーベッドで1人寝てました…

私も旦那を見送った後にファブリーズをかけまくってました!やっぱりするしないでは違いますよ(^.^)

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

返信ありがとうございます。ファブリーズしてみます。本当に臭いは言いづらいですよね。さらに(;´д`)うちは夫のイビキがうるさいので当分の間は寝室分けたいです。

• 1月15日
草組

私は臭いは比較的大丈夫でしたが
本人もいいタイミングで加齢臭を気にし始めてきたのでファブリーズの匂いのない除菌タイプのを換気して布団にかけまくりました。

私の時はつわりで寝つきが悪く、寝相の悪い旦那さんの足がお腹に落ちてきたことがあって怖くなり
寝ていて無意識の話なので言っても本人もどうしようもないことだと思い理由は伝えず

「眠りが浅くて寝返りを頻繁に打つし、寝れなくて読書灯も付けるから起こしたら悪いから…」と布団を別にしてました。

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

返信ありがとうございます。もしかしたら、うちの夫も加齢臭が始まったのかしら(汗)?
    今は赤ちゃん第一優先ですよね。寝室を分けている方が予想よりも多かったのでホッとしています。

• 1月15日
bibiharu

私も夫の匂いが無理になったので、正直に言って 私が寝てから帰ってきてもらってました。寝る時は窓を少ーしだけ開けたまま寝て、毎日布団干してました!

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

返信ありがとうございます。旦那さん優しい方ですね!

• 1月15日
sana✡

私も悪阻で主人の匂いがダメになり(実際に臭い訳ではない)近くにいられたり、触られたりしただけで嘔吐してました。
私も辛かったし主人も辛かったと思います(;_;)
私は正直に話しました!
臭いわけじゃないのに悪阻でおかしくなって臭いとよ(;_;)って泣きながら(笑)主人も理解してくれていたのでよかったですが…^^;
自分に合った対策見つかるといいですね(^^)

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

返信ありがとうございます。(._.)正直に言う方法も考えてみます。

• 1月15日