※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

夜中に寝つきが悪い赤ちゃんのため、おしゃぶりを検討中。入眠用おしゃぶりは効果があるでしょうか?

夜全然寝てくれなくて困っています💧

完母で育ててます。
というか、完全に哺乳瓶拒否で完母にせざるを得ない感じなんですけど、やはり夜中お腹が空くのか全然長く寝てくれません💦
昼間は3時間起きなのに、夜中になると1時間半から2時間おき。
昼間が3時間空いてるので、口さみしいだけなのかなと思い、旦那とおしゃぶりを買おうか、と話していました。
しかし、おしゃぶりはなんとなく抵抗があります💦
おしゃぶりの売り場に行くと、入眠用というのを見たのですが、最初の寝つきはいい方です。
夜中の授乳も目を閉じたまま、20分くらい飲んでいると寝ています。
こういう子に入眠のおしゃぶりって意味ありますか??

コメント

ゆこママ

娘は元々夜は2〜3回起きてしまう方でしたが、最近もっと起きるようになりました。夜泣き&睡眠退行かなと諦めています。

本当にお腹が空いて泣いているのか夜泣きなのか睡眠退行なのかは判断が難しいかもしれませんが…!
おしゃぶりはお子さんによって合う合わないがあるので、入眠自体にそこまで問題がないなら、必要ないのかなと思います。

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます!

同じ月齢ですね🙄!!
    娘も月齢が上がっていくたびに良く起きるようになった気がします💧
    しんどいですが、頑張りましょうね😵

• 11月15日

夜中フニャフニャ...と泣いた時パッと咥えさせて眠ってくれるならこれ以上心強いアイテムはないと思います❗
うちは長女の時、本当おしゃぶりに助けられました😣💦
あと、生後6ヶ月以降の夜中の授乳は栄養的には必要ないそうです。泣くのは口寂しかったりしてるだけでもう授乳しなくても平気らしいです。
でもおしゃぶりはダメな子はどれ試してもダメです。うちの次女は4メーカー買ってみましたが全部受け付けてくれなくて。。
なので5ヶ月後半から夜間断乳に踏み切りました。そうしないと細切れ睡眠で私が倒れちゃいそうで😂

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます!

夜間は授乳が必要ないなんて初耳です!💦
    授乳にならなくてもゴソゴソしてると気になっちゃうし、1時間に一回は起きてる気がします💧
    コメント頂いて、ダメだったらダメで、一度買ってみようと思いました!!

• 11月15日