※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみこママ
妊娠・出産

三人目妊娠中で不安。上二人は巨大児出産。初めての病院での出産。同じ経験の方、お話聞かせてください。

今、三人目妊娠中です。今のところまだ赤ちゃんは普通サイズのようですが、上二人が大きかったので、(一人目3554g、二人目4340g)、三人目出産がまた巨大児になるのでは、、と、とても不安です。

ちなみに上二人は里帰り出産で同じ病院でしたが、今回は里帰りしないので、初めての病院での出産になります。

同じように大きめ赤ちゃんを出産された方、どんなお産だったか教えてもらえますか?

コメント

ゆうママ✴︎

すみこママさんほどではないですが、息子が3930gで生まれました!
元々妊娠中も大きいと言われていましたが、予定日3日超過した際に、入院して促進剤予定でしたが、たまたま陣痛が来て普通分娩になりました。
初産にしたら12時間の難産ではなかったのですが、分娩時、頭が出たので力抜いていいですよーと言われたのですが、その後、赤ちゃんの胸板が厚すぎて、再度いきまないと出てきませんでした💦

• すみこママ

すみこママ

初産で、3930gってまた大変でしたね!!
    私も二人目は、予定日3日後の内診~促進剤で、普通分娩でした。しかも同じで、頭が出たあとも胸板が痛くて、二度痛い😩💦思いをしました。やっぱり大きいとそうなるんでしょうか?!
    つわりもなく、体重も順調に増えすぎていて、今から心配です(;_;)
    お返事ありがとうございました☆

• 1月15日
やちこ

昨日まさに巨大児を出産しましたf(^_^;

ひとりめが3,684グラム。
ふたりめが3,584グラム。
そして3人めが4,052グラムでした(。>д<)

ひとりめは初産ということもあり18時間かかりました。
なかなか出てこなかったので、吸引&お腹を押されての出産でした。

ふたりめは1度出来た産道のお陰か、特に何もなく生まれました。

3人めは陣痛が遠退いてしまったので促進しましたが、2時間で生まれました。

一番のビッグベビーだったので、最後の最後は助産師さんふたりに膝を押さえつけられ、もうひとりの助産師さんにお腹を押され、先生に引っ張りだされました( ノД`)…

小さく産んで大きく育てたいのに、わが子たちはその逆を行っています(T_T)

• すみこママ

すみこママ

4キロ超えのビッグベビー☆ご出産おめでとうございます!!

上二人のお子さんも大きめだったんですね💦💦
    やっぱりお腹押されますよね~

私も小さく産んで大きく育てたいと思っていましたが、、、上の子は、普通サイズになってきて、下の子はさすがに普通よりは大きいですが、、そこまでではありません(*´-`)

• 1月19日