※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に授乳していて、添い乳をしているけど、これでいいのか不安。同じような状況の人がいるか心配。昼間は1時間ほど昼寝している。授乳がこんなに続くのは普通?

4ヶ月半ですが、夜2時間おきに起きるようになってしまいました、、今までは3時間おきでした😰3時間寝てくれればありがたいのに、、さすがに2時間は😱😱おっぱいは、起きて両乳飲ませてから、寝ころがって添い乳しています。
添い乳が原因かなーとおもって検診の時聞いたら、この時期しかできないし安心するしどんどんしてあげなーって感じで、、
日中は毎日出掛けていて、昼寝も1時間程度です😰

まだ夜こんなにちょこちょこ授乳している方いるのでしょうか⁉(;∀; )

コメント

4ヶ月だとまだまだそんな感じだと思います😂
息子は睡眠後退もあって酷い時期は1時間おきでした😱
まだしんどい時期だと思いますが頑張ってください😭

• たまご

たまご

そうなんですね😣がんばりますー‼️ありがとうございます✨

• 11月15日
ぽん

3ヶ月夜まとめて寝てくれてたのに、4ヶ月ぐらいから2時間おきになりました!8ヶ月ぐらいまで夜も2時間おきでしたよ〜 今でも3.4時間おきです😀私はずっと添い乳したことはありません!そのうちのんで1人でゴロゴロして寝るようになりますよ✊辛抱だと思いますが、辛いですよね、色々😭

• たまご

たまご

そうなんですねー❗まとまって寝てくれるって記事多くて、いつまで続くのーーーって感じですが一人で寝てくれる日を夢見てがんばりますww

• 11月15日