※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

14週に入り、身体が痛く、だるい感じ。頭痛や首・肩・腰の痛み、寝起きに腕や足首が固まる感じ。つわりは落ち着いてきているが、原因不明で辛い。同じ経験の方いますか?

明日で14週に入るのですが、ここ数日身体中が痛いです😣風邪っぽい喉痛が2、3日あったのですが、早くも気にならなくなり…風邪ではないのかな?と思っているのですが、12週頃からたまにあった頭痛に加え、首や肩や腰、寝起きは何故か腕や足首まで固まっている感じで、ここ1週間くらいは身体も常にだるい感じです💦
つわりでの吐き気などは少しずつ落ち着いてきている感じなのですが何が原因かわからず、食事はできるのにそれ以外は動けなくて辛いです(>_<)
このような経験をされた方いますか😥??

コメント

あんぱん

今の私と全く同じでしたので思わずコメントしちゃいました😅
私も2、3日前から喉が痛くて頭痛もあり、風邪かな?と思っていたのですが、今朝から喉の痛みがほとんどなくなり頭痛だけになりました😣
おまけに腰痛もあって寝転がってても痛くて(>_<;)温かいもの飲んだりして布団で温まったら良くなってきました😥
胎盤が完成に近くなったり、つわりの終わり頃になるとホルモンバランスが元に戻るのに頭痛など起こるというのを目にした事があり、実際上の子の時も安定期前に頭痛などの症状の後つわりが完全に治まりやっと普通の生活送れるようになりました😂
1、2週間頭痛続くと思いますがお互い頑張りましょう😂😂

• らび丸

らび丸

そうなんですね!症状が本当に似ていてびっくりです😳でも一緒の方がいてなんだか安心しました💦
    これがつわりの終わりの症状だったら本当に嬉しいです(>_<)
    まだまだわかりませんが、無理せずに過ごさないとですね!!
    あんぱんさんもお身体大事にお過ごしくださいね✨✨
    お互い頑張りましょう😊!!

• 11月15日