※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

最近、咳と痰がひどくて困っています。内科での診察で妊婦に適した薬をもらえず、料金は取られる状況に不満。漢方を勧められたが、産婦人科では提供されず、他の病院の違いについて悩んでいます。松戸や流山で良い病院を知っている方はいますか?

最近、咳と痰がひどくて困ってます💦
産婦人科に電話したら
予約いっぱいだから内科行って大丈夫ですと言われて
内科へ…

妊婦ですって最初からカルテに書いてるのにお医者さんカルテも見ずに抗生物質とか、薬バンバン出そうとするから『妊婦なんですけど、こんなに飲んでへいきですか?』って聞いたら『あー、ダメだね。責任取れないから、これ全部なしで』って😭トローチだけしかもらえず。妊婦でも飲める鎮痛剤もくれず。

なのに、妊婦料金加算はしっかり取られる意味がわかりません…

おかげで咳止まらなさ過ぎて、悪化して頭痛酷いです…

産婦人科で漢方もらったら?と友達に言われましたが、
私がかかってる産婦人科は、漢方学んでないから出せない先生しかおらず。

他の妊婦の友達は咳止まらない時に吸引とかもらえたよとか色々聞くんですが😞

病院によってこうも違うんでしょうか?
行ってみないとわからないし、無駄なお金を払いたくありません…。どうしたら良いのでしょうか?

また、松戸、流山で良い病院知りませんか??💦

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

耳鼻科がいいかなと😊

• まる

まる

ありがとうございます😊
    結局、産婦人科で咳止めともらいました!耳鼻科に行けば最初からお薬もらえたかもしれませんね💦

• 11月24日
RK

かかりつけ医に内科に行くとそういう対応をされたと理由を説明し診てもらえないか確認するのはどうですか?今日は木曜日で休診のところも多いと伝えてみてもいいかもしれませんね。

• まる

まる

ありがとうございます!
    産婦人科に再度電話して、
    薬を処方してもらいました✨

• 11月24日
ゆいママ

私は内科で、ばくもんとうの漢方薬をもらいましたよ!
私もカルテに妊娠中にチェック入れたのに、医師も見落としていました。
しかも院長先生。危うく抗生物質出されるところでした。

• まる

まる

漢方薬もらえたのですね✨
    それにしても、妊婦加算取ってるんだからちゃんと診てほしいですよね…。しかも院長先生だなんて!びっくりです😣

• 11月24日