※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@321
子育て・グッズ

第2子妊娠中で、上の子が保育園に行くのを嫌がる様子。産休中で家にいることを寂しく感じているかもしれない。同じ経験をしたお母さんいますか?

こんにちは!久しぶりのママリ投稿です❤
現在第2子妊娠して、34週になりましたー🎊
仕事は11月になってから産休になりまして、
上の子は保育園に行ってるのですが、、
今まで仕事あの時保育園連れて行っても泣かずに笑顔で遊びに行ってくれてたのに、、
今では9時ぎりぎりに連れて行き、先生とご挨拶して遊びにとりかかるのに、、今日も不機嫌で最終的には涙を流し、、ママ~と泣いてました。。きっと、私が産休に入って休みで家にいるのを知ってて。家にいるのに保育園に預けることを嫌がってるんだろうとは思うのですが・・😱💦なんかそう思うと切なくて、、😱😱
こんな経験あるお母さんおられますか?
家に帰ってきたときとかは、なるべく公園行ったり庭で遊んだり夜もゆっくり遊んだりと時間を大切にはしているつもりですが😭。。

コメント

みみママ

お仕事お疲れ様でした😊💕
我が家は産前休暇中は泣かなかったんですが、今は毎日のように園について準備するまでは順調なのに、いざ帰ろうとすると離れず今日も大泣きでした😭😅
帰りはまだ遊びたい!土日は早く保育園行きたい!なんて言ってるので、気持ちが切り替われば楽しく過ごしているみたいなんですが、なかなか難しいですよね💦💦

心★叶

こんばんは★月年齢などなどが一緒だったので思わずコメントしました★
ものすごく分かります(><)
最近娘も保育園に送って行ってバイバイする時に泣くようになりました。
朝~も起きて何気に機嫌が悪く、保育園だよと言っても、保育園行かない(`_´)
と言ったりします。
帰りお迎えに行ったらニコニコなので大丈夫かな?と思いながら、私も同じように毎日大好きと言ったり沢山遊んだりしています。(*^_^*)
お返事にはなっていませんが、お互い子育てと出産頑張りましょう★(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

たま

週の初めが次男甘えモードです。一応朝やること(お帳面にシール貼り、お手拭き歯ブラシ袋掛ける、園児服脱いでたたむ所)まで見てからバイバイしますが、休み明けだとどうしても甘えモードで中々切りがないので朝の事見届けてからバイバイする様にしてます。まぁ泣いてしまいますが、お迎えの時に先生から今日1日の生活聞きますが、切り替えも出来てたと…産まれたらあまり相手も出来ないと思うのでスキンシップはいいかと思いますよ。

amiha

今、私もまさしくその状況です☺️
先週産休に入りまして
娘は11月末まで保育園です
預けるときにいつも仕事着なのに私服だから違和感あるのかな?とか
いつも仕事前で「はやくはやく!」
って感じなのに、最近は余裕あるな。とか
小さいながらに感じてるのかなぁ~って感じします(..)
子供のいない日中すんごく幸せ(笑)ですが、仕事もしてないのに預けるのものすごく申し訳なくて
今のうちに休みを謳歌しなきゃ、いけないのにそんな気分になれません...
せいぜい食品の買い物行くぐらいで...

私も同じように思って
今日公園行ってきました!!
ママ~ママ~って言いながら走り回る娘に、ごめんねいつもあんまり遊んであげられなくてってそんな気持ちになりました😢