※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

卒乳後のケアについて相談です。母乳が出ているか不安で、張らなくても痛くない場合、そのままでいいのか悩んでいます。他のママさんは張らなくても痛くない場合、徐々に母乳が吸収されると言っていました。同じような経験の方いますか?

卒乳後のケアについて。
卒乳して半月ほどたちます。
もともと三回食になったくらいから
授乳は寝る前のみ。
それも3分づつ飲むか飲まないかです。
もともと張ることもなくでも飲ませれば飲んでるから
出てるかなー?くらいでした💧

卒乳しても張ることなく
絞ればでてはくるものの張らないので
痛くもないしそのままだったんですが
ふと、このままでもいいのかなー?
と思いました。
支援センターであったママさんは
卒乳後張って痛くなったから母乳外来でしぼって
もらったけど、張らないで痛くないなら
徐々に残った母乳も吸収されるからほっといていいって
いってたよー!
といってました。

同じように張らなくて痛くなくてほっといた人いますか?

コメント

yrn

張らずに痛くもなかったのでほっときましたよ🙌✨

  • はっぱ

    はっぱ

    わたしもどうしようかなって思ってほっといてます😅

    • 11月15日
まつたく

最近卒乳しましたが、はっぱさんと同じく痛くないからほってます!
上の子のときは、急に断乳して張って痛かったのと2人目考えてたので母乳外来にいきました。

  • はっぱ

    はっぱ

    2人目考えてたらやっぱり絞ったほうがいいですかね。。
    来月から2人目そろそろと考えてます💧

    • 11月15日
  • まつたく

    まつたく

    シコリ とか無かったら大丈夫かな?と思いますが、残ってたら今度おっぱいあげる時に開通しにくいそうです!

    • 11月15日
  • はっぱ

    はっぱ

    全然なくてフニャフニャです😅

    • 11月15日