※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さと化学流産の関係について不安がありますか?濃さと流産のリンクはないです。

化学流産をしてしまう場合

妊娠検査薬はくっきり濃い陽性になりますか?

ずっと薄い陽性のまま、濃くならず薄くなっていくとかですか?


濃い陽性が出れば、化学流産の可能性が低くなるとかではないですよね?

;_;

フライングをして陽性でしたが、化学流産の不安が常にあります。

濃い陽性が出たわけではないですが、、、

コメント

mama初心者🔰

残念ながら、濃い陽性が出ても流産の可能性はゼロではないです(×_×)

私も高温期11日目からフライングして、今はまだ高温期21日目です💦高温期14日目に出血して病院へ行った所、切迫流産だと言われました(´д`|||)

画像は上が高温期11日目で下が高温期12日目です💡

出血していなければ、とりあえずは大丈夫だと思いますが、出血などありますか😣?

フライングしてしまって、毎日が長く化学流産の不安は消えないですよね💦

  • 渚

    そうなのですね!
    赤ちゃん頑張ってくれますように(;_;)!

    まだ出血はしてないのですが
    この二日間くらい強い生理痛があり
    昨日から頭痛もひどくて...

    信じるしかないこともわかってはいるのですが(;_;)

    もしわかるなら教えていただきたいのですが
    妊娠継続できなかった場合
    基礎体温が下がっていくのと
    陽性反応が薄くなるのは
    同時期なのでしょうか??

    • 1月15日
  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰

    妊娠継続が基礎体温と陽性反応が同時期の可能性はあると思います。

    ただ、現在の私の状態で言えば今朝は高温37.04℃でしたが、まだ出血はあり塊が出ました💦検査薬も薄くはなってないです😓でもこのまま流れる事になれば、基礎体温と陽性反応が関係するとは言えないと思います💦

    頭痛や生理痛に似た腹痛は妊娠の初期症状でもあるので、出血がないのでしたら薬は我慢して体を冷やさないようにお過ごしください(*´ー`*)

    いくら、時間がたつのを待つしかないってわかってても、不安ですよね💦

    • 1月15日
  • 渚

    そうなんですね...

    今は、不安で毎日二種類検査薬したり
    基礎体温グラフとにらめっこ
    かなりの、検索魔になってしまっているので

    出血がないうちはあまりストレスかけないようにしたいと思います。

    ナムルさんの赤ちゃんが
    このまま継続してくれることを
    祈っております。

    • 1月15日
  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    ワタシのはマイナスなコメントになってしまって申し訳ないです💦
    でも、私は2年前死産しており流産も2度、中絶経験もあり、子宮筋腫もあってのハイリスク妊婦です(;・∀・)

    なので、あまり参考にはならないと思います💦

    渚さんが無事に妊娠継続出来ますように💡

    • 1月15日
sumishunuta

私もこんな感じでした。不安すごくわかります。
体外受精後、1度目かなりフライングして陽性でしたが、日に日に薄くなって、、、
3本目でかなり薄くなったので、気持ちめちゃくちゃ落ち込み、不安を通り越し絶望感で。
しかし、妊娠してましたぁ*\(^o^)/*
そして無事に産まれましたよ。
赤ちゃんきてくれてますよーに。

  • 渚

    薄くなっていったのに
    妊娠継続されてたのですね!
    赤ちゃんの力すごいです!♡

    ちなみに基礎体温図られたりしてましたか?高温期は継続されてましたか?

    毎朝一喜一憂するので
    明日からはちょっと検査薬お休みしようかと...(;_;)

    でも、、希望が持てました♡
    私の赤ちゃんにも頑張ってもらわないと^ ^♡

    ありがとうございます!

    • 1月15日
  • sumishunuta

    sumishunuta

    フライング3日目からは勝手に落ち込んで、基礎体温はつけていませんでしたf^_^;
    参考にならずすいません^_^
    人それぞれで不安だと思いますが、かわいい赤ちゃんに会えることを祈っています

    • 1月15日
なみみん

妊娠してると思いますか?