※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

新生児の対応、グズグズ時の対処法について相談。適度な構い方がポイント。どうすればいいでしょうか。

どこまで新生児の相手をするか・・・。泣いている時はもちろんおっぱい、オムツ交換等色々やってみるのですが、例えば、軽くグズグズしてる時や、1人で「えっえっ」などと声を出して泣きそうになっているときは皆さんどうしていますか?放置し過ぎも可哀想だし、構いすぎるのも良くないのかなと思っています。どうすれば良いでしょう。。

コメント

さやか

つねに声をかけてあげたり笑顔で話しかけてあげるようにしてましたよ。

すぬ

抱っこしないにしろ声をかけてあげるだけでだいぶ違うのかなと思います◡̈
構いすぎるのも良くないとありますが
わたしはそんなことないと思いますよ!
生まれて1ヶ月経ってませんし
たくさん肌で触れて接するのは
いいことだと思います🍀

ざわちゃん

新生児なので構いまくって大丈夫じゃないでしょうか〜?😊✨
まだまだ外の世界に出てきて不安な時ですし…もちろん家事で忙しい時は多少放置でも大丈夫だと思いますが(笑)
私は自分が忙しい時はベッドメリーを布団の横に置いて音楽かけて気がまぎれるようにしたりしてました(笑)

ちぃこ

新生児の頃は起きてたらずっと構ってました(^^)

ママリママ

新生児の時って可愛いけど、一日中おっぱい、オムツ、抱っこ、大変ですよね(>_<)
まだ生まれて間もないので、構い過ぎとかはまだ気にしなくていいと思いますよ(^^)
貴重な新生児期に沢山触れ合ってあげた方が赤ちゃんも安心するのではないでしょうか?(^^)
泣きそうな時は抱っこしなくても声を掛けてなでなでしてあげたりしてましたよ♪
それだけでも安心すると思います(^^)
でもママは家事もあるし、自分のことをするのも全然余裕が無いですよね(>_<)
私もおっぱいやりながら片手でパン食べたり、ギリギリまでトイレも我慢して猛ダッシュで行ったりでした∑(゚Д゚)
今となっては良い思い出ですが笑