※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

(1.)絞った母乳を冷蔵庫で保管して👶に飲ませる際の消費期限はありますか? (2.)3時間おきに🍼をあげるように言われていますが、爆睡中でも起こして飲ませた方が良いでしょうか?

2点、教えて下さい🥲🍼

(1.)おっぱいは張るのに乳首の長さが短く、中々飲んでくれないので搾乳機で絞った母乳をラップして冷蔵庫で保管して、それを👶に飲ませるのに消費期限等はあるのでしょうか?

(2.)まだ生まれて数日👶なのですが、3時間おきに🍼をあげるようにと言われているのですが、爆睡している場合でも起こして飲ませた方が良いのでしょうか?

コメント

3人のママ

①冷蔵庫で保存は24時間、冷凍したら1ヶ月持ちます!

②爆睡しても起こして飲ませてください!低血糖になるみたいです!(起こしても起きないので困ります💦笑)

smam.

冷蔵は24時間、冷凍は3ヶ月です🍼
新生児の間は長くとも4時間ぐらいで起こしてあげた方がいいです!
脱水や低血糖が怖いので💦
足裏さすったり、先におむつ替えしたりすると起きるかなと思います☺️