※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

先週から下痢で保育園休ませている長女、二女…今週もまだ続いており、登…

先週から下痢で保育園休ませている長女、二女…
今週もまだ続いており、登園は出来ないな…と辛抱強くここまで1日2人みてきたけど、さすがに疲れ、限界…あぁー!と叫びたくなる思い…( ⌯᷄௰⌯᷅ )1日、1日が長い…昨日はまだ水曜日か…明日やっと木曜日…(´-﹏-`;)と溜め息の連続…

こんな事を夫に漏らしたら…

『下痢だけでこんなに休ませなきゃならないの?いや、さすがにここまで休む子いないでしょっ!?行かないとヤバいって~!先生達も『本当に下痢なの!?ズル休みなんじゃない!?って思われてるんじゃない?』』・・・

って。
えっ!?・・・
ショックでした…

家族の為に頑張っている夫はわかります…
そりゃ、今、仕事休職している私が子供達みるのは当然だと思います…
でも、でも、帰って来ても私になんの一言もなく、自分の事だけして、いきなり子供達かまって遊び始めるだけ…やる事は沢山あるのに『これ、やって欲しい』と、言うと『アァ!?』って嫌そうな顔…
一言『子供達みてくれてありがとう。』って言って欲しかった…

何だかこんな事言われて一気に悲しくなりました…

コメント

言って欲しい事じゃない言葉言われるとがっかりしますよね(><)

❤しょうくん❤ママ❤

うちの旦那も子供が体調悪くて、寝てる時に私に対していつも子供の面倒を見てくれてありがとうだなんて、一言も言わないですよ。親だから面倒見て当たり前と思う人で、感謝の言葉なんてないですね。この一言があれば、少しは救われるのにですね。

• y♡

y♡

コメントありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)♥
    まーちゃん❤️しょうちゃん❤️ママ❤️さんの御主人もですか!?(´-﹏-`;)笑
    なんか、当たり前なんですかね…
    悲しいですよね…
    何でこんな夫を持ってしまったのだろう…と、思うばかりです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 11月15日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

私も何でこんな男の人と結婚したんだろうと後悔してる自分がいます。(笑)😅何でもかんでもして当たり前と思われてもこっちの身が持たないですよね⁉😣

• 11月15日

男の人ってわかってないんですよね。
うちの旦那店長やっててお店を仕切る側で、スタッフのお子さんが頻回に熱出して、休みくださいって言われるみたいで、あげない訳にはいかないからあげてはいるみたいですが、帰ってきて私に言うのは『そんなに頻回に熱って出るの?熱くらいいじゃん、休ませる必要ある?自分が仕事したくないだけでしょ。』って。本当腹立つ。
その人に申し訳ないです。
保育園行き出したら風邪とかすぐもらうし、行き始めとかはとくに慣れない環境で熱でたりするもの、大人と違って子供は自分の体調管理できないし、子供は熱出ても元気に走り回ってることも多いけど、急に悪くなる場合もあるし、元気に見えてもウイルスとか持ってるかもだし、保育園行って他の子に移したら大変だし、そんな理由があって保育園からも休ませてくださいって言われるしまず熱があったらいけないの。って言ってもわかってないのがうちの旦那です。
おまけに休めていいよなって、子供と遊ぶのって結構しんどいんだよってことを言ってやりたい。うちの子はまだつかまり立ち止まりですが、動き出した子供の威力舐めんなよって言いたい。復帰して子供の熱が出たりしたら旦那に休んでもらおうと考えてます。
長々とすみませんでした💦

• y♡

y♡

コメントありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‬‪︎❤︎
    遅くなって申し訳ありません(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)♡
    御主人、店長されているのですね…
    従業員さんに休みは許可するけれど、根はそんな風に感じていたのですね…
    母親の立場の私達からしたら、そんな風に思われるのはがっかり、辛いですね…
    熱くらい…って!!!(๑°⌓°๑)いやいや!休ませますよね!?( ꐦ ・᷅ὢ・᷄ )
    男は自分の子供であっても、何かあった時携わるのは母親がメインなので、他人事みたいな見方しかしないんだな…と、よくわかりました!( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 11月16日
mnmndan

きちんと、お休みされていてほんとに、素晴らしいです。無理して預けて訴訟問題にまでなるご家庭もあったりかなり大変な現代のなか、きちんとお子さんを休ませてあげていて素晴らしいです。

• y♡

y♡

コメントありがとうございます…(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)♥
    遅くなって申し訳ありませんでした
    (´•﹏•̥`)♡
    長女は今日は登園したのですが、二女がまだ軟便なので、休ませました…2週間も休んだの初めてです⸜( ⌓̈ )⸝(´。・Q・。`)
    母親なら仕方ないと割り切れても、夫からは冷たい一言…
    もう!何の為に育児、家事やってんだろう…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾( ⌯᷄௰⌯᷅ )って思いました…
    お褒めの言葉ありがとうございます( ´•̥⌓•̥` )‬‪︎❤︎‪︎

• 11月16日