※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
家族・旦那

朝っぱらから旦那の上司にムカつく事があって、ほんと限界きたので相談…

文章めちゃくちゃですがごめんなさい。

朝っぱらから旦那の上司にムカつく事があって、
ほんと限界きたので
相談というか、愚痴らせて下さい。

旦那の会社に旦那と仲のいい上司がいて、
上司って言っても年が近くて、旦那の方が役職は上です!

その上司とは私と旦那と一緒にご飯に行ったりして
仲良くしてます!

しかし、最近えらい旦那と仲が良くて、
夫婦でデートのときでもなぜか
その上司が途中参加してきます。


旦那の仕事は朝早くから夜中までで、休みは週1、出張ばかりで、なかなか顔を合わせる時間がありません。

なので、
休みの日に夫婦2人で出かけて、ご飯食べに行ったりしてるのですが、その時しか
2人でゆっくりできる時がありません。

それなのに上司が当たり前のように
来ます。


正直私は旦那と二人きりで過ごしたいのに、
でも、旦那と仲の良い上司だから仕方ないかと目をつぶってました。

しかし、

最近その上司が会社とトラブルがあったみたいで、

旦那に相談の電話をかけてくるようになりました!
それが1日に何回も!!しかも結構な長電話!
2時間とか3時間とか!

旦那に「最近ちょっと酷くない?」
っていっても、上司をかばいます。


んで、電話もだんだんエスカレートしてきて、
真夜中にわざわざかけてきて、
おかげ様でここ3〜4日はそいつのせいで、
旦那の睡眠時間が2時間くらい!

明らかに非常識だと思いました。


そして今日、夜中の3時に旦那の仕事が終わって、
今日こそは旦那は寝ないとヤバいと思ったので、さっとご飯準備してすぐに寝れるようにしてました。

なのに夜中の4時にまたクソ上司が相談の電話
をしてきて、3時間の長電話!
結局旦那はオールで仕事に行きました!


4日で睡眠時間8時間てどうゆう事なん?
ホントに旦那の身体が心配です。

もちろん隣で何時間も電話されて
私も睡眠不足です。


さすがに4日連続には頭にきて
電話を取り上げて文句言ってやろうかと思いました。

でも私のせいで上司との仲を壊したらいけないと思ったのでグッとこらえました。

それでだんだん私もイライラしてきて、

「あんたの上司なんなの?2人の時間を平気で邪魔してくるわ、常識ないわ、睡眠時間取られるわ、ホントにいい加減にして!!」

と電話を切った後に旦那に言おうと思いました。

しかし旦那は電話を切らずに
私に行ってきますも言わずに仕事に行ってしまいました。

私は上司に旦那を取られたみたいで
イライラと悲しみで泣いてしまいました。


なぜ旦那もそこまで上司に尽くすのかが
分かりません。

最近は私と一緒にいるより
上司といる方が楽しそうだし、

そんなに上司の事好きなら上司と結婚すればって思いました。

わたしが子供みたいにヤキモチ焼いてみじめなのは分かってるんですが、
私だって旦那と一緒にいたいし、
生まれてくる赤ちゃんの事とか話したいのに


一緒にいれる貴重な時間を
邪魔されて、ホントに悔しいです。
ムカつきます。


でも旦那を責めても、
ウザいと思われるんやろうな。


私も少しは我慢しなきゃですよねT^T
皆様ならどう対処なさいますか。?


愚痴聞いてくれてありがとうございましたm(._.)m


コメント

れれれ

旦那さんの上司は女性なんですか⁇

それだったらすごく嫌ですね…(´・ω・`)
まみーーーーぽこさんも無理せず体を大事にしてくださいね⁇
一度旦那さんと話し合った方が良さそうですね😭😭

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございます!
    すみません!男性ですm(._.)m

    今日やんわり旦那に行ってみますヽ(;▽;)ノ

    • 1月15日
deleted user

妊娠中なのに、ストレス溜まりますね
大丈夫ですか?

そこまでプライベートに入り込んでくるなら
会社の人間だろうと関係ないですね
私なら直接文句言っちゃいます
非常識だと思うので
まず旦那さんと話したくても
その時間すら奪われているなら
直接言うしかないかなと思いました( ノД`)

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございます!
    確かに非常識ですよね!
    まず旦那に言ってみようかなと思いますm(._.)m

    • 1月15日
deleted user

そんな時間にそんな頻繁にとなると、その方はもしかしたら鬱っぽかったり結構限界なのではないでしょうか?💦私の友達でそんな状態の子がいました。夜中早朝関わらず電話来て長話に付き合ったりしてました。
それに付き合ってあげてる旦那さんは優しい方だと思いますよー(>_<)!!お怒りも凄くわかりますが、旦那さんが自分で負担だと思って何かしない以上は、それを支えてあげるのも奥さんの務めかとおもいます(>_<)💦

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございます!
    私は大丈夫なんですが、旦那のほうが心配でT^T

    友達の長電話にいつでも付き合ってるなんて凄いです!!

    旦那は負担だと思ってなさそうだし、旦那のむしろ上司といると楽しそうだし
    なんか複雑な感じですT^T

    • 1月15日
ここりん

子どもが生まれると2人の時間がもっととれなくなります。残り僅かな貴重な2人だけの時間なのに、本当にその上司なんなの!!って思いますね😱
上司は男性?女性?
女性ならもうその上司完全に旦那さんのこと好きですよね。笑
男性ななかなか家庭に理解ない人多くて難しいですが、
どちらにせよ、旦那さんにちゃんとお気持ち伝えないとストレス溜まって赤ちゃんにもよくないですよ😣
なんか旦那さん私が働いてる会社の人かな?と思ってしまいます。笑
営業部が、休み週1日、朝早かったり夜遅かったりが当たり前、独裁者みたいな支店長にあたると休みの日まで各家庭の事情なんて考えもせず招集かける。。
社内結婚なら事情分かってるので奥さんも諦めてますが、社外の奥さんもらった場合、離婚率が高いです💦
まぁ最近はコンプライアンスが厳しいのでそこまでじゃなくなってきたけど、私が入社する前とかはもっと酷かったとか聞きます…

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございます!

    ちなみに男性です!!
    その人は独身で彼女とかも出来なさそうな人で家庭の理解なんて絶対出来ない人だなと思います。


    私の旦那の会社と全く一緒です!!
    唯一休みの日に会社の飲み会とか結構あって、
    最初は我慢出来ましたが、
    あまりにも会社が勝手過ぎて
    クレームの電話してやろうかと思ったこともありますm(._.)m

    確かに離婚しちゃう人多そうですよねT^T

    • 1月15日
さくらさらさ

男女関係なく私なら止めさせます。

旦那さんがどんな職業かはわかりませんが、ほとんど起きっぱなしでミスしないのでしょうか?
余計なトラブルの原因になったり、それこそ職種によっては命に関わりますよ。
ヤキモチうんぬんならぐっと我慢しちゃうところですが、旦那の首もそれで締まるかもって思ったら、『ウザい、うるさい』と言われてもはっきり言っちゃいます!

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございます!

    旦那は営業職で、毎日長距離を運転しなきゃいけないので、ホントに命取りです!
    だから上司に余計にムカついてしまいます!

    旦那に言ってみて、それでも治らなければ直接言おうかなと思います!!

    • 1月15日
ももいちご

うちもいましたー!!!
なんか私より楽しいのかなーなんて思った時もσ(^_^;)
ほんと、嫌でした。


上司ではなかったのですが、
会社は違い協力会社の人ですが…仕事は一緒。
その人は未婚男性のTさん。
飲みに行くのも大好き。
年齢も上ですし
おごってくれるので、私も一緒に
ご飯ご馳走になることも多かったです。
しかし、主人ともう一人とそのTさんと旅行にも行くし
何故かTさんの病院に着いて行かされるし…
主人が異動になり引っ越してからも
とにかく電話してきて主人と出掛けたがるし飲みに行くのも頻繁。
他の人は断ってるみたいだけど、主人が断らなくて、かなり気に入られてて…

ん?!この人、まさかアッチじゃないよな??と…笑

さすがに
なんか嫌だな…と主人に伝え
少しづつお誘いを断ってもらったりしたら…
誘いも来なくなり、今は平穏な日々です。笑

次のターゲットみつけたのかな?と。

まみーーーーぽこさんの上司さんは
女性なんですかね?
だったら尚更
ご主人の睡眠の妨げにもなるし
体が心配だよ。。。と伝え
少しづつでいいから
どうにかならない?と
聞いてみたらどうですかね?
上手く上司さんをかわせるといいですね。

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございます!

    ちなみに上司は男性で、
    なんだかうちと似てますね^_^;

    でも異動しても誘ってくるっ、
    病院まで着いて行かされるのは
    なかなかですねヽ(;▽;)ノ

    一緒です!私もアッチ系なんじゃないかと考えてしまいますT^Tw

    その上司は旦那だけが頼りって感じなんです^_^;

    旦那にやんわり言ってみようかなと思いますm(._.)m

    • 1月15日
  • ももいちご

    ももいちご


    ほんと、似てますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    あまりのベッタリぶりに
    ほんとにアッチじゃないよね?
    とか
    早く、Tさん女作れ!!と主人には
    言いました…笑


    飲みの後に迎えに行った時など
    私も普通にしてたつもりだけど
    怖い顔になってたのかな?

    今はパタリと連絡なしです。笑

    私くらいズバッとは無理でも
    やんわりと…冗談っぽく
    あんまりベッタリだから
    上司さん…まさかアッチじゃないよね?
    なんだか心配〜!みたいに
    伝えてみたらどうですかね?笑

    頑張ってくださいね!
    ご主人奪還ですよ!

    • 1月15日