※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょママ
ココロ・悩み

旦那とのストレスが溜まっていて、日常の些細なことがイライラを引き起こす。話しても理解されないことが辛い。苦しい思いをしている。

愚痴です。ごめんなさい。誰かに聞いて欲しくて。
どこにも吐き出すことが出来ず心が壊れそうなので書かせてください。

旦那に対する日々のストレスがもう溜まりまくってやばいです。離れていると、優しくしなきゃだめだって自己反省できるんですが、帰ってきて顔見て旦那の行動見てまた怒りとストレス湧いてきてしまいます。

ほんとにささいなことなんです。
帰ってきて対して娘をあやすこともなく、テレビ。
作ったご飯に対して、こっちから聞かないと美味しいとか反応しない。
そのくせ外食したときとか、自分が買ってきたお土産とか、高いお金払ってるお惣菜的なものとかにはしつこいくらいに美味しい美味しいって言う。

ちょっと喉が痛いくらいで、風邪ひいたかもしれんって大げさにアピールしてくる。内科近くにある?って仕事中にLINEしてきたり、寝る時にマスクして寝たり。体がしんどいしんどいってすぐ言ったり。
ほんとに体調悪いならご飯食べて風呂入ってさっさと寝りゃいいのに、結局遅くまでテレビ見てる。
そのうえ明日は仕事終わりに友達と野球観戦?ふざけるな。野球の予定が決まってたのは知ってるし、見に行くのは自由だけど、遊ぶ元気があるならもっとシャキッとしろ。

ちょっと抱っこしただけで、腰痛いから変わってって。
じゃあ私はどうなるの?
あなたの何十倍も何百倍も長い時間抱っこしてるのに。
娘を可愛い可愛いって、そりゃ私に抱っこされてごきげんでいる娘をはたからみてたら可愛いでしょうよ。
パパに似てるね〜とか好きなだけ言えばいいさ。
だけど口が裂けても自分がイクメンだなんて言うなよ。

周りで話を聞いてるともっと大変そうな家庭もあるし、
こんなことでいちいち腹立ててしょうもないって思うんですけど、こうやってモヤモヤ考えれば考えるほど心が苦しくなってきます。顔見て思ってること全部言ったらひどい暴言を吐いてしまいそうで...
旦那に嫌な思いをさせたいわけじゃないんです。
ただこのモヤモヤを少しでもわかってほしい。
でも話したとしても、うちの旦那は良くも悪くも鈍感なので、私の葛藤の5%くらいしかわかってくれないだろうなぁと。

すぐにごめんねって謝られるので。
謝って済むならこんなに苦しい思いしてないよ。

未熟者です。
不快にさせてしまって申し訳ないです。

コメント

ママ

男なんてそんなもんと割り切りましょう!うちは一時期頼りにならなすぎてシングルマザーだと思って育児してました笑 旦那の顔みたら泣くし😂その時はざまーみろと思いましたね。面倒みないからだよーって。疲れますよね。24時間赤ちゃん見るのは、わたしは仕事よりも疲れます。夜はまとめて寝てくれますか?わたしは本当につい最近です。夜1回も起きなくなったのは!本当に感動ものです。育児に余裕が出てくれば、そんな旦那もスルーできるスキルが自然と身につくはずです!そうなったら休みの前の日でも旦那さんに任せて外で1日くらい息抜きしにいってみてもいいと思いますよ!わたしはそうしてます😊いくらでも愚痴ってくださいね!わたしも沢山愚痴ってます!笑

• ぽにょママ

ぽにょママ

ありがとうございます😭✨
    平日は特に母子家庭状態ですよね😭💦
    授乳がなくなったらほんとに丸1日預けて出かけたいです!その日を楽しみに頑張ります✨

• 11月15日
あや

わかります!
旦那もそんな感じで最近落ち着いて来たけど最初なんて顔見るだけでイライラして冷たい態度しかとってなかったです💦
嫌な思いさせたくないから直接言わないで我慢して凄いです…私は全部全部会社帰りだろうが気にせず言いまくります。むしろ片付けてないゴミやその他諸々イラっとすることがあると仕事中だろうがラインします。

1番やなのは子供寝かしつける時5分くらいで諦めて子供置いてテレビ見始める事ですかね😑
旦那ってそんなもんなんですかね…
すぐ謝って謝れば済むと思ってるのもやですよね😂

あんまりためすぎるのもよくないし直接言わないのであればどっかで吐き出すのはしないとだし未熟者だなんて全く思いませんよ!