※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

おっぱいマッサージが苦手で、ホルモンバランスの影響か不安です。授乳時は大丈夫でしたが、周囲に同じ経験者がいないので心配です。

予定日付近ですが、おっぱいマッサージをすると良いと聞きますが、乳首を触っただけでものすごく不快になり、すぐやめてしまいます。自分で触っても、上の子に触られても、もう嫌です!
上の子の時は、生まれてから授乳するときは大丈夫になりました。
ホルモンバランスの関係でしょうか?そういう方いますか?私の周りにはいなかったので・・・。

コメント

さらい

不快になりますね。私も嫌です。
なんかそれについて名前があるようでした。忘れてしまいましたが、、

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね!
    ちゃんと名前がついてるんですねΣ(・Д・)

• 11月15日
ゆあ

私もです。上の子とのお風呂の時に当たりそうになるだけで不快です。
下の子は産まれたら母乳育児は無理だな…と思っています😭

• あーちゃん

あーちゃん

授乳中はいちお大丈夫だったのに、何でですかね( ノД`)…生まれたら、治ると良いのですが・・・

• 11月15日
  • ゆあ

ゆあ

上の子は母乳育児だったんですがその時は何も思わなくて
    卒乳した後から当たる擦れる触られるはすごく嫌なことになってます😔

• 11月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も卒乳前くらいから嫌になりました。
    上の子妊娠中は不快→出産後の授乳中はなんとかOK→卒乳前から気持ち悪いのと痛い→妊娠して更に嫌
    という感じです( ´Д`)子どもは大好きなのですが、不思議すぎます!

• 11月15日