※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

反省はしています。考えが甘かったのも全て私が悪いです。つい先程、寝…

反省はしています。
考えが甘かったのも全て私が悪いです。

つい先程、寝ている子供達を置いて乾燥機に行きました。
車で3分ほどの所です。
理由は息子がゲロを吐いてしまって、寝る所がなくなってしまったからです。
夫のダブルベッド、私と息子のダブルの布団、両方にゲロが飛んでしまって、替えのシーツ、毛布。
娘のシングル布団だけ無事だったので、そこに子供達を寝かせて10分だけシーツを乾燥機に入れに行きました。

寝ているとは言え子供達だけをアパートに置いていくのは不安でしたが、シーツも毛布もないとなると大変だったので急いで行きました。

10分で乾燥を終わらせて帰宅すると、近くに住む大家さんが息子と娘を抱っこしていました。
どうやら息子が起きて私がいないと泣いて、それにつられて娘も起きてしまったようでした。
隣人が大家さんに連絡をし、大家さんがカギを開けてくれたようです。

すごく後悔しました。
自分の考えの浅はかさにバカだったと反省しました。

大家さんは夜勤で不在だった夫に連絡をしたそうです。

落ち着いてから夫に連絡をしました。
もちろん大激怒。
理由すら聞いてくれず、罵倒罵声。
「お前のやった事は虐待だ。今回だけだとか信用出来ない。結果論だけ言うな。こんなんじゃ仕事も出来ない。」

私のやった事は虐待だと思っています。
すこしなら大丈夫と思って家を空けたのはいけないことでした。
もう2度としません。
反省しています。

夫には謝罪をして、理由を話しました。
夫は「だから結果論だけ言うなよ。どう信用すればいいわけ?もう俺が何言っても言い訳しか言わないんだから、好きにやれ。」
そう言われ電話を切られました。

これから、どうやって夫と向き合っていけばいいでしょうか。

夫は子供の面倒は私に押し付けて休日は遊びに出掛けて私は毎日ワンオペで日常をこなしているのに、いつも子供を置いて出掛けている信用出来ないと言い切られてしまってショックです。

この大量の洗濯物を処理するのに時間がかかるので、皆さんのご意見をお聞かせください。

子供達を置いて出掛けた事については、深く反省していますので、それについてのご意見はご遠慮ください。
申し訳ございません。

よろしくお願いします。

コメント

ここな

してしまったことは素直に謝り続けるしかないと思います。
お隣さんが大家さんに連絡してくれてよかったですね!!
お子さんが無事でなによりです。

旦那さんが子供の面倒を押し付けて休日は遊びにいっているのいうのは言わない方がいいとおもいます。
お気持ちわわかりますが今回のこととは関係ないですよね。

• m8010

m8010

コメントありがとうございます。

そうですね。
    私がやってしまった事なので、しっかり謝罪はしようと思います。
    隣人の方と大家さんには本当に迷惑をかけてしまいました。

もちろん夫の普段の事は言わずに話し合おうと思っていましたので、まずはしっかりと育児に向き合おうと思います。

• 11月15日
  • m8010

m8010

夜中にありがとうございました。

• 11月15日
はじめてのママリ

上の方と同じで、今回の事と普段のご主人の事は関係ないと思うので引き合いに出すのはダメだと思います💦
きっとご主人も仕事場にまで電話がかかってきて、心配もしただろうし、会社での面子などあってカッとしてしまったのではないでしょうか。

ご主人に言いたい事も沢山あるとは思いますが、今回の件は今回の件。これからの行動でまた信用してもらうしかないですよね😣

• m8010

m8010

そうですね。
    話合いの時には夫の日頃の事は引き合いに出すつもりはありません。
    夫の携帯に直接電話があったようです。

しっかり謝罪をして、これからの行動で返していこうと思います。

• 11月15日
ちゃんころ

ここに書いてある事を
直接ご主人に話してみてはどうですか?
いつも子どもを置いて出かけている
信用出来ないって言ってくるって
何故そう思うのか謎なのですが…
乾燥機に行ったならシーツとか
持っていたはずですよね?
それ見ても信用出来ないって事ですか?
てかご主人も結果論、結果論うるさいですが
結果論以外に何を話すんでしょう?
普段何もやらない人が
理由も聞かずギャーギャー騒いで
そもそもあまり話が通じないのかな〜
って気もします。。

• m8010

m8010

どうやら私は元からあまり信用がなかったようです。
    シーツ持ってました。
    その場にいない夫にはこちらの状況もなにも分からず、大家さんからの報告が全てだったみたいです。
    子供を置いて出掛けた虐待女の母親失格者ってのが夫の結果論のようですね。
    そうですね、理由くらいは聞いて欲しかったです。
    普段から何もやらないと話が通じないのはあるかもしれないですね。

私に非がある事とはいえ、私にフォローをして頂き嬉しいです。

• 11月15日
みー♡*·.

夜から大変でしたね😭
帰ってきて大家さんに抱かれていたのにはお母さん驚きましたよね💦
旦那さんもそこまで言わなくても😞と思いながら読ませて頂きました。
私がそう言われたら次に吐かれた時に旦那のはそのままゲロ臭くほかってやります(笑)夜勤明けに自分で洗濯乾燥してこいやー!!!と(笑)

以前夜中に吐かれちゃいましたが、幸い私の布団だけだったので、シーツは軽く洗って洗濯機へ。布団はアルコール消毒して次の日に干しました。
旦那が夜勤だったので旦那の布団に息子と寝ました😊
やはり洗い替えの毛布などあった方がいいのですかね🤔
私のとこは洗い替えの毛布など無いので検討してみます😄

• m8010

m8010

本当に驚きを通り越して生きた心地がしませんでした。。
    私はみー♡さんのような言葉を夫からも言われると思っていたのかもしれません。
    これくらいならと軽はずみの行動でした。
    今更ならが夫の言葉に傷ついています。

そうですね、もしもの時にシーツと同じく毛布も洗い替えがあった方がいいのかと思いました。

• 11月15日
  • m8010

m8010

こんな私の行動に対しても、暖かくフォローして頂きありがとうございます。

• 11月15日
3人のシングルまま

んー単純にかえのシーツはなかったんですか🤔?もし無いんだとしたら、今回の事を考えて替えのシーツ買ってもらった方が良いですね☺️
そうしたら焦ってシーツをコインランドリー持っていく必要ないし、子供を置いてく事もないですよね✨

• m8010

m8010

文章力がなくて、すいません。
    ダブルサイズの替えのシーツにもはかれてしまって。
    替えのシーツも合わせて、4枚がダメになりました。
    なのでコインランドリーに行きました。

• 11月15日
もも

旦那さんは仕事、奥さんは家事、
ならば子育ては平等だと思います。
やろうと思えば男性だって
子育てはできます。
奥さんが見ていてくれるから
遊びにでかけられるのであって
子供達を置いて出掛けることと
変わりないかなと思います。
お子さんの体調が悪くて色々と
焦ってしまったと思いますし、反省して2度とやらないと学んだと思いますし、信用できないとまで言われたら私だったらトータル的に考えてかなり胸糞悪いです😂

• m8010

m8010

そうですね、確かに子育ては平等にやるべき事ですよね。
    るうこさんの言葉に涙が出て来てしまいました。
    私が悪かったのに、フォローをして頂きありがとうございます。
    夫にもこの言葉を言って欲しかったです。
    信用出来ないと言われても、今日からまたしっかり子供達を見る事にします!
    るうこさんのお言葉に救われました。
    ありがとうございます。

• 11月15日
かにゃんちゅ

私なら仕返ししちゃいます!笑
夜勤明けで帰ってきて、
子供達置いていけなかったから
乾燥だけ行ってくるから10分くらいみててね?ってww
布団持って子供達連れて行くのはしんどいので…

自分寝るところは床でも良いけど
子供だとかわいそうですもんね…
早く広いお布団で寝かせてあげたいですよね…寒いし。
お気持ち分かります…

旦那さんは責任を押し付けてる部分もあるし、でも子供残して行くことに危険だと判断出来ているならば
今度からは危険じゃないよう協力を強制しましょう!ww
ママ1人でなんて無理ですよ…

私もワンオペなのでそういう時は
ライン入れときます!
子供達が吐いたので布団ないよ。乾燥行きたいけどパパお仕事だから
どうしたら良い?と。

• m8010

m8010

気持ち分かって頂いて嬉しいです。
    また私が悪いのにフォローまでして頂きありがとうございます。
    嬉しくて涙が出ます。
    かなり焦っていて頭の中もぐちゃぐちゃでしたが、落ち着いてみると夫の言葉にかなり傷つきました。

そうなんですよね。
    自分なら床でもなんでも大丈夫だけども、子供達ってなると夏ならともかく今の時期はしっかり布団で寝かせてあげたいですよね。
    でも、子供を置いていったのは失敗でした。

夫の信用はともかく、これから冷静にしっかり育児をしていきたいと思います。

• 11月15日
まなとん

え、もし仮に本当に10分だけ子供を置いて乾燥機をかけて戻ってきたのであれば、家に帰って大家さんが家にいたら正直怖いです…

そんな勝手に人の家に入って子供抱いてって…考えただけでゾッとしました。

旦那さん、結果論以外に何を求めてらっしゃるのでしょうか?過程を説明しても理解もしてくれないのに、なんなのでしょう…

お子様、吐かれたとのことですが、体調は大丈夫そうですか?

• m8010

m8010

返信遅くなりましてすいません。

確かに、あの時間で鍵を開けるほどの状況は怖いですね。
    逆を言えば何かあったらすぐに対応してくれるという事でもありますが、、、

夫はとにかくすぐに怒るタイプなので、常識的に私のした事が理解出来ないんだと思います。

子供はその後、吐いたらスッキリしたようで何事もなく元気です!

• 11月18日
まめこんぼい

😢誰にも子守を頼めない状況、5分10分目を離すこと……大きな声じゃ言えませんが実際はありますよ。仕方ないですもん。事故にならないように気をつけるのみです。
わずか20分くらいで大家さん呼ぶ隣人も困りますね。赤ちゃんなら夜泣きで2~3時間泣くこともありますし。何よりもご主人の発言が酷すぎます。仕事のストレスとか、何か別の八つ当たり混じってません??
🤔この場合、お子さんたちが無事であったことにまずは感謝して、今回の反省点と次からはこうする、という改善点を夫婦でルールにして確認すればいいことではないでしょうか。ご本人がたくさん後悔しているのに、さらに責めることは無意味です。

ほんとうにすみませんが、ご主人はモラハラっぽいなあと思ってしまいました。休日ですら手伝わずに出かけるようなご主人……「お前に責める権利はねーよ」と思います。
何の解決にもならないコメントですみません。

• m8010

m8010

そうですね。
    確かに大きな声では言えなくとも、そうして子育てしている方はいると思います。
    つい数ヶ月前に通報した方は引越しして来たばかりなんですよね。
    夜遅かった事もあり子供の泣き声がとくによく聞こえてしまったんだと思います。
    迷惑をかけたと反省しています。

夫はとにかくすぐに怒るタイプなので、八つ当たりもあったと思います。
    典型的なモラハラ夫でもあります。
    夫にだけは連絡して欲しくなかったのですが、賃貸の契約者が夫だったので、、、

そうですね。
    改善策を話し合えたら1番いいんでしょうが、一度怒ると何週間も引きずるタイプなのでなかなか難しいそうです。

暖かい励ましのコメントありがとうございます。
    ずっと気持ちが沈んでいましたが、まめこんぼいさんのコメントで気持ちが切り替えれそうです。

• 11月18日
K

今回のことを反省して謝る時に普段の旦那さんのことは持ち出さないというのは他の方と同意見なのですが、
自分に反省すべきところがあったとしても普段から子供の面倒見ない人から「信用できない」なんて言われるのは嫌でしたよね😣
旦那さんのほうこそ今回の結果だけ見て「信用できない」っていうのはちょっと違うんじゃないかなと思います。
普段一生懸命子供のお世話をしてきたのをわかってくれてたらそんな言葉は出てこないですよね。
そんなこと言わずに「今回のことは絶対にしてはいけないことだから今後気をつけるように」でいいと思うんです。

今回のことはしっかり謝るにしても今度旦那さんが好き勝手休日に出かけようとしたら「自分の子供を信用できないやつに平気で任せようとするんだね」って言ってみたらどうですか??😅
そんなこと言った余計喧嘩になっちゃいますかね?😅

• m8010

m8010

そうですね。
    普段の夫の事には触れずに話し合いたいと思います。
    きっと元から信用していないんだと思います。
    なんでも思った事をすぐに口に出す夫なので、もっと酷い事も言われる事は日常茶飯事です。
    確かに、これから気をつけてと言われればこちらも素直に聞き入れる事も出来ますよね。

なるほど!
    確かに信用出来ない人に子供を任せて出掛けるとか矛盾してますよね。
    文句の一つも言ってやろうと思います。
    この件が落ち着いたら言ってみます!

気持ちが沈んでいましたが、少し楽になりした。
    ありがとうございます。

• 11月18日
1姫1王子

男性は外面よくしていたい生き物ですからね。
結果論どうこう言ってますけど「俺に恥をかかせやがって」ってことじゃないですか?(^_^;)
それと、耳から入る話し言葉は伝わらないので文面で伝えるのがおすすめです。
ことの経緯、反省の言葉、今後の改善策をラインで入れたらいいと思います。
改善策は、予備の寝具を増やすとか、予備も全滅の場合の寝かせる場所とか、子供を連れて行く場合はチャイルドシートで吐くかもしれないのでチャイルドシートの予備を買うとか(大袈裟ですけど)。
改善策を一緒に考えてくれたら今回の旦那さんの暴言は許してあげてください。

いろいろ大変でしたね。
休めるときに休んでくださいね。

• m8010

m8010

本当その通りですね。
    外面が全てのような夫です。
    なるほど確かに耳から入る話は伝わないので、LINEや手紙みて伝えようと思います。
    今回の事で予備の寝具は増やそうと思いました。
    子供の人数に比例した数にしようと思います。

お気遣いまでありがとうございます。

• 11月18日
  • 1姫1王子

1姫1王子

お子さん少しはよくなりました?
    m8010さんも大丈夫?落ち着きましたか?

子供が布団で吐くのはよくあることですし、この際乾燥できる洗濯機に買い換えるのもいいと思います。
    子供たちのために。
    ついでに家事が楽になればそれも子供たちの心の健康に良いですよ(*´ー`*)

• 11月18日
ぷぷー

お気持ち大丈夫ですか??
個人的にですが、どんな結果論であれなんであれ、ここまで反省している奥さんを罵倒するのが理解できません。

確かに状況見えない中大家さんから子どもたちしかいないって連絡きたら驚くと思いますし、頭に血が昇るかもしれません。

でも、旦那様なら奥さんの行方を心配して連絡きて状況把握できたのならまず奥さんが無事に帰ってきて良かったって思ってもいいのでは…
せめて理由くらい聞いて欲しいですよね。

そしてもっと育児に参加して欲しいですよね。

何はともあれ何事にもならず良かったです。
隣人の方も良い方向に考えれば、何かあったときに放置する方ではないってこと、大家さんもすぐ行動に出てくれる方だということで、本当に何か事件とかあったときには安心な環境なんだと思います。

何よりも息子さん大量に吐いたとのことですが体調大丈夫ですか??
10分出かけたときに体調急変とかなくてよかったです。それこそ後悔でしかないと思うので。

旦那さんとの今後は…あえてあまり触れなくてはいいのではと思ってしまいました。何を言っても火に油だと思うので、子どもたちに笑顔で接していればいいと思います。
旦那さんにはふつーに接すればいいんじゃないですかね。虐待かどうかを判断するのは旦那さんでなく子どもたちなので。ママ大好きな子どもたちが証明してくれると思いますよ。

長々とすみませんでした。

• m8010

m8010

夫は私のやった行為がどうしても理解出来ないし、許せないんだと思います。
    そうですね、確かに大家さんからいきなり電話が着たらそりゃ頭に血が上りますよね。
    きっとは私は元から信用されていないんだと思います。
    だから理由より何よりも罵声が出てしまうんだと思います。

確かに本当に何かあった時は頼りになる環境にあると思えるので安心出来ますよね。

大量に吐いた後はスッキリしたようで、とても元気になっていました!
    急変にもこれからは気をつけたいと思います。

なるほど。
    確かに今は何を言ってもダメなのでいつも通りやっていくのもいいかもしれないですね。
    これからはもっと子供達に気を配っていこうと思います。

• 11月18日
モンブラン

旦那さんそこまで言わなくても…というのが私の感想です。
もちろん、お子さんを置いていかないに越したことはないですし、私は心配性なのでやれないです💦
でも、寝ていてお兄ちゃんは3歳、ちょっとぐらいと思う気持ちは理解できます。
しかも遊びにいった訳じゃないんです。
もうそういうことしないで、でいいんじゃないの?って思います💦

旦那さんには謝っておけばいいかなと思います。
私ならもうしないからと言います。
今回は何もなかったんですし、今後しないでいいと私は思うんですけどね🤔
旦那さんが遊びに行くこととか、ワンオペは出してしまうと話は平行線で余計起こるだけだと思うので、全く触れない方がいいかなと思います💦

車はありますか?
車があるなら、私なら面倒でも子どもを車にのせて乾燥かけに行きます。
起きてしまったらコインランドリーの中へ一緒に、寝ていたらチャイルドシートに乗せたまま乾燥機のスイッチを押して車に戻ってくるかなって感じです🤔
あとは予備のシーツ買っておくと安心ですよ🤗
私は今回みたいな場合、バスタオルと膝掛けで対応して、昼間に乾燥かけに行くと思います🤔

• m8010

m8010

何でも思った事は口に出さないと気が済まないタイプなので、とくに今回は頭に血が上っていたので罵声が止まらなかったんだと思います。
    夫の気持ちももちろん分かりますが、さすがに傷付きました。

そうですね、とにかく謝ってこれからは気をつけようと思います。

車はあります。
    今回も車で行きました。
    子供が1人の時はチャイルドシートに乗せて連れて行った時もあったんですが、2人となると大変だったので。
    今回は置いていってしまいました。
    以後気をつけます。
    予備のシーツもあるのですが、更にもう一枚買っておこうと思いました。
    毛布も。

• 11月18日
  • モンブラン

モンブラン

今回は何もなかったんですから、そこまで気に病むことはないと思いますよ💦
    時代が違いますが、私の母がワンオペ育児してた頃はしょっちゅう置いて(もちろん、安全を確保、短時間)所用を済ましてたと言ってましたし😅
    声を大きくして言えないけど、数分なら置いていってしまう人もいると思います。
    近所の人もゴミだし明らかに赤ちゃん置いていってます😅(往復5分以上かかります)

だからいいって訳でもないし、誉められたことではないけど、そこまで責めることもできないと思います。

• 11月18日
butter

100%旦那が悪い、そう私は思いました。

• m8010

m8010

夫の気持ちも分かりますが、言葉がキツすぎですよね。
    本当に傷付きました。
    全てを全否定されて、今まで1人で子供を見てきたのに、信用できないとか。
    もう気持ちが沈みすぎています。

• 11月18日
  • butter

butter

気持ちは沈みすぎているかもしれないけど、m8010さんは間違っていないので自信を持ってください。自分が悪かったかもという隙を見せないで堂々と。それだけの事を成し遂げています(^O^)頑張ってください。ご主人は大家さんに連絡された事が大ごとになった事が面子的に嫌だったんでしょう。男の人はアクシデントに弱いですからね(^O^)ドンと構えていてください。

• 11月18日
  • butter

butter

今回の事では、シーツの替えの準備がまず必要で良いですよね(^O^)それだけの事です。m8010さんがする事は(^O^)自信持って👍

• 11月18日