※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦那との関係が苦しい。暴力やモラハラが続き、お金の問題もある。子供がいるため離婚できず、ストレスで毎日つらい。お金を貯めるか、どうしたらいいか。同じ状況の人いますか。

もう旦那が嫌です。旦那とは元々喧嘩が多く暴力もあります。旦那に浮気されシングルマザーの女に本気になり家族を捨てようともしました。
でも子供3人、まだ生まれて間もない病気の赤ちゃんが居て働く事も出来なかった為離婚は出来ませんでした。約半年後、女と別れさせました。
でも今だに許せない気持ちもあります。喧嘩すると旦那はかなりキレて殴ってきます。モラハラもひどく毎日のように殺すぞ!カス!とか言ってきます。
言うのやめてって言っても直りません。
私にものを頼む時もやっとけ!など命令形でしか言いません。旦那の事は嫌いではないけど毎日のモラハラがもう嫌です。一緒にすんでいるおばあちゃんもお金の事しか私に言ってこないし理不尽な事しか言わないので顔もみたくないし喋りたくもありません。ハッキリ言って大嫌いです。
病気の子供がいるから働けないしお金がないから我慢するしかなく毎日ストレスで家に居るのが嫌です。
どうしたらいいんでしょうか?
もう少し我慢してお金を貯める方がいいんでしょうか?
同じ境遇の方いますか?

コメント

ジェシー

実家に帰ったらどうでしょうか?

  • ひまわり

    ひまわり

    実家には弟もいて仲がかなり悪いのと上の子供が小学生の為帰れません😫

    • 11月17日
♪

ご自身の実家は頼れないのですか?
私なら自分のため、子供のためにも
速攻出て行きますけどね。
暴力はだめですね。いずれ
子供の虐待にも繋がりそうで怖いです💦

  • ひまわり

    ひまわり

    実家には弟もいて仲がかなり悪いのと上の子供が小学生の為帰れません😫

    • 11月17日
たも

私も旦那が嫌です。
暴力はないもののモラハラ、差別発言多いです。
自覚なく高圧的で命令口調、すぐ怒鳴ります。本人は怒ってないと言ってますが家族全員怯えてます。

私も自分に経済力がなく離婚出来ずにいます。
お金貯めてましたが車買うから出せと言われて自分のお金でもないので出すことになり振り出しに戻ります。
また離婚が遠のきました…。

いざという時は旦那の楽器売りさばいてそのお金持って家出ようと思ってます。

  • ひまわり

    ひまわり

    夫婦のお金のなのに嫌!と言わせない圧力がありますよね…
    お金がないとホント何もできないですよね…
    自己中過ぎて嫌になります😫

    • 11月17日