※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が、食事をまぜたがる悩みです。他の食材を別々に出しても、全てを一つの器にまぜてしまいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳8ヶ月の息子がご飯やおかずを全部まとめてまぜたがります😢
ご飯(鮭ごはんや納豆ご飯など白米ではなく何かしらまぜてあります)、おかず、スープなど別々の器に入れて出すと、一つの器にじゃーと注ぎまぜまぜします。
飽きないように味付け変えておかず作ってるのに全部まぜられて切ないです😣

みなさんの子どももやりますか?
どういう対応してますか?
教えてください🙇

コメント

ポテコ

味噌汁をご飯にかけたりとか、おかずをお味噌汁につけたりとかよくしますよ😂💦それは流石に気持ち悪い味になりそうだなって混ぜ方もします(笑)
本人も考えがあってしてることだと思うし、それでも楽しんで食べてくれるならいいかなと思って好きなようにさせてます🤗💓

masaママ

うちの息子も全部混ぜた方が食いつきが良かったので食べない時は気にせず混ぜて食べさせてましたよ😆

混ぜて食べるなら気にしないです!
上の子は混ぜて食べるのが好きで、お味噌汁ご飯にすると沢山食べてくれました👌
段々とおかずだけで食べるようになりましたし、3歳の今はおかず食べてご飯食べるというように、順番で食べられるようになりましたよ!

アロア

混ぜたがりますよねー。
保育園行ってますか?行ってるなら他の子がやってるの見たりしたらそのブームが暫く続きますよね💦
味をどうこうしたい…ではなくてとりあえず混ぜてグルグルごちゃごちゃしたい年頃なんですよね😂
それで食べてくれるなら良しとしましょう。
いつか落ち着くと思いますよー。

ぴい助

うちもやりますー!!
アレルギーかなりある中一生懸命作ってるのに全部一緒にされた時の絶望感、、、(笑)
最近は別々順番に出してます☆
ご飯とおかず、汁物の具だけ先に渡して半分以上ご飯が減った時に汁出します(°▽°)
後は器を大人の器にしたり、スプーンフォークも大人の出したり毎回食器の種類を変えるようにしたら以外と混ぜずに食べてくれる時が増えてます(^o^)

汁物出した時は理性を失うのか駄目ですけどね(笑)
なにかに取り付かれてます(笑)