※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

おしゃぶりについて相談です。おしゃぶりを使っている方、やめるのは難しいですか?指しゃぶり防止のためにおしゃぶりを使ってもいいでしょうか?

おしゃぶり使っていますか?
または使っていましたか?
上の子が指しゃぶりをよくする子で、下の子にはあまり指しゃぶりをして欲しくないなと思い 指しゃぶり防止の為に おしゃぶりを使ってもいいのかなぁと思ったり。でも癖になってやめれなくなっても困るし😭
おしゃぶり使ってた方!すんなりやめれるのでしょうか?
おしゃぶりについて何でもいいので教えて欲しいです☺️❗️

コメント

おしゃぶり使ってました!
二人目は使ってません!

すんなり...はうちはムリでした😅
少し大変でした!
おしゃぶりをいきなりさよならする
方法で取りました!

• mtk

mtk

そうですよね😭
    おしゃぶりはどうしても泣き止まないときなど最終手段として使った方がいいのかなぁと思ってます💦
    また様子をみてみようと思います。

• 11月15日

おしゃぶり使っていませんが、、、

悩んだときに、市の保健師さんと歯科衛生士さんに聞いたところ、おしゃぶりは使わない方がいいと😅
指で済むなら指しゃぶりの方が、成長過程で必要な行動だから、そっちの方がいいと言われました。

• mtk

mtk

そうなんですね❗️わたしも機会があれば聞いてみようと思います☺️

• 11月15日