※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himayu
お仕事

看護師で育休中。勉強会に参加したい。月2回や週末なら参加可能。自己学習もしているが、グループワークもしたい。

看護師です。
託児のある勉強会とかってあるんですかね⁉
今日、同僚と話をしていたら、、今育休なのですが、働いている時の思いがフツフツとしてきてしまい、それなりかも知れませんが色んことを勉強したいなぁと思いまして。。。。。。
月2回とか週末とかであれば行けると思うのですが、、、
やっぱり好きな仕事みたいで、何か学びたいなーと思って、自己学習ももちろんですが、なんか、グループワークとかしたいなとか思ってしまって。。。。

コメント

natsu

臨床検査技師です。
託児がある勉強会あるようですよ。
全てがそうというわけではないですが、看護師さんの勉強会なら理解がありそうなので、託児ありの勉強会も結構ある気がします。
早く職場復帰したいですし、色んな事を勉強したいですよね〜。

• himayu

himayu

そうなのですね!
    調べてみたのですか、調べ方が悪かったのか出てこなくて。。。
    欲張りかもしれませんが、こんなにお休みをいただけることもないので、自己学習以外に勉強出来る場が欲しくなってしまいました😅

• 11月14日
  • natsu

natsu

日本看護協会のページ見てきましたが、見つからないですね。
    大きな勉強会では無いんでしょうか?🤔
    私自身、聞いた話なので適当な事言ってしまってすみません💦
    自己学習だけでなく、やっぱり最新の知識といいますか、現場の事を知りたいですよね。
    いつか子供がもう少し大きくなったら、自分が勉強会の託児を引き受ける立場になって、そういう人達のためになれたらなぁと思います。

• 11月14日
  • himayu

himayu

わざわざありがとうございます(泣)
    なかなかないですよね😓
    小さなものでも、いいので、探してみようと思っているのですが。。。
    勉強会までは行かずもと、症例会的なものも捜して見ています。
    ほんと!!逆に自分が託児を承りたいので、そっちの資格も調べちゃいます。。。

• 11月15日
はーちゃま

託児はわかりませんが、勉強会に行くと子連れの方結構いるので主催者の方に問い合わせて大丈夫であれば連れて行ってもいいのではと思いました!🙆‍♀️