※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に授乳して、布団に寝かせると30分で寝る。ねんトレとは知らないけど、これもねんトレ?どうですか?

みなさんはねんトレしていますか?
抱っこで寝かしつけようとすると嫌がるので、ここ1週間位寝る前の授乳をしてからベッドに寝かして、私は布団に入って寝たふりをしています。
その間は泣いてますが30分位で寝てくれます!
ねんトレはどういうものか知らずにいますが、これもねんトレなのかな?
みなさんはどんな感じですか?

コメント

り

うちはベッドに寝かせて部屋真っ暗にしたら勝手に寝てくれます!

• おゆき

おゆき

最近始めたので、ちょっと泣きますが1人で寝てくれるので助かります!

• 11月14日
  • り

うちも泣く時ありますが、なるべく何もせず見守るようにしてます!

• 11月14日
  • おゆき

おゆき

私も何もせず見守ってます!
    変に手を出すと泣きが大泣きになってしまうのと嫌なんで(笑)

• 11月14日
  • り

何時に寝かしつけてますか?
    うちは夜中?朝方?お腹空いて1回起きます😂

• 11月14日
  • おゆき

おゆき

だいたいは9時台には寝かしつけてますが、今日は10時とかでした!
    うちは朝までに2回授乳しますが、すぐ寝てくれます♡
    週1あるかないかで夜中か朝方に1回起きて遊んでますw

• 11月14日
  • り

やっぱりそのくらいのがいいんですかね(´・・`)うちは19時半とかに寝ちゃいます!
    夜中もミルクあげればその後はすぐ寝ますが、朝方はひたすら1人でおしゃべりして寝るときあります(笑)

• 11月14日
  • おゆき

おゆき

早く寝るのはいいんじゃないんですか?
    うちも寝てくれるなら早く寝てほしいです(笑)
    うちは完母なんで、なかなか夜中の授乳の回数が減らないです( ;ᵕ; )
    離乳食食べるようになったので、日中はだいぶ減りましたが(笑)
    急にテンション上がって、喋りだすときありますよね(・∀・)

• 11月14日
はじめてのママリ

うちもそんな感じでしたー!
今も授乳はないですが暗い部屋に行って寝たフリしてると自分でゴロゴロして寝ます😊

• おゆき

おゆき

授乳なく真っ暗の部屋でベッドに寝かすと怒りますが、授乳すると泣く時間も短い気がします!

• 11月14日
なつ

7ヶ月半くらいからしました‼︎
ねんトレかどうかは私もわかりませんが…
部屋を暗くして、おやすみの音楽をyoutubeでかけて、私は寝転んで見守ってます笑
15分程遊んだらそのまま寝落ちしてくれる感じです☺️

• おゆき

おゆき

夜中や朝方に起きる時があって、寝たふりで見守っていると遊んでしばらくしたら自分で寝てくれるので、自分でも寝れるのではと思い始めてみました!
    少しずつ成長ですね!

• 11月14日