※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先週受診した際は順調だったが、昨日出血があり心拍が止まっていることが判明。土曜日再度受診予定。夫不在で辛い。

カテゴリ違いだったり不快な思いをされたらすみません。

先週の金曜日に受診したときには2回目の心拍が確認出来たので母子手帳を貰いに行きました。腹痛出血もなく先生にも順調だね、と言われていました。

昨日の夜、おりものに出血が混じったものが出たので病院に確認してそれくらいなら様子見て増えてきたら連絡またしてね、と言われていたので今日は安静にしていました。
お昼くらいまで茶オリはあったけど鮮血じゃないし、と思っていたら夕方 赤黒い出血があり すぐに病院に電話して受診しエコーで見ると心拍が止まっていると、、、。
エコーしている間も、そのあとも涙が止まらず。お母さんのせいじゃないからね、と言われても辛くて辛くて。

先生からも先週の金曜日に見たときから今日見ても大きくなってるから元々 受診日であった今週の土曜日にもう一度見せてね、と言われ行く予定です。

先生もエコーをかなり時間をかけて見てくれていたし出血もしてるし誤診なんてないと思っています。受け入れなくてはと頭では分かっています。
心のどこかで出血はあったけど腹痛はないし、土曜日やっぱり動いてるね!って言ってくれないか、そんな希望を抱いてしまいます。

質問じゃなくすみません。
夫も今日は夜勤でおらず現状は伝えて心配はしてくれてますがやはり一緒にいて欲しかった。1人で涙が止まらず辛くて仕方ありません。

コメント

ドル

涙私まで出てしまいました。

1人で頑張りましたね。

偉かった。

受診日までは辛いけど、心の準備と希望を少し持って。

この子が自分で決めた事だから。

どんな事でも子供の決断は親は受け止めてあげないとね。

しっかりと自分で茨の道をかいくぐり受精卵になり、自分で子宮に辿り着き、そして自分の意思で潜り込みました。

そして自分で今じゃないって決めたのかもしれません。

もしかしたら、まだ頑張ってくれてるかもしれない。

この下界に生まれてきても、お腹の中でだけでも、子供の決めた事は親の責任と親の許容、、

辛いですよね。
すっごくすっごく。
読んでいて胸が張り裂けそうになりました。

でも、受け止めて沢山褒めてあげてね。

そして、、周りの人からママは沢山褒めてもらおうね。

頑張ったよ、ママ。

決まる日まではわからないけど、
沢山話しかけてあげてね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。

とても心温まるコメントで心が救われるようです。
    今朝から生理のような出血が止まらず恐らく流産決定だと思います。
    また いつか赤ちゃんが来てくれたらな、と思います。
    本当にありがとうございました。

• 11月15日

ツラい思いしましたね😥
お気持ちお察しします。
私は最初の妊娠で流産経験してます。
その後妊娠した時(第一子)も出血しましたが止まり、大きくなって産まれてきてくれました!
私ももうダメかもしれない、また来てねって言われた時はたくさん泣きました💦どうしてうちの子が?
私が悪いんだって何度も自分を責めました。待合室で子連れの人とかお腹大きい妊婦さんとか見てるのがツラくてツラくて
もう一度見せてねってことはまだ可能性はあるということだと思います!
私が何度も確認してもらった時は大きくもなってないし形も悪いってハッキリ言われましたから。
難しいとは思いますが最後まで諦めずに赤ちゃんを信じてほしいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。

辛い体験談までお話してくださりありがとうございます。
    今朝から生理のような出血が止まらないので恐らく流産決定だと思います。

また いつか赤ちゃんが来てくれるのを楽しみにします。
    まちさんも8週目でまだまだ悪阻などで大変な時期だとは思いますがお体に気をつけてくださいね(^^)

本当にありがとうございました。

• 11月15日