※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心桜
妊娠・出産

名前が同じ場合、違う名前を考えるかどうかについて質問があります。

名付けについて質問です。
皆さんは、自分の友人やママ友さん、ご主人の会社の人の子どもちゃん等と生まれてくる子どもにつけたい名前が同じ場合は、違う名前を考えますか?

コメント

なお ♬ なお

あたしはあえて周りの友達の子供とと一緒にならないようにしました!
友達と娘は名前が一緒ですが、漢字は違います!

• 心桜

心桜

回答ありがとうございます。やはり避けたいところですよね~💦二人目ができたらつけたいと考えてた名前がことごとく周りにいて😅かなり悩み中です💦

• 1月15日
★チョコチップ★

例え漢字が違っても被るのは嫌なんで諦めて違う名前を考えます(;_;)

• 心桜

心桜

回答ありがとうございます🎵漢字は違うんですけど、読み方は同じで💦ママ友さんが同じ名前だったり、旦那の知人の子どもちゃんが同じ名前だったりで悩んでます😢

• 1月15日
はな花

会話に出てくる呼び名が同じだと紛らわしいので、避けたい派です。
一緒に遊ぶ仲なら尚更。

それほど親しい仲ではなく、やっぱりそれ以外の名前はあり得ない!って位気に入った名前なら、せめて字は変えるかなー。

• 心桜

心桜

今は、会って遊んだりはないのですが上の子どもの保育園のママ友さんの名前と一番つけたいと考えてた名前がかぶってて😨悩んでます💦
    やっぱりややこしいですよね💦

• 1月15日
まなちゃん

私は周りとかぶらないようにしました!
友人、ママ友なら尚更かぶりたくないです(;ω;)

• 心桜

心桜

やはり避けたる方が多いですよね~💦めちゃくちゃ悩んでます💦漢字も呼び方もとても気に入ってるので😅違う名前も考えてみます💦

• 1月15日
𝙔𝙪𝙝𝙞

よく遊ぶような友達だったりしたら嫌なので考え直しますね(>_<)
旦那の会社関係のお子さんレベルなら会わないでしょうし、そのくらいなら気にしないかな…?

わたしのつけたい名前を中学の頃の同級生(今はもう全く会わない)がつけてて、それでもちょっと悩んじゃうくらいです(x_x;)気に入ってるので漢字は変えてその名前にするつもりですが(*^^*)でも共通の友達とかに話して、あの子の子どもと同じ名前だね〜!とか言われたらちょっとモヤモヤしちゃうかもです( ´ー`)
ちなみにその名前は兄夫婦の子どもとも似てて悩んだんですが、名字も違うし気にしないよ〜と言ってもらえたので変えずにつけるつもりです!

• 心桜

心桜

ほんとに悩みます💦
    一番つけたい名前は漢字は違うんですけど、読み方は同じで💦
    似た名前も考えたんですけど、やはりピンとこなくて💦
    他に良い名前も未だに思い付かなくて😨

• 1月15日
チョロ美ー

ママ友の子と被ったら考え直します。

旦那の会社の子なら会うことも話題に上がることもないし気にしません。男性ってそのへんドライそうですし笑

• 心桜

心桜

旦那の友人(と言ってもお互い子ども生まれてからは一回しか会ってない)の子どもちゃんと候補の名前がかぶってます💦
    やっぱり避けた方が良いのかな~と悩み中です💦

• 1月15日
みみーん07

旦那が嫌がるのでかぶらないようにしました!
でもあまり深い間柄では無い人だったら良いのかも?とは私は思いますけどね(^^)

• 心桜

心桜

旦那さんが反対派なのですね~💦
    私の主人は、ヒラメキがそのうちくるから、それまでは深く考えない!と取り合ってくれなくて😥💦
    娘と二人で悶々としてます😅

• 1月15日