※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

乳腺炎で熱が続き、穿刺治療が必要。旦那の家事への感謝に対する女性の複雑な気持ち。旦那の発言にイライラ。

先週の水曜から乳腺炎になり
この1週間ずっと38度〜39度の高熱が続いています。

今日大きな病院で診てもらったところ
膿がたまご1つ分以上たまっていて
穿刺で膿を細々と抜くか
1〜2週間入院して切開洗浄するかになると言われ
娘をそんなにも実家に預けることができないので
穿刺のため通院することになりました。

連日の熱で頭が割れるように痛く
立ち上がるのもやっとな状況です。

その状況で旦那は仕事から帰ると
洗濯掃除皿洗いをしてくれます。
すごくありがたいですし
疲れているところ申し訳ないとも思います。
きちんとお礼も言いますし
なにもできなくてごめんねと謝っています。

そうすると
「仕事終わって疲れとるなかで
こんなに家事してくれる旦那なんて俺くらい。
感謝しろ。」
「友達に俺が家事もしとるなんて言ったら
嫁なにしとるんってドン引きされるな」って
笑いながら言われました。
どれだけ感謝されれば気がすむんでしょうか。
神と崇め奉ればいいのでしょうか。
感謝しろと言われると感謝の気持ちが薄れてきます。

旦那がデリカシーがないのは分かってるんですが
連日の高熱、おっぱいの痛み
通院するたびにたくさん打たれる注射
精神的に参っている状況で
そんな冗談聞き流せません。
あー腹が立つ。

ただの愚痴ですみません。

コメント

SHiiORI

乳腺炎でただでさえ辛いのにそんなこと言われたら余計辛いですね😫
あたしならそんな事言われたらブチギレちゃいます💦
だったらやらんでいいわって😢

  • はるか

    はるか

    返信ありがとうございます
    そうなりますよね⁉︎
    旦那の発言の前に
    家事とかが私の負担になるからと
    私が実家に帰る話が出ていたところだったので
    そんなに言うなら実家帰ってやるわ‼︎
    ってキレちゃいました

    • 11月15日
ゆいママ

乳腺炎のつらさわからないからでしょうね😭なかなか治らないインフルにかかったようでつらいですよね💦
インフルにかかった時に、しめしめ、同じ思いして思い知れ‼️と仕返したいですが、インフルかかられたらまずいし😭
私も、そんないうならやらなくていいその代わり、あなたが具合悪い時何もしないからと言います😡
男ってほんとなめすぎですよね😡

  • はるか

    はるか

    返信ありがとうございます
    なかなか治らないインフル‼︎
    そんな例えがあったんですね😳
    私のおっぱい痛いって話に
    ふーんって他人事だったので思わず
    膿たまっていたいち◯こに
    注射何本も打たれてみろ‼︎って言っちゃいました(笑)

    旦那が風邪ひいても看病してやらないで
    実家に送り返してやろうと計画してます(笑)
    男ってどうしてこうも役に立たないんでしょう…

    • 11月15日
こーみ

私も一昨日から乳腺炎で高熱と頭痛と寒気とで、死ぬかと思ったくらいです。うちの子はもぉ1才なので、頭痛薬と抗生剤を貰えたので、今日にはだいぶ落ち着きました。

はるかさん、1週間も高熱だなんて、しかもおっぱいも激痛で大変でしょう。
赤ちゃんの面倒みるのも大変でしょうに、、

男の人にはこの痛みが全然分からないから、イライラしますよね!
もお勝手に言わせておきましょう!
またイライラがたまったら、ママリで愚痴りましょう!

少しでも早く治りますように、、
お大事に、、

  • はるか

    はるか

    返信ありがとうございます
    乳腺炎つらいですよね😭
    毎日高熱続くと本当に死ぬんじゃないかと思っちゃいます

    おっぱい激痛で毎日38度以上の熱で
    娘を抱っこするのもやっとなのに
    恩着せがましい男だなと呆れます…。
    男の人もこの痛み体感できればいいのに‼︎

    またママリに愚痴りに来ます(笑)

    みーこさんも早く良くなりますように…

    • 11月15日
deleted user

同じく乳腺炎で39.6℃まで熱が出てなにもできませんでした。
頭痛すぎ、節々痛すぎ、気持ち悪い…立ってられない。でした。
これで家事しない嫁。みたいな扱いされたらわたしも腹立ちます。
どんだけ苦しいか味わってみろと思うくらいつらいですよね。
ほんとにしんどかったのでお気持ちわかります。
(火)から熱が出始めたんですがまだ頭痛が残ってますわたしも…

  • はるか

    はるか

    乳腺炎本当につらいですよね。
    熱はなかなか下がらないし
    体のあちこち痛くて…
    その状況で笑いながらそんなこと言ってきて
    オレには味わうことできないと
    開き直る始末…
    痛い目見ればいいのにと心の中で呪ってます(笑)

    1日だけでも辛いのに
    連日になると
    身体的にも精神的にも辛いですよね
    どうかお大事になさってください

    • 11月16日