※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

生後36日の男の子が寝かしつけ中にミルクを欲しがり、足りていないのか心配です。ミルク量を増やしても大丈夫でしょうか?

生後36日の男の子なんですが…
いつも寝る前にミルクをあげて寝かしつけてます。
最近本当によく飲むようになってきて1ヶ月検診では4.8キロになっててびっくりでした😅
今日もいつものようにミルクで寝かしつけているのですが140与えて目がギラギラでむしろ足りてないのか手足を忙しなく動かして寝ないのでおっぱいを吸わせています。
寝ながら飲んでいるのでもうしばらくしたら寝てくれるとは思うのですが…
これはミルクもっと増やして大丈夫ということでしょうか😅

コメント

まだ満腹中枢が発達してなくて
あげたらあげただけ飲むと思います💦

あげすぎだと
吐き戻ししやすくなるので、
それで様子を見られたら
いいと思います!

ナチョス

この世に生を受けてまだ36日です!まだ昼夜とかわかりません!満たされていても寝ない時もたまにあるんです😂付き合ってあげてください😂いつか寝ます(笑)あんまりガッツリ増やすと簡単に太っていきますよ!うちも寝る前だけミルクだったけど、ブクブクと太り、医者に2回ほど寝る前のミルクやめたら?と言われたことあります😅

MAMI

ミルクの増やしすぎはよくないですよ💦
1ヶ月で140mlは多いかなと思います。

さるあた

1ヶ月で140は多いですよ!
まだチュパチュパするようなら、ようこさんが嫌でなければ、おしゃぶりの使用を考えてみてはどうですか?