※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   とめこ
子育て・グッズ

福岡市東区多々良、八田、土井、久山町に子ども支援センターはありますか?里帰り中で近場を探しています。

福岡市東区多々良、八田、土井、久山町あたりで子ども支援センターのような施設はありますか?

里帰りをするので利用したいと思い調べているのですが、距離がある 子どもプラザや短時間の講座、交流会しかヒットしません💧
お腹もどんどん大きくなり運転も不安で、近場を探しています😵
ご存知の方、ぜひ教えて下さい😣

コメント

アリル

そのエリアに住んでいます!
土井のはぁとすぺーすという図書館、絵本やおもちゃや漫画まであります。3時には軽いお菓子も貰えますよー!
2歳ごろよく行ってました。
図書館なのでもちろん本も借りられます。
HPでスケジュール公開されてます。読み聞かせなどやってる日もあります。お弁当も持ち込んで食べれますよ。
あとは少し離れますがルクル近くのシーメイトもオススメです。
あと各公民館で毎週決まった曜日に子育てフリースペースがあります😊
多々良保育園で月に1.2回、火曜日に予約なしで無料の未就園児クラスがあります。お昼ごはん(カレー)もでますので飲み物持ってけばオッケーです。
博多幼稚園の未就園児クラスも予約なし月イチであるみたいです。土井のミスターマックス集合で送迎バスが出ます。
ホントに小規模でも…なら、土井の西松屋のはす向かいのクリニックビル1階のユイテラスというフリースペースでもちょっとしたおもちゃや絵本で遊べます😊原土井病院が運営してるみたいで地域の交流スペースって感じです!

•    とめこ

とめこ

たくさん情報ありがとうございます😂 ご飯食べることができたり、いただけるのは すごい助かりますね!😃近くにそんな素敵なところがあったのですね😂
    ホームページでも確認してみます!ありがとうございます😆

• 11月15日
  • アリル

アリル

意外にあるんですよね☺️
    是非行かれて見てください!
    里帰りってことは地元ですか??わたしは東京から7年前に越して来たんですが、すっごく住みやすくて気に入ってます😊
    週数も近いですし、もしかしたら気付かずすれ違うかもですね😁

• 11月15日
  •    とめこ

とめこ

ほんとですね!よかった~ ぜひぜひ行かせてもらいます😂
    地元ですよ~😊就職して 地元の友だちも疎遠になっちやって 困ってました💧💧ありがとうございます😺 東京から💦いらっしゃいませ😺優しい人も多いし 住みやすいですよね😁 すれ違うかもですね😃🎵

• 11月15日