※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

専業主婦の方が大変だと感じることもあります。仕事復帰が不安ですが、自分の気持ちを楽にすることも大切です。

専業主婦の方が大変ですか?

テレビでこの前水野美紀さんが、子供いて仕事して大変だねとよく言われるけど、専業主婦の方が大変だと思うと言っていたのが取り上げられていました。
私は今専業主婦ですが、来月から1年ぶりに新しい職場に仕事復帰します。今の家事にプラス仕事が加わると思うだけで大変そうで不安しかありません。

専業主婦の方が大変ですか?😣そう思えるなら、少し気持ちが楽になります…

コメント

仕事していた時の方が大変でした(・_・;
毎朝7時出勤の21時帰宅。そこから子どもをお風呂に入れて寝かしつけて、やっと自分達のご飯。
専業主婦の今、余裕です…。昼寝しても時間有り余ってます。毎日掃除出来てます。夕方のお散歩もできるようになりました。
ケンカもなくなりました。
すいません、あまりプラスなこと助言できず…。

• いちこ

いちこ

その勤務はキツイですね!私はこれからはパートなんですが、それでも不安です😅

• 11月14日

退会ユーザー

役職ついていたので中々辞めるの苦労しましたが、やってられるかーーー!って感じで辞めましたꐕ ꐕ ꐕ
    私も2人目産まれて1年ほどしたら無理のない程度に気分転換も兼ねてパートしようとは思ってます❁⑅*ほどよく1人の時間を確保できるのであれば快適なのかな、とは思います( ⚯̫ )

• 11月14日
れのか

私は少し前まで仕事していて妊娠を期にやめましたが、育児家事の専業主婦、育児家事仕事だと仕事してる方がやる気がでます。 
少しでも自分の時間もあるし昼休憩だってあるしご飯も昼御飯はゆっくり食べれるしと思ってましたよー

夕飯もそれがあるからやる気でるし給料までもらえる!

最高です🎵

• いちこ

いちこ

1人目の仕事復帰のとき、お昼ご飯ゆっくり食べれるよって言われたのを思い出しました!確かに職場での方がゆっくりお昼休憩できますね!

• 11月14日
  • れのか

れのか

帰ってからが大変ですけどね~
    慣れてしまえば流れ作業ですが帰ってからは寝かせるまでは休憩なしですからねぇ(*_*)💦

あとは向き不向きですね~

• 11月14日
プーママ

自分の時間ができるので、
気持ち的には少しリフレッシュ出来るかなと思います。
考え方はそれぞれですが、
私は仕事でも自分の時間が欲しいし、喋り相手がいるので
それがほぼない専業主婦に比べ楽なのかなと思います。

• いちこ

いちこ

リフレッシュの時間になればいいですよね!私も1人目の時は長く勤めた職場に復帰だったので、そんな気分だったような気がしたことを思い出しました!

• 11月14日
🌈

私は仕事人間だからか専業主婦のが大変だと思います😂仕事始めるまで毎日なにしていいかわからず🤷‍♀️でしたが今休みの日子供と2人だとしょっちゅう怒ってるし片付けしても散らかされるし😭保育園行ってくれーってなります( 笑 )

• いちこ

いちこ

あー、それわかります!笑
    昔は私も結構仕事人間だったんですが、一度辞めたらなんだか仕事するのが不安になってしまいました。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ではなく、正社員共働きです!今は育休中で束の間の専業主婦をやっています!
私は専業主婦は正直かなり楽だなと思います💦
仕事が激務だったので…
育児+家事より、仕事+家事の方が圧倒的に大変でした。復帰したら育児+仕事+家事になります(笑)

でも、ずっと家にいると子育てのことで悩みができるとそのことばかり考えてしまったり、子どもとずっと離れられず不自由な面があったり、主人が帰るまでに家のことをしっかりやったり等々気持ち的にしんどいことは多いのかなーと思います。
これで主人の稼ぎしかなく、金銭的余裕も無ければかなり気持ち的にしんどいかなーと思います💦
疲れや忙しさはワーママよりずっとマシだと感じます。

• いちこ

いちこ

フルタイムはやっぱり時間のやりくりが大変ですよね。私はこれからパートで働くだけなんですが、まともに生活できるか不安です(笑)

• 11月14日
k

芸能人はあてにならないですよね^^;
仕事も時間も内容も、一般の会社とは違うので....。

わたしも育休中で、今度の四月から保育園入れたいですが、ゾッとしますね。苦笑

専業主婦が大変なのって、24時間子供と向き合うからじゃないですかね。
働いてるママ友は、朝と夜は確かにヤバイけど、昼間(仕事中)は子供と離れて気楽だしストレス発散できるって結構みんな言ってます。笑

• いちこ

いちこ

新しい職場がストレス発散できるような職場だといいなーと思います😣

• 11月14日