※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんママ
家族・旦那

旦那が何もしなすぎて疲れます。他の旦那さんはどうなんでしょう?帰った…

旦那が何もしなすぎて疲れます。
他の旦那さんはどうなんでしょう?



帰ったら「疲れたぁ」とか、あっちが痛いこっちが痛いと言いながらご飯食べてソファーで動画見ながらいびきかいて寝るだけ。

毎日これで2歳の手がかかる男の子がいますが
ちょっと見てくれるとかほとんどありません。

仕事してるだけでいいよねって毎日思います。


コメント

はじめてのままり

うちもです
痛い、疲れたアピールだけはいっちょまえ🤣🤣🤣
平日は寝てから帰ってくるし
面倒なんか見ませんよー。
家おるんだから楽でしょ的なこと言われるから腹立ちます😔

私も仕事して育児しなくていいなら
働くわって思います😞😭

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ


    同じですねぇ(^_^;)
    1日小さい子の育児と家事するのだってかなり大変ですよ💦

    男ってわからないんですよねぇ😓

    うち特に子供が落ち着きなくて
    ホント大変で(ヽ´ω`)

    ストレス溜まりますよね( ;∀;)

    • 11月14日
カラー

うちも何もしませんよ😑携帯電話がお友達。帰ってきてから、ご飯を食べソファに座り、ゲーム・YouTube。
こどもがくっついてきてもYouTubeを見ながらこどもの顔を見ず頭を撫でる。イライラします(ꐦ°᷄д°᷅)

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ


    うちもスマホが友達です(-_-;)
    同じですねぇ💦

    なので洗い物してくれるとか
    毎日子供と遊んでくれる旦那さんの
    話し聞くと羨ましくて😵

    だったら仕事だけしてる方がよほど楽ですよねぇ💧

    • 11月14日
くま

ほとんど何もしませんようちも!
子どもと遊びたいときだけ遊んで、ちょっとしたらもう自分の世界…
たまに私がぶちギレてなにかをやらせてます!笑

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ


    そうですよね、たまにはぶちギレるのも必要だと思います!

    全部女がやってて当たり前って考えなんですよきっと。

    いない方がよほどイライラしなくて
    楽ですよ(^_^;)

    • 11月14日
alukaliion

うちは疲れたとかも言わず、子供の相手、喜んでしてます!子供に会えるのが嬉しくてたまらないみたいです❗
帰りが遅くて子供が寝てしまってたりしますが。
子供は四歳で男同士、なかよくやってます

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ


    とても子煩悩で良い旦那さんですね✨

    私はたまーに預けて数時間出掛けた時
    帰ってくるといつも以上に可愛がるので、仕事で1日居ない旦那もそうじゃないのかな?って思っちゃいます。

    4歳だと普通に話も出来るしいろいろ
    遊べると思うので旦那さんも楽しいんでしょうね(*^^*)

    • 11月14日
deleted user

うちも疲れたーで携帯がお友達のようです😫でも、お風呂入れ、お風呂掃除だけは何とかやってくれます!
他は何もしません。。

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ


    お風呂掃除と入れるのをやってくれるだけでもだいぶ助かりますね✨

    うちは赤ちゃんのうちだけで
    今は当たり前のように入れません(怒)

    どこの家もあまりやらない旦那さんの方が多いんですね(-_-;)

    • 11月14日
Yu-mama

うちは、頭なでてから出勤して帰宅後は必ず抱っこしたりお風呂入れてくれます☺️
あと、私が寝かしつけしてる間に洗い物してくれたりします。
休日は、オムツ替えたりご飯食べさせたりしてくれます❇️

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ


    とてもマメで優しい旦那さんですね✨

    やらない旦那さんって基本子供で
    自分の事しか考えてないんですよ💧

    うちもややちゃんさんのような旦那さんだったら良かったのに(-_-;)

    とても羨ましいです✨✨

    • 11月14日
ひなり

うちは、帰ってきてから2歳三ヶ月の息子と全力で遊びお風呂に一緒に入り騒ぎ、出てきたらジュースとお酒で晩酌しそのあとは、二人とも寝落ちるまでベットで騒いでます
もちろん疲れるけど旦那いわく幸せだそうです
なので、おんなじくらい疲れるのか寝てる時間も一緒ぐらいで休みの初日はなかなか二人とも起きてきません

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ


    すばらしく子煩悩な旦那さんですね😃

    子供さんもうちと同じくらいですが
    気が向いた時しか遊びません💧

    うちは父親の自覚が少ないんだと
    思います。

    次?か生まれ変わったらもっと
    子煩悩な人と結婚したいと思う今日この頃です(笑)

    • 11月14日
  • ひなり

    ひなり

    私が再婚したので実の父親じゃないのですが、本当に可愛がってくれるので感謝です
    元旦那は、それこそクズで
    育児しない、暴力もあり、お金もルーズでした、あげくに女癖悪いのに愛想つきて捨てました笑笑
    やはり、仕事を真面目にして子供を幸せにしてくれる男性が一番だなと痛感です

    • 11月14日
  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ


    そうだったんですか。
    実はうちも再婚なんです😅
    うちの場合は連れ子は大きくて
    小さい子は今の旦那の子です。

    実の子じゃないのにそこまで
    可愛がってくれて本当に素晴らしい人だし、感謝ですよね✨

    うちは元旦那の方が子煩悩だったと思います💧

    良い人に巡り会えて本当に良かったですね😃

    • 11月14日
  • ひなり

    ひなり

    本当に縁はどこにあるかわからないなって言葉ですし
    感謝ばかりです
    でも、それもあり今は心に余裕があるので、困ってたり悩んでいる人いるとできる限り助けたいなって思えるので
    人から優しくされるのって影響あるんだなと感じますね
    前の結婚の時は余裕なくて見て見ぬふりしてることも結構あったなと

    • 11月14日
  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ


    そうですね✨
    縁って不思議ですよね。

    気持ちに余裕ある時ない時の違い
    よくわかります。
    私は逆で前の結婚&母子家庭の時の方が気持ちの余裕や人付き合いありました。

    今は人付き合いもほぼなくなり
    毎日下の子の世話に追われる毎日で
    余裕がないかもしれません。

    環境って大事ですね😅

    • 11月14日
  • ひなり

    ひなり

    本当に環境って大事ですよね
    ただでさえ主婦は閉鎖環境で自由も限られるしで
    せめて、男が陣痛出産体験するの国の義務にすればいいのに(^ω^)

    • 11月14日
jurara

帰って来たらチビを1番に抱っこして
すぐシャワーあびて、チビと遊んだり夕飯作ってくれたり、お風呂いれて寝かしつけも旦那で、夜中のおむつかえるのも旦那がやりますwww朝4時半にわたしがお弁当作って5時には仕事にいって、帰りの時間バラバラですが遅くても7時半に帰って来ますが疲れた~とか言いません(´˘`*)
むしろ、わたしが疲れたー言ってます(´・ω・`)

  • ゆうたんママ

    ゆうたんママ


    こうやって見てるといろいろやってくれる旦那さん結構いるんですね✨

    そう思うとうちはホントに酷いと思いますよ💧
    独身と変わらないんじゃないって。

    疲れたーって言わない人理想です!
    たまにならいいけど、毎日毎日だと
    うんざりします💧

    こっちもかなり疲れてるのにって
    イラっとしますよ💦

    朝早くからお弁当など大変ですね😵
    けど、いろいろ旦那さんが協力的そうなので羨ましいです✨

    • 11月14日
  • jurara

    jurara

    ママリ見ちゃうと、うちの旦那より協力的な旦那さん居るなーって思うと、旦那にもっと望んでしまってグチグチ言っちゃう私最低な嫁ですε=(~Д~;)

    仕事少し遅かったりするだけで
    態度に出ちゃうし、当たり前になっちゃってて⤵︎⤵︎

    ゆうたんママさんも
    手抜きして無理しないで体には気をつけて下さいね☆

    • 11月15日